KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

奇跡にワロタww、、、の巻

アルバオート

こんばんは ( ´ ▽ ` )ノ

ヤラカシてもヤラカシても健気に生きていると神様は見てますね。



玉子です。(・∀・)b




先日のヤラカシテールレンズは、無事保護されました。(´-ω-`)




歩道の落ち葉にまみれてドッピンシャン🎶
抜けた~ら、、、🎶


待ってくれ~、、、髪~(笑)
て、おい!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ





家にストックしてたヒビ割れレンズをアロンアルファで補修して取付たのでオケ牧!






今日は友達の車屋さんに、人手が足りないんだけど、外注修理にクルマを出すので、手はあいてない?って電話があったので、
いいよ~って、外注先まで迎えに行きました。





お礼にお昼をご馳走になりましたよ。


ご馳走様でした。m(_ _)m




車屋さんまで帰りながら、お友達のK原さんから、デルビGPR50の廃車を依頼されて取りに行けないでいる旨を話してたら、車屋さんがクルマを出してくれるという、、、ありがとう🙏
お言葉に甘えさせて貰うことに、、、



ただ、廃車予定のホンダのバモスしかないらしく、エンジンが原因不明で止まるようです。
ホンダディーラーでも症状が出ないので解らないとの事。





俺たちが乗ってる時に症状が出るといいね。なんて言いながら、取りに出発しました。なかなか快調でホントにエンジン止まるの?なんて話して、、、現地に到着。




駄菓子菓子(笑)




デルビGPR50は大きくて、バモスに載らんとです。
チ───(´-ω-`)───ン




仕方ない実家の軽トラックを出そうって事になり、クルマに戻る2人。




そこで、、プスン



あ、、、
Σ( ̄□ ̄)!




バモスのエンジンが夏休みに入りました。
ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪




キュルルルルル、、、
キュルルルルルルルルル、、、、




(´-ω-`;)ゞポリポリ



かからねぇ!




すったもんだして、、、
エンジンが冷えるとかかるらしい、、、




10分ほど車中で汗だくだくになりながら、セルスタート!



ブルルン🎶
かかった~!!




急いで帰ろう。
また止まったら、たまらん!




そして、車屋まであと2キロくらいの信号待ちで、プスン!



チ───(´-ω-`)───ン




2人で歩道まで押します。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...




すったもんだしながら、命からがら車屋さんまで到着。
もうバテバテ、、、(´-ω-`)



再度、段取りし直して、オイラは仕事へ戻り、友達は実家に軽トラックを取りに行く。
夕方、再度行きましょう。という流れ





再度集合し新車の軽トラックで回収に行きました。


デルビGPR50
アプリリアOEMでも販売しているみたい。




痛みが激しいので廃車コースですね。







そんな軽トラックに載せていた時に奇跡が起こりました。




現地の依頼主さんのお宅の真向かいの家のご主人さんから
「おや、バイクを引き取るのかい?」
車屋のお友達が話しかけられていました。




「はい、廃車を頼まれまして、、」



「ウチのバイクも引き取ってくれないか?」



車屋の友達は
「今日は積めませんが、後日で良ければいいですよ。」
と快諾!(・∀・)b




積み終えたオイラ達2人はどれですか?
って見に行きました。



あ、、、、
Σ( ̄□ ̄)!
NSR250R MC21 SE


写真はネットから、、、




車屋の友達
「必要ないんですか?」

ご主人
「息子のだけど、カギも書類もないし困ってたんだよ。処分してくれ!」

車屋の友達
「かしこまりました。すぐ段取りしますね」
名刺を交換する2人




友達の車屋さんは、NSR250Rの廃車を手に入れました。
車屋さんのライフは80%回復しました。(笑)





ちゃんちゃん(笑)





なんだそれ?
こんな事があるの?




1回目でバモスにバイクが載っていたら?
初めから軽トラックで行っていたら?
ご主人には会ってないだろうな、、



奇跡の出会いにワロタww




ま、オイラのではないけどね。
かなりヤレてます。
書類もないし、車屋さんはどうするのかな?
かなり興奮してたけど、、(笑)




そんな冗談のような奇跡の一日でした。





またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ

ウチの毒ガスくん(笑)





みんなは将来の事考えてる?