KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

着弾

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

長かった代車生活も終わり、ワイの人生にも新たな1ページが開かれました。

 

 

そう、、、ついに愛車が来ました。

 

 

 

その愛車は、、、、、

 

 

 

≡(((卍*¯ω¯)卍ドゥルルルルルルルルル

 

 

 

ババー('ω')ーン!!

f:id:dreamytec:20210403160943j:image

スバル レガシィB4 RSK  D型モデル〜

前回答え合わせしてたよね( ´-ω- )フッ

 

 

水平対向4気筒ツインカム  シーケンシャルツインターボ  5速マニュアル

当時最高の280馬力だ〜( ´ ▽ ` )ノ

今では考えられない5ナンバーボディ

カッチョイイ✨✨✨

f:id:dreamytec:20210403163309j:image

昔から知ってる友達は言う、、

玉子さんらしいそうです。(笑)←ワイもそう思う。(*`艸´)ウシシシ

GC8インプレッサに乗ってた期間が長かったからでしょうね。

 

 

 

年甲斐もなく流石にテンション上がりました。

爆上げです。←ほとんど子供✨✨✨

 

 

 

車屋の社長さんとしばらく談笑した後、お礼と支払いを済ませ、車屋さんを後にしました。

 

 

 

乗ってみたら、こんなだったか?

速い事は速いが、、

思い出は美化されるのだろうか、、、

元々乗ってましたからね(笑)

 

恐らくアウディTTの足が良すぎたのだと思われる。←欧州車の足は本当にいいね。

 

今回のレガシィB4

f:id:dreamytec:20210403163356j:image

以前のレガシィB4

f:id:dreamytec:20210403163420j:image

 

 

 

 

今回のレガシィB4

f:id:dreamytec:20210403164057j:image

 

以前のレガシィB4

f:id:dreamytec:20210403164109j:image

 

 

 

同じ色かーい!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

 

実はシフトノブも白いピンポン玉シフトノブ🎶

歴代のマニュアル車はRX8以外は全て白いピンポン玉シフトでした(笑)

 

 

 

どんだけ好きやねん(〃゚艸゚)プッ

 

 

 

本題に戻ります。(笑)

しばらく都市高速から一般道を走ります。

 

 

 

 

アスファルトの継ぎ目がバンピーで跳ねまくる。

かなり馬力は出てるようだが、レガシィの古いサスペンションでどこまで踏んでいけるかな、、、← 舘智幸w (イニDアニメの声でどうぞw)

 

 

 

 

分かっていたけど1480キロはボディが重たいね。

ブレーキはインプレッサの4potに替えてあるけど効きが甘い(この型の弱点です)←効かない訳ではないよ(・∀・)b

 

 

 

不思議なのは、シーケンシャルツインターボの切り替えのトルクの谷がない。

だいたいプライマリータービンからセカンダリータービンが開く時に一時的にブーストが落ちるトルクの谷。

それがないのが不思議(;-ω-)ウーン

 

 

セカンダリータービンが止まってるんじゃねーのか!←高橋啓介 (イニDアニメの声でどうぞw)

 

 

トルクの谷を消すためにCTSの常時ツインターボキットを買ったんだけどね〜

f:id:dreamytec:20210403163152j:image

もしかしたら、既に入ってるかも知れないね。

ちょっと不思議(;-ω-)ウーン

トルクの谷がなくて良かったけどね。

 

 

 

そして、どこへ向かって居るかと言うと、、、

板金屋さんです。(๑ー̀ωー́)キリッ

 

 

 

実は写真だけで買ってましたので、見るとボコボコでした。

ボンネット凹み、フェンダー凹みとサビ、バンパー凹み、エグレ、割れ、チリずれ。

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

写真では分からないけどね。

 

 

はい。

ひとしきり走って、板金工場へグッバイ青春してきました。

 

 

長かった代車生活も終わり、またしばらく代車生活です。(〃゚艸゚)プッ

アルト号で頑張ります💪

 

 

 

 

ちゃんちゃん(笑)

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

f:id:dreamytec:20210403164024j:image

虎徹のりてー