KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

着々と

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

連投してます。

( ✧︎ω✧︎) キラーン

 

 

アニメのスーパーカブったほのぼのして面白いね。

あのアニメでバイク女子も増える事でしょう。

バイクを手にする事での、乗り手の心の変化を丁寧に描いてあってオススメですよ🤗

 

 

 

玉子です (・∀・)b

 

 

 

 

虎徹Ⅱの復活計画の為に前回はエンジン始動とキャブレターの取り外しをしましたね

 

 

 

今回は、事故車のバンディットからエンジンを下ろさないと行けないので、エンジンを載せる台座を作りました。

 

 

前回載せ替えた時にお友達のM山さんに作って頂いた台座は虎徹エンジンと共に旅立ってしまったので再度作ります。

f:id:dreamytec:20210611002210j:image

M山さんはプロなので作りが良いです。

ちゃんと取っておくんだった_| ̄|○ il||li

 

 

 

たまたまグッティに買い物に行ったので、ついでにパイン材?安かったので1820mmを一本かって切って貰いました。475円/本だったかな?

 

 

 

早速、帰ってドリルでガイド穴を空けて、電動ドライバーでガガガっ、、と打ち込みました。

f:id:dreamytec:20210611002315j:image

 

 

 

完成!\テッテレー/

\\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:dreamytec:20210611002605j:image

多少歪みましたが良しとしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

あたらしい工具の仲間も増えました。

STRAIGHTのエアインパクトレンチ

f:id:dreamytec:20210611002723j:image

中古で安かったのでヤフオクでポチリました。2100円

最高トルクは312Nm

前に使ってた電動インパクトは最高180Nmだったので約2倍弱ほどかな?

本当はツインハンマーの650Nmが良かったんだけど、、、これでも十分イけるっしょ!

感謝ですよ🎶

 

 

 

あとはどうやってエンジンを下ろすか、、、

今回はスマートに行きたいモノだね。

リヤはスタンドで持ち上げて、フロントはジャッキに乗せて高さを調節出来るようにしようかな?

で台座にズドンと載せれないかなぁ、、、

 

 

 

さぁて、、来週のタマゴさんは?←サザエさんw

チャチャラッチャ〜  チャラララララッチャ〜🎶

 

 

 

おっと、、、、

それは秘密で〜すwww

先を読まれてしまいますもんね。

 

 

乞うご期待(・∀・)b

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20210611004021j:image