KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

復活はいつ?、、、の巻

アルバオート

こんばんは ( ´ ▽ ` )ノ

良い子は寝てるかな?

最近はカタナのコミュニティが沢山?発生してるような気がするな。
そして、色々なコミュニティに顔を出してるオイラ(笑)
色々な繋がりがあって、、とても楽しい。

チーム色が強くなると、とたんに苦手意識が出てくる。⤵
チーム的要素ではなく、その人その人と繋がっていたいと思っています。

なので、玉にノリが悪いと思われるかも知れませんがどうかお許しくださいませ。
m(_ _)m


玉子です。(・∀・)b


さて、玉子さんは現在、君が人生の時を迎えており、夜も眠れない日々を送っております。(笑)


まぁ、詳しい事は後ほど、、


この間、片付けしてたら昔の写真が出てきました。
26歳だと思う。


社員旅行での一枚だったかな、、
この頃は流石にスマートやな、、、

今では何百万も掛けて作ったカラダが、、、
(*`艸´)ウシシシ



愛車の92レビンSC
マツコのシビックターボに負けたっけ(笑)


ナンバーをナンパ3発とか言われてたっけ。ナンパとかしてねーのに、、

写真は98年になってますね。
30歳か、、、まだリップスポイラーが付いてないな、、


メーター周り


ヒヨコのマスコットが懐かしいや(笑)
歴代のマニュアル車はRX8以外は全てピンポン玉シフトという(笑)
当然、ヴィヴィオも( ´艸`)


そんな写真を懐かしむオッサン49歳、秋
チ───(´-ω-`)───ン



そんなこんなで、、、
ジャジャ子さんの修理に取り掛かりはじめました。
手始めにハンドルのバーエンドとグリップ交換。写真なし(笑)


ラジエーター外し、、、写真なし(笑)


シートレールの後ろのステーの交換


タンデムステップの取り付け部が曲がっていたな、、




ひっくり返してネジを緩めてます。


意外に面倒い(笑)
面倒くさがり玉子さんが出てきます。
こうなると、赤ウルフをそのまま綺麗にした方が早いな!とか、、思ったりします。(笑)



取り付けも終わり、、、
モチベーションが下がり、やっつけ作業が終了しました。ヽ(´Д`;)ノアゥ...


虎徹に乗りたい。
ガレージから出せない(笑)


ガレージから出すには、リヤを持ち上げないとガレージから外へは出せません。
まだフルパワー掛けれないので、、
出てしまえば乗れる気はします。


復活はいつになるのか?
オッサンの運命や如何に(笑)


そういえば、Facebookでお友達になったUさんから教えてもらった洗剤。


うなぢる( ´艸`)


油汚れがよく落ちるそうで、ゴムやシール類への攻撃性も低いのでオススメだそうです。希釈タイプなので、、色々使えそう。


名前がうなぢる、、って(笑)


凄十ってドリンクを上司に頂いた事あったのを思い出した。(笑)


飲んでみたら、、、
おいどんのバットは今宵も暴れまくるとたい!ってなったり、、(;゚;ж;゚;)ブッ


そんな「うなぢる」だけど、スプレーボトルが無かったので、まだ使ってないけど、、近いうちに使用感をアップしますね。


オフロードの方々には絶大な支持を受けてる商品みたいです。
お友達のUさんはめちゃくちゃ詳しい方でして、、
色々教えてもらっています。


そんなこんなで、ブログネタがなく、ヤラカシも無く、、、


あ、そういえば、、



愛車のエアコンのコンプレッサーがロックしてしまいました。
古すぎて中古部品もないそうです。⤵

その翌日、、ナビの音量が自動で大きくなる現象が2回も、、しかも夜に、、
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
次の朝にはスイッチが反応しなくなりました。⤵


そのまた翌日、エアコン使えないから、車内が曇ってしまってたので、窓を開けようとパワーウインドウのスイッチをON!


ガシャン!
窓ガラスが落ちました。⤵


なんじゃーこりゃー!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



会社のみんなは楽しそうに、相変わらず持ってますね!って笑ってたけど、、、


泣かしちゃうよ!
ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻


( `皿´)キーッ!!


(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


マンガかっ!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ



はぁ、、お金ばかりが飛んでいく~(笑)
誰かヴィヴィオ買ってくだされ(笑)
気持ちが折れた_| ̄|○ ガクッ


うわーん!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚




星空に口笛よ響け、素晴らしき毎日~🎶
マッキーの歌が聞こえてくるよ(笑)


まったく、、


ちゃんちゃん(笑)

またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ