KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

鼓動、、、の巻

アルバオート

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ヴィヴィオのガラスが落ちちゃって、レギュレターが悪いと思っていたら、ガラス本体の受けに損傷があり、ガラスを交換する事に、、、

なに?中古ガラスがない?
(ΦωΦ)ギロ
しゃーない新品頼んじゃって~、、、

駄菓子菓子(笑)

届いたのは、若干、緑色したガラス。
他のは無色透明
新品はこれしかないという、、、、
一枚だけ緑色のガラスで乗らないと行けなという、、、ヽ(´Д`;)ノアゥ...

何を言う早見優
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ


玉子です。(・∀・)b



今日はいいお天気ですね。
マツコは有休取って、どっか行ってたな(笑)

そんなマツコを尻目に、何とか始動したいと考え、、、
一旦、キャブレターをノーマルに戻す事にしました。



ついでにダイヤフラムの確認もしました。
高いからね。(笑)
ドキドキしながらはぐったよ。
とりあえず、全気筒ともに破れもなく、弾力もありホッとしています。
組み付けは、当たり面にシリコングリスを少し塗って余計なエアを吸わないようにくみました。

ついでにジェットニードルのクリップを一段上げました。


以前、パワーチェックした時に低速域の燃料が濃いって指摘されてました。

上の写真参照
3500rpm付近の空燃費が10ら辺を指してる。非常に濃い状態なのが分かりますね。
理論空燃比14.7:1 (空気):(燃料)
燃料が1個に対して、空気が14.7個って言えばわかりやすいかな?

まぁ、理論上なので14:1くらいがいいと考えてますが、、、
熱の問題が出たりするので、、


その後、SJの番手を下げてみましたが、カンカン言って、とても走れる状態ではなかったので元に戻して、そのままで乗っていました。
なので、番手はそのままで、燃料の供給ポイントを遅らせる事にしたのでした。




フロートチャンバーもはぐって、他に問題ないか各部をチェックしました。
問題なかったので、軽く洗浄を行い、組み付けに入ります。





ただ組み付ければ良い分けでもなくて、インシュレーターのバンドのボルト交換、フューエルホースの交換、ハイスロのワイヤーの引き具合を土台から調整の必要があり、握力の弱いオイラには重労働でした。⤵


組み付けが終わり、試運転をしようと虎徹をガレージから出そうとしましたが、、
虎徹のテールを持ち上げる事が出来ず、あえなく断念しました。(家のガレージは間口が狭く、出し入れ時に持ち上げて向きを変えないと行けないのだ)


仕方ないので、洗車して遊んだお。
( ´ ▽ ` )ノ


洗車して、ガラス系コーティング剤でピカピカに✨
スイングアームもマザーズでゴシゴシ。
ピカピカだぜー、、、⤴

コレで明日は乗れる。
(ΦωΦ)ギロ
天気予報みたら明日は雨!ヽ(´Д`;)ノアゥ...

乗れんのかい!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ


近所迷惑なんで、エンジンも掛けてないけど、かかるかな?

期待に胸と股間を膨らませる49歳、秋。

さてさて、いよいよ始動するよー。
( ´ ▽ ` )ノ


みんな~、、乞うご期待!(・∀・)b


またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ



この角度は大好物( ´艸`)




ローアングルから( ´艸`)



あー、乗るのが楽しみ~
( ´ ▽ ` )ノ