KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

刀会九州支部さん雲仙ツーリング乱入、、の巻

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪




俺の中に大型に対するコンプレックスがまだ残っているのか、慣れればそんなものは消えて無くなる。 (イニD風味)



今日は、刀会九州支部さんの雲仙普賢岳ツーリングが開催されました。
オイラは刀会ではございませんが、ヘムタイM谷さんから、お呼ばれして頂いたので行ってきました。


行くとは言わず、ひょっこり集合場所の基山SAに登場を目論みます。( ̄ー+ ̄)キラーン


目指すは8時前。(家から一時間の場所)


当日の朝。
目が覚めると、、、、

はっΣ(´□`;)

7時回っていました。(笑)

チ───(´-ω-`)───ン



駄菓子菓子(笑)


第3集合場所が実家から近いローソンに11時。


イケル!(・∀・)b
皆さんは迂回しながら回ってくる。



ならば、
行かねばなるまい。(マロンさん風味)







第3集合場所まで約100km(笑)
しかし、実家に帰る時の道なので、だいたいの時間が分かるので、ソロツーリングの始まりです。



セブンでコーヒーを飲んで暖を取り。











道の駅 太良



展望台から海が見えます。








途中ETCの車載器がもげた(笑)






輪ゴムを貰って固定しようと、石焼き芋を買って、輪ゴムありませんか?

ありませーん。と(笑)


買ったのに(笑)





その後、別のレジのお姉さんに聞いたら分けてくれました。m(_ _)m




サクサク出発します。



メロンのバス停


他にイチゴ、スイカ、トマトなどあります。





堤防道路パーキング


ホンダのライダーさんから話し掛けられたり、観光客から話し掛けられたり、、
しばし談笑しました。




堤防道路の歩道橋から、、








第3集合場所に10時15分着









しばらくすると、


かなりの台数が、、
通る車がガン見やチラ見(笑)
圧巻です。(・∀・)b




しばらく、はじめまして、お久しぶりですの御挨拶とルートの地図を受け取ります。







みんなで出発し、近場のセブンイレブン
15本の刀+1


そして気づく。
400はオイラだけ?(;゚;ж;゚;)ブッ
排気量は関係ないと思ってはいますが、なんだこのヤラレタ感は(笑)
いいんだ!
気持ちは2000ccじゃい(笑)




記念撮影に混ぜてもらいました。m(_ _)m








途中の風景









一行は雲仙方面へ











雲仙から、、眺めが良かったよ。










この撮影の後よりペースが上がり、三角オメメで追いかけます。(笑)








そば屋へ到着。
みんなでお昼を取りました。









マグロ丼御膳


うーん、美味し( ´艸`)






食事が終わり、外に出ると、、

ポツリ、、

ポツリ、、
あ、雨が降ってきた。



もう一箇所、回る予定でしたが、安全を優先し、解散する事になりました。


みんなは高速へ


オイラは堤防道路を通って帰ります。



そば屋をみんなと出てすぐに、割とひどい雨に打たれましたよ。ヽ(´Д`;)ノアゥ...



みんなと別れた後は、雨に打たれること無く走りましたが、、、


家までもう少しの場所にある、三瀬トンネル料金所手前1kmで、大雨(笑)
やっぱりかーヽ(´Д`;)ノアゥ...




自宅に何とか無事に到着m(_ _)m







みんなカタナが好きなんだなぁと再確認するような一日になりました。(・∀・)b

とても楽しかったです。
またご一緒しましょう。
今日絡まれた方々、本当にありがとうございました。m(_ _)m




そんな遊んでばっかりの日曜日は幕を閉じるのでした。



ちゃんちゃん(笑)


またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ