KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

久しぶりに志賀島、、、の巻

アルバオート

おはこんばんちわげんか!(  ̄▽ ̄)
プピー

ヨシコです。(笑)

はっΣ(´□`;)

誰?


はいっ!昨日から動きっ放しの玉子です。
(・∀・)b





なんでヨシコかっていうと、、
実は、、、、

マツコの奥さんに、オイラがマツコって呼んでるのがバレてしまいまして、、
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
(チクりやがって、、、(笑))

で奥さんがマツコに、ヨシコって言うてやりっ!って言われたそうな(笑)


で、ヨシコ!(笑)

ま、玉子でもヨシコでもシクジリ子でも何でもいいけどな(´゚艸゚)∴ブッ




昨日も夕日を追いかけて、肉眼にて1mmほどの夕日をGET!(笑)





内容が似たりよったりになるので、ブログもサボってしまった。




さて、そんな今日土曜日!
天気はハゲ!
おおう、、晴れ!(笑)



マツコと走る約束してたけど、ヤツは仕事になったみたいで、、、
朝だけ走って、志賀島で合流、流れ解散という段取りに、、、、


頑張って走ったのに、、、
マツコはおらんとです。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ヨシコです。(笑)









やろう、、騙されたー、、、
なんて言ってたら、、すぐ来た(笑)





久しぶりのこの感じ(笑)





今日はドカが4台 (´゚艸゚)∴ブッ
ドカ率たかい(笑)





オイラもいつかはホームラン!
ん?なんのこっちゃ(笑)








海も穏やか、、、
オイラのようだ、、、(笑)




はっΣ(´□`;)





うるさいけどな、、、





て、おーい!Σ\(゚Д゚;)ビシッ
誰がうるさいじゃ!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




あ?




はいはい。 (´-ω-`)





ひとりノリツッコミも健在です。(笑)








そんな志賀島、、、、、
常連さん達も楽しげに談笑されてましたよ。
皆さんの話しをボンヤリ聞きながら、、
色んな車種があるけど、純粋にバイクが好きなんだろうね。
とっても楽しそう(笑)




バイクってイイよねー。(・∀・)b




そしてマツコも皆さん達も帰り、、、








一人ぼっちの玉子ちゃん(笑)
チ───(´-ω-`)───ン








今日は久しぶりの東方面です。
ちょっと遠征するの事に、、、





いざゆかん!(笑)
目指すは、初の、、、
波津海岸。(はつかいがん)(笑)






別名、
物欲海岸とか言われてるみたい(笑)
由来は分からんが、、、


カスタムマシンが沢山来るから?と勝手に認識してる(笑)





志賀島のストレートを400km/hで走り、、
でねーよ!(笑)




宮地浜を素通りし、、、
不安だった(笑)




鐘崎も素通り、、、
余裕がなかった(笑)




やっと休憩をはさみ、、(笑)


道の駅むなかた。











賑わってたよ。









バイク用駐車場の脇に、海を眺めながら食べれるベンチが、、、


サンドウイッチを食べ、、、
美味し( ´艸`)
時間はまだ午前9時半頃、、








一人、、虎徹を眺める。
48歳、、、初老ヽ(´Д`;)ノアゥ...







なかなかの絶景です。
落ち着きます。




食事とオピッコをすませ、、




ここからは、江口の信号を左折すれば、目的の波津海岸に繋がる道路。



の、ハズ、、、



なのに、手前から曲がったのか、、、
迷子に、、、(笑)



ここはドコ、、私はダレ? 古っ(笑)




あなたは誰?





ん?





わたし?





わたし、、は、、、、、た、、わ、、し!




て!(#゜Д゜)ゴルァ!!
稲中卓球部か!Σ\(゚Д゚;)ビシッ




あ?
はいはい。(´;ω;`)







迷子をへて、、


何食わぬ顔で、波津海岸に到着。(笑)
台数は出てなかったよ。
(ヽ´ω`)トホホ・・




海沿いの道路は走りやすくて、しかも気持ち良かったです。
二見ヶ浦の海沿いを長くした感じ、、、


近ければ毎週でも来るな(笑)






多い時は、ここにズラーッとカスタムマシンが並ぶのでしょうね。




少なかったので、ちょっと残念な気はしましたが、、
マターリ出来ました。
ふっ~ ( ̄ε ̄)




あとは、日も高くなり気温も上昇。
逃げるように帰りました。(笑)




志賀島のパーキングにて、リヤのブレーキオイルのにじみを発見してたので、ナップスに寄って、ステンメッシュホース、バンジョーボルト、ブレーキフルード、4φホースを買って、、
自宅ガレージへ、、、





フレームの裏で、スイングアームがフルボトム近くでブレーキホースに当たって、潰れて変形してた、、、。
裏のさらに見えない所で気がつかなかった。


大事なくてよかった。(*´∀`)-3



イソイソとステンメッシュホースに交換しました。



エア抜きが悪いとです。(笑)



そこで、思い立った、、アレだ!


カビキラーのスプレー(笑)


ブレーキフルードを切らさないようにしながら、、、

ニップルに4φホースをつなげ、カビキラーのノズルを、、
('ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω')シュシュシュシュッッッッッ



ポニーテールとシュシュ(笑)



は?
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ





我ながら、悪知恵?(笑)




ヌシも悪よのう、、

お代官様ほどでは、、、

ぐわははははははは、、





はっΣ(´□`;)



チ───(´-ω-`)───ン




そんなこんなで終わり。


すると、、、
ブレーキフルードが何故か、、、



ポタン、、、


ポタン、、、



よく見ると、ブレーキフルードのタンクから、レリーズシリンダーに繋がるホースの付け根が、スイングアームと干渉し、、擦れて、ホースが破けてた。


これか!
コレが本当の原因だ、、、
ココもステップの裏の狭い所で目視出来ず、触ってから辛うじて発見出来た。


良かったー。






何とかエア抜きも完了し、タッチもカチッとなりました。




コレで安心して走れます。(・∀・)b





こうして、おっさんの土曜日は幕を閉じるのでした。




ちゃんちゃん。(笑)



またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ




物欲海岸にて、、(笑)











昨日の二見ヶ浦の海岸線












夕暮れの夫婦岩