KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

初の白糸の滝、、、の巻

アルバオート

しゃす! ( ̄▽ ̄)v


今日は父の日です。
いかがお過ごしでしょうか?

にっちもさっちもどうにもブルドック🎵

玉子です。(笑)




今日は熊本から400カタナのモンテさんが、糸島に来るという情報をキャッチ!
迎撃体制に入り、ロンドンバスカフェにて、ジェラートを食べようと思ってましたが、あいにくの雨になり延期。ヽ(´Д`;)ノアゥ...


熊本も雨みたいで、朝から延期の連絡が来ました。
福岡も雨でしたし、、
仕方ないかと、、




予定がなくなり、マツコも仕事やし、天気も悪いし、、
ウルフ金串でも触ろうか、、と思いながらソファーでチ───(´-ω-`)───ン



お昼頃、目が覚め外を見ると、、、
ん?
晴れ間が、、、、




そうだ、虎徹のリヤブレーキの試運転がまだやん、、、
行くしか、、、、ない!(ΦωΦ)



とりあえず、二見ヶ浦へ行くことに、、、



するとマツコから、「どっかいくの?」とLINEが、、、、
二見ヶ浦にいくよ」と返事をし、シュッパーツd(・ᴗ・ ´ )



しかし、走りながら、汗が滝のよう流れます。




あかーん!





このままでは、スマートなオイラのイメージが、、、、


ファミマに寄ります。
虎徹も暑そう(笑)








という事でクールダウン!


ファミマコーヒーを地べたに置いて、マターリ。






そんなしてたら、マツコから「今からむかいます。」といLINEが、、、
仕事を投げ出したようだ(´゚艸゚)∴ブッ
(本当の所はわかりませんm(_ _)m)




ファミマを後にし、リヤブレーキのタッチを確認しながら走ります。

ん、大丈夫そう。






で、到着。


カップルが海に入って夫婦岩を目指してた。
気持ち良さそー。








マツコが来るまで、GPX750Rのナイスダンディさんと談笑。
この方は一昨日の夕方にココで見かけてる。(笑)その時は離れて停めてたので話してはいないが、、
覚えてくれてました。(笑)





写真撮らせてもらいました。


懐かしいなぁ、、、
GPZの後継モデル的な位置づけだったけど、、










メーター周り。






「スイングアームは何のですか?」から始まり、、なんかウマが合いまして、、
もうすぐ還暦とか言われてましたが、本機はR1100らしく、VJ22のRGVガンマやSRXなんかも持ってるとか、、


GSX-R1100以外は皆ヤフオクで買ってるとか、、
ん?誰かみたいやな(笑)



そんな楽しい時間を過ごしていたら、マツコがドカのモンスターでなく、CB400SFで登場。(笑)
オイラに合わせてくれてるらしい、、、




マツコ登場と共に、GPX750Rさんはお帰りになりました。



なかなか、楽しかったですね。
またお会いしたいです。
お名前も聞いていませんが、ありがとうございました。m(_ _)m







今日は若いチャンネーも多く、、
ガン見(笑)
(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ


お、ハーレーのチョッパーが入って来た。


ん?


後ろのハーレーは女性ライダー。



しかも黒の網タイツに黒のタイトのミニスカートで乗ってる。WOW
反射的にガン見して目で追ってしまった。(´゚艸゚)∴ブッ
男やねー、、(笑)
周りの男性観光客も目で追ってたよ。
(笑)
その時のライダーさんごめんなさい。
m(_ _)m





今日は女性ライダーも多く、しかも可愛い子が多かった。
どうやったらお友達になれるのだろうか?




このガン見を止めないと無理。(天の声)




なんだとー
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



女性ライダーとツーリングいきたーい。
決して不純な動機ではありませんよ。(笑)





そんなこんなで、マツコと久しぶりなんで、白糸の滝へ行くことにしました。
オイラは福岡に住んで30年だけど、まだ行った事がない(笑)



マツコ先導でスタートしましたが、ドカに乗ってから、パワーが物足りないらしく、かるーくライディングしてました。


前より、ちょっと上手くなったかな?
走りがスムーズです。



白糸の滝近くで大渋滞。
バイクの利点を生かして、、安全にすり抜ける。




何とか到着。


久しぶりのカットや(笑)












マイナスイオーン(笑)








家族連れからカップル、、おっさんまで、、多かったけど、、
めちゃくちゃ涼しい。(笑)












暑苦しいオッサン二人でソフトクリームを、、、(笑)
美味し( ´艸`)




ま、久しぶりのマツコとのツーリングもゆっくり出来ましたよ。


後は雨が来そうでしたので、そのまま流れ解散しましたとさ、、




ちゃんちゃん(笑)



マツコありがとうございました。m(_ _)m
また走りましょう。





またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ