KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

久しぶりのエストレヤ(パタ子)

アルバオート

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

 

 

ブログサボってました。

そういや、昨日テレ東の深夜番組観ましたか?

「夜 、駆ける。あの一杯まで」

お笑い芸人のくっきーさんが、トライアンフに乗って、夜ラーメン食べにいくだけのドラマっぽい感じのヤツ

 

 

 

録画しようと思ったけど、福岡では見つけられなくてね。

今日、テレ東のアプリで観れる事に気がついて、アプリをダウンロードしました。

 

 

内容は、くっきーさんのバイクへこだわり等のインタビュー→夜の横浜をトライアンフで走る→夜景をバックに写真撮ってくっきーさんをカメラが追う→ 駐車場に停まってるバイクを、さりげなく紹介したり→インスタで見てた女性ライダーも出てた。→でラーメン屋で食べる。

良かったですよ。

 

 

 

シリーズ化して、地元福岡なんかにもロケに来て欲しいと思いましたね。

百道浜辺りの都市高速で夜景を映しながら走ってもらって、、

ラーメンなんか美味しいトコばっかやんwww

地元出身の芸能人とか使ってもらって、

 

 

 

ね。

玉子です   (・∀・)b

 

 

 

 

 

今日はウチのパタ子について(エストレヤ)

最近、エンジンかけるとアイドリング維持しなくなってて、掛けても直ぐにストンと止まる。

 

 

少し前も同じ症状だったけど、、その後、フューエルコックを新品にして、負圧ホースがささくれてましたので、物置にあった透明耐油ホースをテキトーに切って取り付けてました。

その後、症状は改善していましたが、、、

 

 

また止まるようになってしまって、、、

ヨホホのホー 💀 ←ブルックかwww

 

 

ネットで色々調べてみると、エストレヤ特有の症状でタペットの隙間がガバガバになるとエンジンがストンと止まるらしい

 

 

 

ならば、、、

やるしかあるまい!( -`ω-)✧

 

 

 

さてタペット調整でもおっぱじめますか!

f:id:dreamytec:20220309205816j:image

パタ子をテラス席前に移動(洗濯物干場www)

 

 

 

移動してもいいどー 

 

 

・・・・・・・・

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

f:id:dreamytec:20220309205950j:image

⚠️画像Twitterで見つけて使わせて頂いてます🙇

 

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

なんやそら!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ  アウッ  

 

 

 

気を取り直して、作業を進めます。

シートを取って、タンクを取って、、

 

 

あっ!

負圧ホースが抜けとるやん!

f:id:dreamytec:20220309211553j:image

 

 

 

とりあえず、もう一回タンク付けて、負圧ホース付けて、エンジン掛けます。

 

 

キーON

 

 

ニュートラルランプかく   にーーーーーん!

 

 

セルボタン

 

 

ポチッと☝️

 

 

キュキュキュ パタタタター

パタター     パタター      パタター

 

 

パタパタパタパタパタパタ〜

 

 

エンジンは止まりません。

アイドリングも安定してます。

 

 

おのれ!

やりやがったな!

耐圧ホースめ! 

 

 

 

お前だー!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ   アウッ

 

 

 

タペット調整は

すんのかい!

せんのかい!

すんのかい!

せんのかい!

 

タペット調整はしませんでした。

 

 

せんのかーい!←乳首ドリルwww風味

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ     アウッ

 

 

 

という訳で、出来上がりました〜。

f:id:dreamytec:20220309212415j:image

パタ子もカッチョイイよね✨✨✨

 

 

リヤからも、カッコいいね。
f:id:dreamytec:20220309212412j:image

 

 

ちゃんちゃん

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20220309212519j:image