KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

電動ファンを取りつけろ!

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

今週の復習の毒鼓3はオモロいぜ!

ボクサーとしての非凡な才能を持つ弟の礼!

○された兄貴の仇を取れるのか?

 

持ち前のボクシングセンスで、酔っ払った宗田を圧倒するも、宗田が呼んだ大勢のヤクザが到着し、愛と礼を取り囲む。

 

 

(°_°;)ハラハラ(; °_°)

来週もお楽しみに〜( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

 

 

虎徹Ⅱのオーバーヒート対策   最終章

f:id:dreamytec:20211016031728j:image
f:id:dreamytec:20211016031731j:image

電動ファンを取りつけろ!

 

 

アタチ不安よ  (´-ω-`)

 

 

不安じゃねー!

ファンじゃー!

こらー‼ヾ(`Д´*)ノ💢

 

 

 

ファンファン大佐

(´・ω・`)?

f:id:dreamytec:20211015225334j:image

違うわ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ      アウッ!

 

 

 

やれやれだぜ┐('` ;)┌

 

 

 

という訳で  ←どういう訳だwww

電動ファンつけたお🎶

 

 

 

今日と明日のどちらかで付けるとなると、明日は雨なので、今日は走って、明日ガレージで取り付けるのがベストなんだけど、、、

 

 

元々の予定が、今日付けようと決めていたので、本日取り付けた次第です。

(ちなみに皆様には何の関係もありまてんw)

 

 

これはお世話になった天国の〇〇みさんの教えで、どちらか迷った時は、初めに決めておいた方を選択した方が良い結果が出やすい。

という教えを忠実に守っただけなんですけどね。👍🏽

 

 

 

 

早速、取り付けに入った訳ですが、、

付ける前に作動確認の為、バッテリー充電器をコンセントに指し、そこから電源取って、電動ファンの配線に直接繋いで、回るかの確認したら、1秒毎に5mm程度、カク  カク  カク  カクとしか回らんくて、、、

 

 

なにぃ!

幻の多角形コーナリングだとー!

f:id:dreamytec:20211015230520p:image

サーキットの狼やんけ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

 

 

 

ちゃんと回らない電動ファンを前に、、、

おのれ中華め〜٩( 🔥ω🔥 )وメラメラ

Amazonにクレーム付けようか思いながら、カタナBBQ部にその旨をメッセージしてみた。

 

 

赤銀カタナのまぁ氏

「それ充電器から電源取ってるけんやない?」

 

玉子

「(ꐦ°᷄д°᷅)アアン?💢」←本当はそだね〜って返信

 

 

 

言われた通りバッ直したら普通に

ブーン(((⊂( ・ω・)⊃

回りますたわ .*・゚(0゚`・ω・´。0).゚・*.

 

 


は、、は、、初めからそうやろうと思っとったとたい(〃゚艸゚)プッ  ←博多弁ww

 

 

 

 

これはアクシデントであって、決してヤラカシではないのだ( ´-ω- )フッ

 

 

 

スイッチで駆動させるつもりやったけど、取り付け場所が良い所が見つからないので、純正同様にスイッチレスのサーモケースの水温センサースイッチで温度駆動にする事にしました。

 

 

 

 

でも汎用品やけど大きさが絶妙でした。

スッポリと綺麗に収まったよ。

f:id:dreamytec:20211015231442j:image

ファンの下側の丁度良い所に、ラジエーターステーのネジ穴があって、ファンの固定が楽でした。

 

 

まるで、虎徹のツインラジエーター用と言われても遜色無いほどパチッと決まってる。

f:id:dreamytec:20211015231445j:image


 

 

という訳で電動ファン取り付けは大成功!

( ´ ▽ ` )ノ ←試運転してないけどなww

f:id:dreamytec:20211015232121j:image

 

 


まぁ、ワイに限ってミスはない ( ✧Д✧) カッ  ←ならヤラカシとは呼ばれないハズ 

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

 

さぁ試運転はどうなる事か

乞うご期待(・∀・)b

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

f:id:dreamytec:20211015232425j:image