KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

電動ファンの作動確認

アルバオート

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

 

今日の晩御飯は天津飯

ご飯を炊いて、天津飯の餡作りをしていたんだけど、、水、酒、醤油、ごま油、鶏ガラ、、、

鍋に火をかけ、、、投入、、、

な、、なにぃ、、、、片栗粉がない!

これが無いと、とろみが出な〜〜〜い。

 

 

買いに行こうにも既にお酒が入ってる。

外は雨〜、スーパー遠い〜、(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

で?どうなったかって?

 

 

ええ。ええ。

食べましたよ。

片栗粉なしのシャバっシャバ餡の天津飯(笑)

(๑・᷄ὢ・᷅๑) ムー

 

 

あ、でもこれだけは言わせて、、、

味は最高に良かったよ。←負け惜しみww

 

 

男の一人暮らしなんてこんなもんよ。

ん?このくだりは、、、デジャブか( ̄▽ ̄)

ていうか料理ミスってばっかりのような

(〃゚艸゚)プッ

 

 

 

 

玉子です (・∀・)b

 

 

 

 

 

さてさて、

今日は雨予報だったので、乗るのを諦めていましたが、外が明るくなり日が差してきたので、ん?これは?、、、行けるのか?

 

 

Twitterに「日が差してきた。行けるのか?」ってツイートしてみると

島根のブロ友兼フォロワーさんのバイク女子🏍から「行ってくるぜ!」と返信がきた。

こういうのって普通に嬉しいよね⤴️

「ご安全にどうぞ」と返信。

 

 

ワイも負けずにYahoo天気で雨雲レーダーを確認します。

 

 

 

( ・ὢ・ ) ムムッ

 

 

11時頃までは雲がかからないぞ!

現在時刻は9時

 

 

 

ワイも行くしかぁ、、、、ない!( ✧Д✧) カッ

 

 

という訳で

さぁ、行こうか!

f:id:dreamytec:20211016192552j:image

 

 

 

雲の感じからして、東方面の方が明るいので、近場の中之島公園まで行く事にしました。

 

 

 

走り出して、500m程度走った所で、パラパラパラ降り出した。

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

なぁにぃ〜!

やっちまったな(笑)

 

 

ぢっぐしょお〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

その先の交差点を左折して自宅へ戻る事にしました。

 

 

 

戻ったのは良いけれど、今度は日が差してきた

なんだこれ( '-'* )?

 

 

 

自宅下のファミマの脇で停止。

 

 

・・・・・・・チ  チ  チ チ  チ

 

 

降らねぇじゃねーか

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

もう知らん  (-ω-´ )ぷい

再出発キメこみます(笑)

 

 

ゆっくり暖気も兼ねて、ゆっくりゆっくり走ります。

ワイの暖気の仕方は、ゆっくりゆっくり走りながら暖気運転します。(さっきも暖気の途中だった)

 

 

 

暖気運転も停止してエンジンだけ温めても、駆動系は動かしてないので、ベアリングとかブレーキ、レバー関係、ステアリング関係などは固まったままだろうという認識からです。

(分かりやすく言うと、おじいちゃんにいきなり全力疾走させる感じになるのが嫌なのだ)

 

 

走りながら各部のチェック、、、

頃合いをみて、、普通にアクセルを開けていきます。←法定速度だよ👍🏽

 

 

キュヒーーーーン

キュヒーーーーン🎶

今日もバツグンの調子やな。

めちゃくちゃ気持ちいい。

(。-∀-) ファー

 

 

 

あ、そだそだ

電動ファンが何度から駆動するか確認もあったな。

 

 

お笠木峠を越え、山田の交差点を右折

中之島公園のずいぶん手前のストレートの左脇の広くなったスペースで停止。

エンジンをかけっぱなしで、水温をわざと上げていきます。

f:id:dreamytec:20211016195218j:image

 

 

水温計がグングン上がり、、

電動ファンはシ───(´-ω-`)───ン

 

 

 

水温は100℃を超え、なんだかオーバーヒートの不安が頭をよぎります。

ファンなだけに(〃゚艸゚)プッ

 

 

結局、104℃で作動しました。

⊂( ・ω・ )⊃ブーン  

そのまま、待っていたら101℃まで下がり、それ以上は下がらないようです。

やはりファンが小型なので厳しいのかな?

 

 

2基掛けのダブルかなぁ、、、

ダブル?

ダブルタイフーン?

Vスリャー!とぉう!←仮面ライダーV3なww

 

 

面白くないんじゃー!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ    アウッ

 

 

やはり、手動スイッチで早めに回してやるのが良さそうだな。

80〜90℃くらいの時のレスポンスが最高にいいもんなぁ、、、アクセル煽ったらファンファン🎶タコの針がビンビンだぜ!

 

 

ま、ちゃんと作動したので今日の所はこのくらいで勘弁してやるさ(笑)

 

 

そのまま、中之島公園まで走ります。

以前も書いたけど、ロンブーの敦が那珂川市へ移住決めた一つに中之島公園があるようです。

 

 

中之島公園へ到着

f:id:dreamytec:20211016205102j:image

 

 

 

自販機で缶コーヒーを買って、河川敷の階段な座って一人まーったり   (。-∀-) ファー
f:id:dreamytec:20211016205052j:image

 

夏場は子供連れの家族で賑わいます。

ワイも子供が小さい時は良く連れてきては、ペットボトルで罠を作って魚とったり、水遊びさせてました。
f:id:dreamytec:20211016205047j:image

 

先日までは緊急事態宣言のあおりで閉鎖されてましたが、宣言が解除になり解放されてましたよ。
f:id:dreamytec:20211016205058j:image

 

 

川のせせらぎは心が洗われますね〜

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

駄菓子菓子(笑)

空はどんどん暗くなって来ました。

ぼちぼち帰らんとヤバそうだな🤔

 

 

 

撤収しよう。

ガソリン入れなきゃだし、、、

 

 

山田の交差点角のENEOSで燃料補給

今回もハイオクをぶち込んでやったぜ!

f:id:dreamytec:20211016211027j:image

燃費は22.2km/L   電動ファン回すのに長くアイドリングしてて、この数値は良いな🎶
f:id:dreamytec:20211016211023p:image

調子も良いので、セッティングはまずまずだと思います。

そろそろ3回目のパワーチェックに行くかなぁ、、、( ・ω・)フムフム

 

 

ま、そんな事考えながらスタンドを後にします。お笠木峠に入った辺りから、ドワー〜っと雨が降ってきた。

 

 

いつもは空いてるお笠木峠が今日は車が多い

早く帰りたいのに、、、

3台前の車が、、ノロノロ運転、、、

 

 

ストレートの下りで、脇道なしだけど、、意味もない所でブレーキランプが何度も何度も点く。

 

後ろの車もびっくりしてる感じ、、、

 

 

やめて〜

普通に走ってくれ〜〜

 

 

ワイは、、、ワイは、、、

ジャケットは水を吸って、腕が水浸し背中も染みてきた。

ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

おパンツまで染みてきた〜

 

 

早く〜〜〜走ってちょ〜だいよ〜

 

 

全身くまなくビショビショになって帰宅

たでーま(笑)

f:id:dreamytec:20211016212524j:image

 

 

ワイも虎徹Ⅱも水のしたたるいい男になりました。(〃゚艸゚)プッ

 

 

ちゃんちゃん(笑)

 

ぶえっくしょーい!

うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

バイクリターンのキッカケになった

カワサキZRX400

f:id:dreamytec:20211016212845j:image

偶然だけど虎徹と同じムラサキ🎶