KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

アウディTT やっつけブーツ交換、、、の巻

アルバオート

こんちゃ(*・‐・*)/

 

 

いよいよロックダウンが始まりそうな感じがしますね。備蓄して人との接触を減らす努力も必要かな?

これを機に働き方を考えた方が良い気がするな。自分の身は自分で守る。

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

今回は車ネタですよ。

ヤラカシもヒネりもありまてん ( ꒪ͧд꒪ͧ)

元々スマートが信条の漢ですからね(・∀・)b

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

 

さてアウディの左前のドライブシャフトブーツですが小径側がパックリ!

パッカーン🎶  (;´Д`)ぬお

f:id:dreamytec:20200322230108j:image

 

 

 

だいたい外車って、いちいち部品が高いんじゃー!

( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!

 

 

クソが!

 

ダメよ 汚い言葉使っちゃ!(`・д・)σ めっ!

 

(・д・)チッ

 

おクソが!

 

「お」を付けても一緒じゃーい!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

 

 

そしてワンタッチブーツの設定はない。

(ワンタッチ=シャフト抜かずに付けれる)

ドライブシャフト抜くの?(*´・д・)?

抜かない 、いや、むしろ抜きたくないww

(ヾノ・ω・`)ナイナイ

 

 

 

どうするのさ?  (*´・д・)?

ggrks!←ググれカスって意味ww

 

 

なにおう ( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!

 

 

 

という訳で、みんカラ仕入れたネタに国産のエクストレイル用が合うとか合わないとか、、、

早速、密林さんに注文しました。

 

え?オモロない?

 

(´-ω-`)

 

 

 

ネオブーツ  B-T13  4392円なり

整備工場に修理頼むと4万近くかかるみたい。

密林バンザーイ ✧ \( °∀° )/ ✧

f:id:dreamytec:20200322231142p:image

 

 

バンドをマイナスドライバーとハンマーで外して、カッターナイフで真っ二つ!

カッターで痛かったー!

ひぐちカッター!←古っww   😫😫😫

f:id:dreamytec:20200322231208j:image

 

 

 

 

やっつけで古いグリスをお掃除します。

小石も噛んでなかったので、時間短縮でざっくりね。

f:id:dreamytec:20200322231248j:image

 

 

割れブーツ装着時に汚れないように新聞紙でカバー

f:id:dreamytec:20200323042710j:image

 

 

これが噂の割れブーツ🎶

シャフトを抜かなくても、そのまま装着出来ます。

接合部に専用接着剤を流し込んで合わせます。

プラスチックみたいに固めなので合わせやすいです。

f:id:dreamytec:20200322231320j:image

 

グリス入れて塞ぎます👍🏻

 

 

大きい側はドンピシャ合いましたが、IN側の小さい方はネット情報通りゴムカラーが入りません。

f:id:dreamytec:20200322231424j:image

想定内でしたので、ゴム板を用意してました。

後は付属のバンドを取り付けて終了です。

ハァ━(-д-;)━ァツカレル

 

 

 

 

もし、チャレンジされる方がいましたら、自己責任でお願い致します。

責任取れませんので、あしからず🤭

 

 

またねー

バイバーイ  ( *¯ ꒳¯*)ノシ

 

もつすぐ赤い86?

MFゴーストの懸賞が当たりました。←妄想ww

f:id:dreamytec:20200322232703j:image

やはり妄想だったようだ( ꒪ͧд꒪ͧ)