KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

四次元パーラーあんでるせん、、、の巻

アルバオート

こんちゃ(*・‐・*)/

 

 

 

 

全世界でコロナウイルスが蔓延してますね。

日本はヨーロッパに比べ、緩やかなのか?

そもそも検査数が少ないので羅漢者が少ないのか?本当に少ないのか?

その辺は良く分かりませんが、羅漢しないように手洗い、マスク、人混みには行かない等、注意しないと行けませんね。

それと日本経済はヤバいんではないのでしょうか、、、ね。

 

 

玉子です(・∀・)b

 

 

 

 

先日、長崎県川棚町にある四次元パーラーあんでるせんという喫茶店に行って来ましたよ。 f:id:dreamytec:20200321123834j:plain あんでるせん f:id:dreamytec:20200321123907j:plain 読者の皆さんもご存知な方もいらっしゃるんではないでしょうか?

全国的にもかなり有名なようです。

オイラは最近知りましたww

 

 

 

ようはお店で食事したお客さんに、マジックショーを披露するというお店です。

そのマジックがスゴすぎらしいとのウワサを聞き、予約して行って来たという訳です。 f:id:dreamytec:20200321124237j:plain 11時オープン。 予約者の列が出来てました。

 

 

入口 f:id:dreamytec:20200321124306j:plain

 

 

いよいよ店内へ f:id:dreamytec:20200321124346j:plain

 

f:id:dreamytec:20200321155126j:image

テーブル席へ案内され、すぐにオーダーします。

メニュー f:id:dreamytec:20200321124517j:plain

 

 

ハンバーグランチをチョイス f:id:dreamytec:20200321125158j:plain

チョリーッス( ̄▽ ̄)v

 

 

 

マジックは14時半から18時までの3時間半‪Σ( ˙꒳​˙ ;)ビク‬

本当にマジックなの?

もう理屈を飛び超えてました。

カウンターに6名ほど

あとは集合写真の時のように横4列に並んで鑑賞します。

(オイラは4列目の椅子の上に立って見ました。)

 

 

 

 

マスターの軽快なテンポの話し方、時折オヤジギャグをかますww、モノマネなど、、

お客さんの事は、芸能人の名前で呼びます。

そこの本田翼さん、、

みたいな感じで話しかけます。

大爆笑や驚きの歓声など、とても楽しく あっという間の3時間半でした。

 

 

 

★カードマジック

一度引いたカードを戻してシャッフルして、当てるのは良くあると思いますが、、、

①1人のお客さんにカードを想像させる

②想像したカードをみんなにも教える。ダイヤのJとの事。

③お客さんにシャッフルさせたカードから絵柄が見えないように、一枚抜き取らせる。

④抜き取ったカードの絵柄を皆に見せる。

⑤ダイヤのJでした。←歓声があがる(´⊙ω⊙`)

⑥抜き取った以外のカードをひっくり返し表面を見せる。すると、他のカードは全て白紙だった。

歓声というか悲鳴でしたね。

カードが額縁の中に入ったりしました。

 

とにかく沢山カード関連マジックはありました。書ききれません。

 

 

 

★お札マジック

①お客さんから借りた1万円札を手のひらの上で立たせる。

①折り曲げた状態で、空中に浮かせる。

①お札に硬貨を刺す、元に戻す。

①借りた千円の番号をメモに控える。

プラケースの中に生卵とそのお札を入れて振る。ケースからお札が消える。

生卵を割ると、デロデロに濡れた千円札が出てくる。番号を確認すると控えた千円札でした。Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

★硬貨マジック

①100円硬貨や500円硬貨を大きくしたり、小さくしたり

①100円硬貨を噛み切る。切り口は触らせてました。 そして、元に戻す。Σ(꒪◊꒪ ;)

①500円硬貨に爪楊枝を刺す。

刺したのはお客さん。

同じくボールペンを刺す。

刺した後の硬貨を蛍光灯に向けて穴の確認。

そして元に戻す(゚Д゚;)ビク

まだまだ色々ある。

 

 

 

ここら辺から、ちょっとマジックじゃない気がする。

 

 

 

★スプーン曲げ

目の前で普通にスプーンを曲げます。

お客さんにスプーンを持たせて、手の中のスプーンを曲げてみせます。え?

 

 

 

★お客さんのフルネームを当てる。

①カウンターに座ったご婦人に○○子さんカードきって下さい。ご婦人は、え?え?、、え?

①メモに書いた名前を当てる。(´◉౪◉)

①好きな人の名前を書かせて、その名前も当てた。

①血液型と名前を当てる

①紙コップの中のサイコロの目を当てる

などなど   ∑(๑ºдº๑)!!

 

 

★お絵描きマジック

お客さん全員に番号が与えられ、番号の書いた割り箸をお客さんが引いて、割り箸の番号の方がマジックに参加するルールにて、、

 

 

絵描きの番で、オイラの番号が引かれました。

 

①マスターから「好きな絵を描いて、その絵の横に名前を書いて下さい」とのお題。

②描く前に、何故かマスターは自分の財布をカウンターの上に置いた。

③オイラはその場でヒマワリと名前を描きました。そして見せないように手で持ちます。

④マスターがカウンターの財布から1枚の紙を出します。

 

 

「今日の朝私が予知して書きました」と一言

 

 

そこには○○○という名前の方がこの絵をかきます。

令和2年3月17日 AM7:30 マスターのサイン

 

 

絵も名前もドンピシャ!

右の葉っぱが大きいのも正確に描いてある。

( ゚∀ ゚)ハッ!

悲鳴のような歓声が上がりました。 f:id:dreamytec:20200321152445j:plain

右がオイラがその場で描いた絵。

左が財布から出したマスターの絵。

 

 

 

オイラがその日あんでるせんを訪れるのは宿命で決まっていたとの事でした。(·□·;)

 

 

 

とにかくスゴすぎて、開いた口が塞がらない。 お客さんの生年月日を当てたり、

悩み事を当てたり、

その悩みの解決方法が既にメモに書いてあったり、、、

 

 

マスターは宇宙人ではないのだろうか、、、

信じ難いと思いますが、とにかくスゴすぎなのだ。

 

 

 

 

信じられないと思う方は、予約して実際体験してみて下さい。

今回は、東京、神奈川、埼玉、など県外からも多数ご参加されてましたよ。

 

 

 

滞在時間は11時〜18時まで、、

費用はあんでるせんで食事するだけ

食べた分のみ

 

 

 

そんなこんなで、 初あんでるせんは驚きと感動で幕を閉じるのでした。

 

 

 

ちゃんちゃん、

またねー ヽ(・∀・)バイバーイ f:id:dreamytec:20200321153517j:plain