KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

夜遊びしたよ(笑)、、、の巻

アルバオート

(。・ω・)ノ゛ こんちゃw



なぁ~にぃ~、、やっちまったな!
男は黙って、ドナドナ🎶


赤ウルフくんをお嫁に出しました。
ニューエンジンに着手するのに、スペースを確保する為です。



え? 悪ノリが増えたじゃん?
まぁ、、その辺もあるし、、、
ウルフよりは場所取らない。



玉子です。(・∀・)b







今回は備忘録になりますが、先日またまた青柳さんとコーヒー飲みに行きました。
19時半スタートでね。




深夜1時頃まで開いてるという、伝説のカフェ「ファニー七山」さん


写真はネットからm(_ _)m
マンガ 「あいつとララバイ」の研二くんもファニーって喫茶店に行ってたよね。
なんか萌え~🎶




店内に入ると、優しくてダンディーな雰囲気のマスターに笑顔で迎えて頂きました。




店内のカウンター席はこんな感じです。


写真はネットからm(_ _)m



青柳さんにまたも奢って頂き、ビール、ミックスピザ、締めのコーヒーを頂きました。(運転は青柳さんm(_ _)m)



青柳さんと仕事の話しや、カタナ談義、中洲カタナ会の時の話し(笑)、マスター交えて談笑しましたよ。
後半は、ご来店のお客さんと青柳さんの唐津の歴史のやりとりにタジタジになりながら、、、(詳しい詳しいw)



夜は更けていくのでした。



車の中では、お互いの好きな浜省の昔の曲でノリノリ🎶



とても楽しかったです。( ´ ▽ ` )ノ
青柳さん、ありがとうございました。
ご馳走様でした。m(_ _)m




ここから、最近食べた昼ごはんを少々、、、


オイラは無性に唐揚げが食べたくなり、以前から目をつけていた「大和屋」さん!
息子から行く時は、お腹空かして行かんとやべーよ!とアドバイスを受けていました。

福岡大学そばの大和屋さん


唐揚げドーン(丼)


普通盛り530円(これで普通盛り?)
ご飯にキャベツが乗っていて、その上にマヨネーズと唐揚げタワー



若干50歳やや小太り頭髪の心配なオイラに食べられるのか?(´-ω-`)
不安がよぎります。




よぎりの~わた~し~🎶




矢切の渡しやろがい!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ




食べて見ると、ニンニク醤油につけこまれた衣サクサク、中はホロホロに崩れる唐揚げが、、ちょー美味し( ´艸`)




駄菓子菓子(笑)
食っても食っても減らなーい!
(*´’Д’):;*:;カハッ
となりの大学生らしいお兄ちゃんは
秒殺で食べ終わり、、、Σ( ̄□ ̄)!




若干50歳のオッサンも頑張って完食!




もうしばらく唐揚げはいいかなぁ、、
(´-ω-`)



でも美味しかったよ。( ´ ▽ ` )ノ




次は博多駅南の住吉亭ラーメンさん


ご飯とラーメン(ネギは増やしてないよ)


初めて食べた時は(;-ω-)ウーン
だったのに、何故かハマる(笑)
お客さんもめちゃくちゃ多い。


個人的な好みもあるのだろうが、スープだけだとちょっと物足りないかな?的な感じなんだけど、ネギ、チャーシュー、麺を同時に口に入れた時に味が完成する感じ
、、、




チョーうめぇ( ´艸`)




最後は博多区比恵町のかねいしさん
筑紫通りのローソンの真裏にあります。


カツ丼とうどんセット730円
(セットのうどんは具なし)


美味し( ´艸`)



数あるうどん屋の中で、スープを飲み干すのはここだけです。(笑)



狐狸庵さんのカツ丼も美味しいけど、オイラはココのが大好きですね。



とまぁ、、ほとんどグルメなブログになりましたけど、、
福岡にお越しの際は、行かれて見ては如何でしょうか、、、



またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ


チワワのげんぞう君
10/14で15歳の誕生日おめでとう🎊
まだまだ長生きするんだよ。( ´ ▽ ` )ノ