KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

FET化成功、、、の巻

アルバオート

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ



荒野の少年イサムが読みたくなったな。
みんな知らないだろうな~(* ̄m ̄)プッ
悪党のウインゲート一家に仕込まれたガンさばきが凄いんだぜ!←意味不明w




玉子です。(・∀・)b









前々回から悪戦苦闘したイグナイターのFET化ですが、やっと完了しました。


一回目
単純に入れ替えてみました。


エンジン始動出来ず(´-ω-`)



二回目
裏と表のハンダをブリブリ増量
エンジン始動しますが、アイドリングがおかしい。(´-ω-`)



三回目
ハンダが多いと抵抗になるよ。という噂を聞きつけハンダを吸い出します。


エンジン始動しますが、上手くアイドリングしません。(´-ω-`)


四回目
一度、全てを取り外し、基盤の掃除と再度ハンダ付け、今回はトランジスタの三本足を既存の足から、0.7mmの銅線に替えて取り付けました。





エンジン始動は、、、
Ride On🎶 ←ダンディ坂野w




それはゲッツ!やろがい!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ


キーON

ニュートラルランプかくに~ん!

セルボタン ポチッとな!

キュルブン🎶

おーーー、、一発始動~( ´ ▽ ` )ノ





最強の負け犬さ~ん
(」゚Д゚)」オ────イ!!




勝った!
俺たちは勝ったんだ!←何にw?
|ω✧´) キラーン!



アイドリング回転も300回転ほど上がったようだ。




ちょうどTwitterでフォロー頂いてるTさんから某有名バイクショップに行くお誘いを受けていたので試運転がてら行きました。
←本日、結婚記念日(;゚;ж;゚;)ブッ



走り出して直ぐに、、
おおお、、トルクが太ってる。
プラグを新品にしたばかりの時のフィーリングに似てます。
それを更に良くした感じ、、




そして音が明らかに違います。
トンネルの反響音が
クォーン
クォーーーン
クォーーーーン🎶



くもんいくもん!(・∀・)b



違うわ!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ



本当に調子いいですね。
これはオヌヌメしますだに。



そして某有名ショップに到着
中には、、、
これが何かお分かりでしょうか?







よく見て下さい。
トップブリッジを、、、







こ、これは、、、Σ( ̄□ ̄)!







防犯的な意味合いもありますので、所在地は公表しませんがホンモノです。
冥土の土産に写真撮らせて頂きました。



Tさんを筆頭に6人でお邪魔して、カスタムについての話や、マフラーの加工方法やら溶接の仕方やら、手曲げに使う中の砂の作り方やら、専用の加工治具など見学させて頂きました。


ドライカーボンのカタナ用タンクです。
ピース!( ̄▽ ̄)v






社長さんも作業の手を止めて、色々説明して頂きました。
本当にバイクが好きなんだろうなぁ、、
というのが伝わりましたね。





パーツ購入については、Tさんの予算無制限的な錯覚を覚えるほどのオーダーにオピッコちびりそうでした。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





楽しい一時もあっという間過ぎていき、お開きとなりました。
皆さんはファミレスで2ラウンド目に突入してまして、、
オイラは結婚記念日なので、そそくさと撤収させて頂きました。





絡んで頂いた皆さんありがとうございました。とても楽しかったです。🙇🏽
またご一緒しましょう。( ´ ▽ ` )ノ







そんなこんなで、オッサンのシュップ訪問は幕を閉じるのでした。





ちゃんちゃん(笑)




またねー
ヽ(・∀・)バイバーイ



ショップに来てた成人式前の青年のカブ。
かっちょ良かったので写真撮らせてもらいましたよ。

カッチョいいな!
こんなカブなら欲しいかも(* ̄m ̄)