KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

今日も乗る(笑)、、巻

アルバオート

こんばんは。( ̄Д ̄)ノ


ごめんねジロー、、、、玉子です。(笑)
意味はありません。(゚▽゚;)はぅ!



皆さんいかがお過ごしでしょうか?
オイラは、本日快晴ですが仕事です。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...
基本土曜日はお休みなんですが、祝日の入る週の土曜日はお仕事になるのです。

外はちょー快晴(笑)
仕事すんの?
はい、頑張りましたよ。
午後、部長からフェードアウトの許可が?、、、(笑)



マツコへLINE


玉子「帰宅中」


マツコ「ちょっと寝ます(笑)」


玉子「(°ㅂ° ╬)ピキ」


一人で出発する事に、、、(笑)
目的地は唐津にある刀町。
トトさんからスタートした刀由来の場所を探す(笑)
クワトロさんや、ねむちゃんさん、もブログアップして、にわかに流行ってる?
ねむちゃんさんが、唐津に刀町があるとアップしていたので、、、
写真撮りに出発しました。(笑)


ルートは、



自宅→三瀬峠→北山ダム→七山→虹の松原→唐津→刀町。


駄菓子菓子(笑)


三瀬峠過ぎたあたりから、空が暗くなり雨がポツリ、、、


(;`皿´)グヌヌ
おのれ~、、、はかったな!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!






はっΣ(´□`;)






はいはい。(´-ω-`)







今日の夜は雨の予報なのは確認済なので、簡単に引き返せるルートに変更(笑)






いつもの二見ヶ浦へ、、、、







途中寒くなり、ファミリーマートにピットイン(笑)


コーヒー飲んでマターリ。












イカスー( ´艸`)




虎徹はというと、、、

前回、インナーバッフルの抜けの調整をしましたが、非常に具合良くなりましたよ。
抜ける面積は倍になってるので、音は大きくなってるけど、高回転が楽に回るようになりました。



スタート時もクラッチミートしてから、ポンって前に出るので、今まではヌケが悪すぎたのかな?


元々、回す方なので、かなり気持ちいいフィーリングです。
調子に乗って乗りまくってたんだけど、途中でチェーンから異音が、、、
激しく減速すると、カ、カ、カ、カン、、、、スイングアームに当たってるようです。


また、ルート変更(笑)



(;`皿´)グヌヌ
おのれ~、、、はかったな!


あ?


もういい?


チ───(´-ω-`)───ン



またまた二見ヶ浦を諦め、会社の某店舗へ
22mmが工具箱に無いからね。(笑)

ここまで来たら、全てのルートの工程を変更です。ヽ(´Д`;)ノアゥ...





到着。





また、みんなの頑張ってる姿を尻目に
イジイジします。

















ついでにオイル交換して、、、


めちゃくちゃ汚れてました。

今回の粘度は5W40をチョイス!

チョリース( ̄∀ ̄)





前回は冬用で5W30から5W40へ変更しました。気温も上がってくるからね。






そして問題のチェーン調整。

ロンスイなんで、通常より緩く調整します。通常より距離が長いので、、

フロントのスプロケセンターとリヤのアクスルシャフトのセンターの高さが同じ所(沈んだ状態)で若干の遊びが出る感覚で調整します。


かんせーい。





店舗のスタッフにお礼して、後にします。


おお、エンジン音が静かになったわ。
そしてスムーズです。
気持ち良く帰ってたら、、、
うーん、、、
減速時にチェーンから若干ギヤ鳴りがします。


(・д・)チッ
詰めすぎたか、、、(笑)


自宅手前のアストロプロダクツに寄って、22mmのボックスのコマ買って、再度調整しましたとさ、、


調整完了。(笑)
絶好調になりましたー。







結局、刀町にはいけなかったけどね、、、
また次回にでもチャレンジ一年生します。(笑)
ごめんね、ねむちゃんさんm(_ _)m





とはいうものの、、




そんなこんなで、
今日も楽しく遊び呆けたのさ( ´艸`)


走行 26189km



またねー、、、





ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ