こんばんは。( ̄Д ̄)ノ
ごめんねジロー、、、、玉子です。(笑)
意味はありません。(゚▽゚;)はぅ!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
オイラは、本日快晴ですが仕事です。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...
基本土曜日はお休みなんですが、祝日の入る週の土曜日はお仕事になるのです。
外はちょー快晴(笑)
仕事すんの?
はい、頑張りましたよ。
午後、部長からフェードアウトの許可が?、、、(笑)
マツコへLINE
玉子「帰宅中」
マツコ「ちょっと寝ます(笑)」
玉子「(°ㅂ° ╬)ピキ」
一人で出発する事に、、、(笑)
目的地は唐津にある刀町。
トトさんからスタートした刀由来の場所を探す(笑)
クワトロさんや、ねむちゃんさん、もブログアップして、にわかに流行ってる?
ねむちゃんさんが、唐津に刀町があるとアップしていたので、、、
写真撮りに出発しました。(笑)
ルートは、
自宅→三瀬峠→北山ダム→七山→虹の松原→唐津→刀町。
駄菓子菓子(笑)
三瀬峠過ぎたあたりから、空が暗くなり雨がポツリ、、、
(;`皿´)グヌヌ
おのれ~、、、はかったな!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
はっΣ(´□`;)
はいはい。(´-ω-`)
今日の夜は雨の予報なのは確認済なので、簡単に引き返せるルートに変更(笑)
いつもの二見ヶ浦へ、、、、
途中寒くなり、ファミリーマートにピットイン(笑)
コーヒー飲んでマターリ。
イカスー( ´艸`)
虎徹はというと、、、
前回、インナーバッフルの抜けの調整をしましたが、非常に具合良くなりましたよ。
抜ける面積は倍になってるので、音は大きくなってるけど、高回転が楽に回るようになりました。
スタート時もクラッチミートしてから、ポンって前に出るので、今まではヌケが悪すぎたのかな?
元々、回す方なので、かなり気持ちいいフィーリングです。
調子に乗って乗りまくってたんだけど、途中でチェーンから異音が、、、
激しく減速すると、カ、カ、カ、カン、、、、スイングアームに当たってるようです。
また、ルート変更(笑)
(;`皿´)グヌヌ
おのれ~、、、はかったな!
あ?
もういい?
チ───(´-ω-`)───ン
またまた二見ヶ浦を諦め、会社の某店舗へ
22mmが工具箱に無いからね。(笑)
ここまで来たら、全てのルートの工程を変更です。ヽ(´Д`;)ノアゥ...
到着。
また、みんなの頑張ってる姿を尻目に
イジイジします。
ついでにオイル交換して、、、
めちゃくちゃ汚れてました。
今回の粘度は5W40をチョイス!
チョリース( ̄∀ ̄)
前回は冬用で5W30から5W40へ変更しました。気温も上がってくるからね。
そして問題のチェーン調整。
ロンスイなんで、通常より緩く調整します。通常より距離が長いので、、
フロントのスプロケセンターとリヤのアクスルシャフトのセンターの高さが同じ所(沈んだ状態)で若干の遊びが出る感覚で調整します。
かんせーい。
店舗のスタッフにお礼して、後にします。
おお、エンジン音が静かになったわ。
そしてスムーズです。
気持ち良く帰ってたら、、、
うーん、、、
減速時にチェーンから若干ギヤ鳴りがします。
(・д・)チッ
詰めすぎたか、、、(笑)
自宅手前のアストロプロダクツに寄って、22mmのボックスのコマ買って、再度調整しましたとさ、、
調整完了。(笑)
絶好調になりましたー。
結局、刀町にはいけなかったけどね、、、
また次回にでもチャレンジ一年生します。(笑)
ごめんね、ねむちゃんさんm(_ _)m
とはいうものの、、
そんなこんなで、
今日も楽しく遊び呆けたのさ( ´艸`)
走行 26189km
またねー、、、
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ
ごめんねジロー、、、、玉子です。(笑)
意味はありません。(゚▽゚;)はぅ!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
オイラは、本日快晴ですが仕事です。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...
基本土曜日はお休みなんですが、祝日の入る週の土曜日はお仕事になるのです。
外はちょー快晴(笑)
仕事すんの?
はい、頑張りましたよ。
午後、部長からフェードアウトの許可が?、、、(笑)
マツコへLINE
玉子「帰宅中」
マツコ「ちょっと寝ます(笑)」
玉子「(°ㅂ° ╬)ピキ」
一人で出発する事に、、、(笑)
目的地は唐津にある刀町。
トトさんからスタートした刀由来の場所を探す(笑)
クワトロさんや、ねむちゃんさん、もブログアップして、にわかに流行ってる?
ねむちゃんさんが、唐津に刀町があるとアップしていたので、、、
写真撮りに出発しました。(笑)
ルートは、
自宅→三瀬峠→北山ダム→七山→虹の松原→唐津→刀町。
駄菓子菓子(笑)
三瀬峠過ぎたあたりから、空が暗くなり雨がポツリ、、、
(;`皿´)グヌヌ
おのれ~、、、はかったな!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
はっΣ(´□`;)
はいはい。(´-ω-`)
今日の夜は雨の予報なのは確認済なので、簡単に引き返せるルートに変更(笑)
いつもの二見ヶ浦へ、、、、
途中寒くなり、ファミリーマートにピットイン(笑)
コーヒー飲んでマターリ。
イカスー( ´艸`)
虎徹はというと、、、
前回、インナーバッフルの抜けの調整をしましたが、非常に具合良くなりましたよ。
抜ける面積は倍になってるので、音は大きくなってるけど、高回転が楽に回るようになりました。
スタート時もクラッチミートしてから、ポンって前に出るので、今まではヌケが悪すぎたのかな?
元々、回す方なので、かなり気持ちいいフィーリングです。
調子に乗って乗りまくってたんだけど、途中でチェーンから異音が、、、
激しく減速すると、カ、カ、カ、カン、、、、スイングアームに当たってるようです。
また、ルート変更(笑)
(;`皿´)グヌヌ
おのれ~、、、はかったな!
あ?
もういい?
チ───(´-ω-`)───ン
またまた二見ヶ浦を諦め、会社の某店舗へ
22mmが工具箱に無いからね。(笑)
ここまで来たら、全てのルートの工程を変更です。ヽ(´Д`;)ノアゥ...
到着。
また、みんなの頑張ってる姿を尻目に
イジイジします。
ついでにオイル交換して、、、
めちゃくちゃ汚れてました。
今回の粘度は5W40をチョイス!
チョリース( ̄∀ ̄)
前回は冬用で5W30から5W40へ変更しました。気温も上がってくるからね。
そして問題のチェーン調整。
ロンスイなんで、通常より緩く調整します。通常より距離が長いので、、
フロントのスプロケセンターとリヤのアクスルシャフトのセンターの高さが同じ所(沈んだ状態)で若干の遊びが出る感覚で調整します。
かんせーい。
店舗のスタッフにお礼して、後にします。
おお、エンジン音が静かになったわ。
そしてスムーズです。
気持ち良く帰ってたら、、、
うーん、、、
減速時にチェーンから若干ギヤ鳴りがします。
(・д・)チッ
詰めすぎたか、、、(笑)
自宅手前のアストロプロダクツに寄って、22mmのボックスのコマ買って、再度調整しましたとさ、、
調整完了。(笑)
絶好調になりましたー。
結局、刀町にはいけなかったけどね、、、
また次回にでもチャレンジ一年生します。(笑)
ごめんね、ねむちゃんさんm(_ _)m
とはいうものの、、
そんなこんなで、
今日も楽しく遊び呆けたのさ( ´艸`)
走行 26189km
またねー、、、
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ