KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

猿からの~、、、ヤラカシ(大技編) の巻

アルバオート
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


ご無沙汰しております。m(_ _)m
ワイは猿や、ヤラカシター猿や!(笑)
てか、、玉子です。(。-`ω´-)





2日間、法事の為、長崎の実家に帰ってまして、日曜日に帰ってきましたよ。
本日、天気が微妙と聞いてましたが、朝起きると、朝日がぺカー、、、って。





まっちゃんが、早朝の志賀島に出勤が終わり、オイラん家まで遊びに来てくれました。


走らないつもり(ガレージから出せない)
だったけど、、、、
あんまり天気いいので、ちょっとだけ走ることにしました。


ルートは、自宅→南畑ダム→テキトー(笑)でスタート。



なかなか、気候が良くて気持ちよす。
今宵虎徹も快調な音を奏でてます。
クォーん
クォーん
クォーん!

んー、、か、い、か、ん!←薬師丸ひろ子w



南畑ダム(通称、なんぱた)



石井明美か🤔
あ、それは、ランバダや!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ



はいはい(。-`ω´-)












ダム上のカット
眺めも良くて気持ちよすですなぁ(*`艸´)ウシシシ




ドカもいいな、、、







まっちゃんは、朝イチからずーっと走ってるからバリ疲れてる。顔が、、、(笑)




飯食おーぜっ!

那珂川うどん屋?そば屋?で昼飯を、、












鍋焼きうどんを食す。
ん~、、、美味し(*´艸`*)






ここで、お疲れ様モードのまっちゃんと流れ解散して。
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ










走り足りないオイラは一人で中ノ島公園へ、、

佐賀からお越しのVmaxのナイスダンディさんと、しばし談笑したった。
なかなか、楽しいヽ(・∀・)ノ







くぅ~、、イカスぜ!(*´艸`*)
そんなしてたら、空がどんどん暗くなってきたので、帰る事に、、、、




オイラは、帰りのお笠木峠を気持ち良く走ってた。



そこで事件発生  (・∀・)b
 
 

小さな橋のある右コーナーを、ブレーキングからターンイン!

 
 
 

すると、、、





そこには、小学生くらいのデカイ猿が橋の手すりに座ってます。
 
 
猿、、デカっ Σ( ̄□ ̄)!
 
 

お猿さんと目が合った瞬間!
シュバツ =͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)
虎徹の方へ、突っ込んできた!
(イメージは猫の突っ込むタイミング)

 
 
(・д・)チッ
南無三!
 
 

てか、何もできん(笑)

 

うわっ、、はねる!Σ( ̄□ ̄;)!!
男は思った(笑)




当たるかよ!
次郎(猿)は思った。
勝手に命名(笑)





結局、当たる事なく、、、
無事にコーナーを抜け、、
全身の毛穴という毛穴が開くくらい、、
ビビリまくり(笑)
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


 

ほっと胸をなで下ろす、47歳 秋。

 
 

駄菓子菓子、、、



この後、とんでもない出来事が待ってるとは、イケメン玉子は知るよしもなかった(笑)



誰じゃー!
ブサメンとか言いよんかー!
( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!




はいはい(。-`ω´-)

 


自宅に着いたオイラは、家の裏手にあるガレージに虎徹を入れる為にラダーをセット。




ラダーの上で止まっても、足がつけるように、ブロックをセット。


一人なんで、、
深呼吸。すーはー、すーはー、

 

いくぜ!



虎徹に火を入れ、再度深呼吸して、、
ギヤをローに入れ、、

 
 
 


ダッシュ
(ドンッ)フロントタイヤが乗り、
リヤタイヤもラダーに乗った瞬間、、、




ガン!




ギャ!




ガタン!





チ───(´-ω-`)───ン




腹下でマフラーがヒット!

 

後輪がラダーを後ろへ飛ばす。
それに合わせてマフラーが回るラダーが段差から落下!
 


フロントタイヤは上に乗ってるが、リヤタイヤは段差の下へ、、、
ブロックで足を着くが、スタンドが掛けられない。(空を切るから)
 
 
 
 
お、お、降りれない。(笑)

 


そして誰もいない、、、(〃゚艸゚)プッ




虎徹の上から携帯でまっちゃんに電話する。



まっちゃん、、まっちゃん、、
えらい事になった!
助けに来てくり!
へるぷ!(笑)





まっちゃんは、快く、
本日2度目の来訪をはたす。m(_ _)m



まっちゃんが来るまで、虎徹の上で一人木枯らしに吹かれる(爆)
 
 

その後、車のジャッキでラダーをセットし直して、二人掛かりで、ガレージまで入れました。





まっちゃん、ありがとうございます。
助かりました。持つべきものは、優しい友達です。m(_ _)m




虎徹も奇跡的に致命傷になる大きなキズもなく、、
強運なオイラらしい?
幕引きとなりました。ヽ(´Д`;)ノアゥ...



まっちゃん、ありがとうございます。
m(_ _)m



あああ、キャスタースタンド作るつもりだったけど、、
マフラーつけなきゃいけなくなった。
チ───(´-ω-`)───ン




倒れなくて良かったー。



また一つ、新たな伝説が生まれた。


何が伝説やー!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




はいはい (。-`ω´-)


 

ちゃんちゃん(笑)
みんなも気を付けろよー。

 
 

はっΣ(´□`;)
 
 

こんな事、誰もせんか、、、ヽ(´Д`;)ノアゥ...



またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ