KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

二見ヶ浦の夕日と選択ミス、、、の巻

アルバオート

こんばんさま。( ´ ▽ ` )ノ

ヤラカシ戦隊ヤラカスジャーです。

ん?

チ───(´-ω-`)───ン

玉子です。(笑)




土曜日は出勤日だったんですが、早めに引けたので、マツコ誘ってちゃちゃーっと🎵行ってきたよ。(笑)


最近走ってなかったからね、、
「マツコ出るばい!」
で呼びつけて、、m(_ _)m



当初、佐賀の海岸線のR207を走るつもりだったけど、マツコがまた呑み会のようで、17時には帰りたいと、、、
また呑むのかよ(笑)と思ったのは、、
シ━━━ッd(ΦωΦ☆)ナイショ♪(笑)


結局、三瀬、北山、銀河ダム、でスタートしました。



ドカーン、、、
バキーン、、、
ズドドドドーーーー
マツコがぶっ飛びます!
マフラー替えて、パワーは上がったのかわからんが、相変わらずえげつない加速!




迎え撃つは虎徹
クアーーーーーーーーーン
クアーーーーーーーーーーーーン
クアーーーーーーーーーーーーーーーン
目いっぱい引っ張ります。(笑)




ストレートがちょっとでも長いと、マツコは、もう銀河の彼方へ、、、(笑)


虎徹は400ながらなかなか健闘してます。
いつもありがと!👍



到着。









暑いのに、何故か日向で談笑(笑)
途中で、なんで俺達日向で喋っとるん?(笑)






カッコよす( ´艸`)








久しぶりのショット






ドカが来てましたが、マツコは声を掛けず、、、かけんかい!(笑)



呑みの時間が変更になったらしく、余裕が出来たので、二見ヶ浦


到着したら、車が多くて、チャリンココーナーよりさらに外に止めないと行けなかった。


とりあえず停めたはいいけど、傾斜があるので向きを替えようとヘルメットをマツコのドカの横に置いて、向きを替えます。
昔、セブンで倒してるからね。(笑)




しばらく談笑してると、バイクが引けたので停め直す事に、、





と、ここで事件発生(笑)





マツコがドカを下げます。



ガチャん!



ん?




転がるヘルメット(笑)



ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!



そうだった、虎徹の向きを替えた時、邪魔になるからヘルメットをドカの足元に置いてあったんだーヽ(´Д`;)ノアゥ...



はい、当然キズが入り、、、
マツコはゴメンと、、
いやいや、マツコは悪くないよ。


ちょっと凹みました。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



気を取り直し、銀河パーキングで見かけたCBR1000RRさんとZX14R、ブロス400さんから話しかけてもらい、しばらく談笑。









いつも間に合わない夕日が、、(笑)






そのまま、流れ解散しましたとさ、、、



マツコありがとう。m(_ _)m
お疲れ様でした。
また、行きましょう。👍




一気にいくよー(笑)

本日の日曜日は仕事だったのですが、夕方に引けたので、、、
虎徹パイロットジェットを絞る事にしました。
注:以前パワーチェックで指摘があった。


3000rpm~が空燃比が濃ゆい。



しかしフロートを外したくなくて、そのままになってました。
薄い方ではないので、、とりあえず(笑)
しかし、FCRの装着が微妙になったのもあるし、、


現在のパイロットは32.5
で空燃比は10ほどのなので、、、
理想空燃比は14.7 : 1
絞らないと、、、


ナップスに30を買いに行きましたら、30の在庫が3個、、、
なんでやねん!Σ\(゚Д゚;)ビシッ


まぁ、空燃比が10ほどだから二番くらい下げても大丈夫だろうと27.5をチョイス!
チョリーッス( ̄▽ ̄)v


早速、交換。









フロートはまだまだキレイ。











27.5のパイロットジェット





キャブは外しません。


安心して下さい。
無精ですよ! 古っ Σ(´□`;)


ヤラカシもなく装着(笑)
試運転してみる。
ババババババ

パンパン
バラバラバラバラ

もう、、全然ダメ。
アイドリングしない、、、
音がもうガサついてる。
5000rpmからは吹けてくるけど、アイドリングから5000rpm付近まではてんでトルクがない、、、回らない、、
ノッキングしてそうだったので、すぐ戻って元のジェットに替えたのは言うまでもない。


やはり、30番だったのだろうか、、、
32.5番でも不具合は感じないんだよな、、、パイロットスクリューの戻しを1の3/4から1の1/2に絞ってるのもあるのだろうか、、、



元に戻して、軽く試運転したら、やっぱりコレやな、、、、
30番にしたらもう少しシャープに吹けるんやろか?
まぁ調子いいから、しばらくこのままで行こう。



と、まぁ、何かとお騒がせな毎日だけど、無事に今日が終わりそうだよ(笑)



そんなこんなで、、



またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ