KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

車を振り返ろう、、、の巻

アルバオート

こんばんさま。( ´ ▽ ` )ノ


小松崎 蘭です。
は?
知らんかー(笑)


玉子です。( ̄▽ ̄)v


二日前にこの投稿はかなりの長文を打ち込み、あと少しの所で携帯がフリーズ。
その後電源が落ちるというアクシデントというヤラカシがあり、立ち上げるとタイムアウトです。と真っ新の投稿画面に、、、ヽ(´Д`;)ノアゥ...



そのリベンジになりまふ。



先週だっけか、gt_yosshyさんがインテグラのタイプRの写真を投稿してたのを見て、あ、オイラもやろうって(笑)


という訳で、19歳からの車遍歴をスタートです。( ̄▽ ̄)v



ちなみに写真はほとんどありませんので、ネットから転載してあります。m(_ _)m
極力、似ている写真にしてます。


まず1台目


ダイハツ ミラターボTR-XX(2年所有)
写真は転載です。m(_ _)m

この車はカヤバのSRスペシャルのショックとFET極東のエアクリでピュルルーって言わせて走ってました。
タイミングライトで進角させてハイオク仕様とか言ってた(笑)


この時代は軽自動車を各社が競い合ってた頃で、魅力的な車も多かった。

スズキ アルトワークスRS-R
三菱 ミニカダンガン
マツダ AZ-1 、キャロルターボ
ホンダ ビート
スズキカプチーノ など、、
懐かしいな、、、


2台目


トヨタ カローラレビンGT-Z S/C
(10年所有)
写真は転載です。m(_ _)m
こんな感じでした。m(_ _)m
ジーベックのリップスポイラー
HKSのビッグプーリーキット
HKSのリーガルマフラー
RSRのダウンサス、GABショック
TRDパッド
リヤをトーアウトにして、コーナーでケツが出る仕様(笑)
若かった(笑)

この時代も、、、熱かった!
ホンダ シビック EG6、インテグラCR-X、のちにタイプR化。
日産 S13シルビア、180SX
マツダ ユーノスロードスターFC3S
三菱 FTO
など、、熱い車が多かった。(笑)


3台目


スバル インプレッサGC8 STI ver3(10年所有)
写真は転載です。m(_ _)m
5次元のレース管とブリッツのエアクリ、STIのパッドくらいかな?(笑)
それでも加速Gは凄かった。

この頃も、熱かった。
三菱 ランエボ 1~4くらいかな
日産のスカイラインGTR 32.33
パルサーGTI-R
マツダ FD3S
この頃も良かったよねー。


4台目


ホンダ S-MX(2年所有)
写真は転載です。m(_ _)m
インプレッサエンジンブロー(笑)
後にキャンプ行きたくてコレを、、ローダウンとホイールくらい。
あ、デッドニングを自分でやったくらい。
めちゃくちゃ音が良くなった。




5台目


スバル レガシィB4 RSK(2年所有)
コレは本物。唯一残ってる写真(笑)
中古やけど、はじめから、足廻りはフルキット、アームもかわって、スリットローターやら、、マフラーもフジツボが入ってた。
オイラがやったのは、シーケンシャルターボをカットして常時ツインターボで走ってた。
オイラの用途にピッタリの車で、自分的には限りなく100点に近い車でした。



6.7台目(笑)


マツダRX8 タイプS (1年所有)コレも本物(笑)
レガシィを手放す時.事故車のRX8のオートマを3万でもらったので、自分で修理して乗ってました。
その後、それを売って、オークションで6速のタイプSに替えた。(笑)

コレは色々、やったね。
整備記録はみんカラのよっちゃん,sエイトからどうぞ。(笑)
詳しくはwebで(・∀・)b

この車は最高に良かったね。
燃費以外は(笑)
燃費で破綻し、手放す事に(-∧-;)トホホ…


8台目




スバル レックス ビストロ 5速(2年所有)
コレも本物。(笑)燃費18km/Lのおりこうちゃん(笑)


会社からヴィッツを支給されたので、姪っ子に譲る。
今に至る。


RX8までは、車専門でイジクりまわしてた(笑)

このあと、リターンしました。
車でも色んなヤラカシがありましたが、それはまた今度、、


最後まで読まれた方お疲れ様でした。
m(_ _)m
たいして意味はありません。(笑)



写真転載ありがとうございます。
m(_ _)m






またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ



今日の虎徹





夕日は間に合わなかった。