KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

盛りだくさん

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

玉子54歳一人暮らし

夜勤を終え、お昼までソファーで寝ておりました。

目を覚ましたワイは、大きく伸びをして

んーーーーーーーっ!

 

突然襲いかかる「こむら返り」

ぐわっ! Σ( ̄□ ̄)

誰も居ない部屋で、一人静かに悶絶w!

足の親指のグリッと持ち上げ、、、こむら返り破り←デンプシーロール破りwww

 

(*´・ω・`)=3 フゥー

そして、二発目、、、

ぐわっ!  Σ( ̄□ ̄!!

ソファーからフローリングに落ち、ふくらはぎを押さえながら、プルプルプルプルプル、、、

静かに悶絶ww!

 

すぐさま三発目の襲来!

と、と、と、止まらねぇ、、、、(`;ω;´)ブワッ

プルプルプルプルプルプル、、、

 

はぁはぁはぁ、、、

何とか収まった、、、

そんなお昼の出来事。

 

 

 

玉子です (・∀・)b

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとこむら返り痛いよねぇ、、、

疲れてんのかなぁ、、、

 

 

 

さぁ、、そんなスタートでしたが、元々雨予報なのが、何とか夕方まで大丈夫な予報になりました。

 

 

外は快晴!というか汗ばむ陽気となりました。

 

 

空の青さが夏の空っぽくなってきましたね。

暑いけど、、そんな空を見ると心が高揚しますwww

 

 

え?

どのくらい高揚してるかって?( ゚艸゚;)  ←誰も聞いてないwww

 

 

 

稲中卓球部で、伊沢と前野が初めて喧嘩して、仲直りする時に言った「都庁ってジャイアントロボに変形するらしいぜ」「マジで?Σ( ̄□ ̄!!」って掴み←知らんがなwww

 

 

今日はちびっ子一号から日田のガンマミーティングに誘われてましたが、夜勤明けで長距離は危ないと思い、お断りさせて頂いてました。

ゴメリンコm(*_ _)m

でもちびっ子一号も、ミニスカのキャンギャルと記念撮影してたから良かったね(羨ましいwww)

 

 

 

 

午後から走れるようになったけど、日田までは遠いし、糸島でも走るか、、と虎徹を引っ張り出します。

f:id:dreamytec:20220529214843j:image

さぁ、インライン4の快音を聴きながら走るか〜

( ´-ω- )フッ

 

 

 

駄菓子菓子(笑)

 

 

走り出してすぐ、急勾配の上り坂の信号待ちでエンジンストール

ドドドドドド、、、プスン。

 

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

 

 

 

あら、オーバーフローかいな?

直ぐにエンジンはかかりました。

 

 

その後の走りが、バババババって5〜6千回転でエンジンの吹け上がりがイマイチに

 

 

(;-ω-)ウーン

引き返して、パタ子で出かける事にしましたよ。

f:id:dreamytec:20220529215406j:image

行く先を糸島から五ヶ山ダムへ変更しました。

お笠木峠へ向かう途中で通行止めやってて、交通整理の警官に聞いたら、大きな交通事故があったそうです。

 

 

大丈夫だったんでしょうか。

無事を祈ります。

 

 

 

そんな感じだったので、、、

(;-ω-)ウーン

今日は走らない方が良いのかも、、、

脳裏をかすめます。

 

 

 

という訳で、またまた引き返し(笑)

虎徹とパタ子のメンテナンスする事にしました。

 

 

 

メニューは

虎徹はニードルクリップの段数変更とパイロットスクリュー調整

f:id:dreamytec:20220529220513j:image

虎徹は手馴れたモンです(笑)

 

 

 

パタ子はオイル交換

f:id:dreamytec:20220529220553j:image

慣れてるのでサクサク作業を行います。

しかし、エンジンオイルの新油を入れる段階になって、蓋が開かない事に遭遇しました。

ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

f:id:dreamytec:20220529220747j:image

本来ならオイル交換する前に、開くかどうかの確認は初歩の初歩(¯―¯٥)

慣れすぎて、基本作業を疎かにしてました。

 

 

 

オイルが入れられない。←やりようはあるのだが、、、

 

 

 

結局、ホームセンターで専用工具を購入しました

f:id:dreamytec:20220529221312j:image

コインドライバーと言われるやつね。

お陰様でちゃんと開きました🎶

 

 

 

オイル入れて終了〜

カンカンカンカンカンカン🎶

 

 

 

今日は盛りだくさんだったよ(笑)

無事にすべてクリア出来ました。

これも守護霊さんのお陰かな?

 

 

いつもありがとうございます😊

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20220529223208j:image