KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

虎徹マイナーチェンジ、、、の巻

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

HRCがウチに提供してくれる事になった。それを玉子さんの手でさらにチューニングして、、ウチのマシンに載せる。
それがヤラカシスペシャルIIだっ!


そいつぁ~ずげーや!(笑)

玉子です。(・∀・)b




巷では三連休に浮き足立ってるようですが、
オイラも三連休でーす。
お仕事の方ごめんなさい。m(_ _)m


携帯アプリで遊んでみたり、、









雑誌みたいだね。


Tabing cameraとかいうアプリみたいです。探して見て下さい。






そうそうコレも(;゚;ж;゚;)ブッ


サザエさんでお馴染みの、頭にネクタイシリーズ(笑)





とまぁ、、
三連休初日ですが、、、
朝からタイヤを組んで



フェンダー、キャリパー組んで、、










カウルをお風呂で丸洗いOK(笑)


ガラスコーティングして、その上から犠牲被膜のコーティングして、、、


ムラムラステッカー着弾(笑)









サクサクと組んで行きます。










オイルとエレメント交換して、、、


アストロにて3Lジョッキを購入。

今回はデイトナMR40 10W40 100%化学合成油 MAのバイク用のレーシングオイル 20Lをチョイス。


チョリーッス( ̄▽ ̄)v


あ?


はいはい (´-ω-`)



開封すると、酸化が進むので、用意していたオイル容器に小分け(笑)
オイルをぶちまけたのは愛嬌ですね。





友達の車屋からボトルを貰ってたんだ。
極力空気に触れないように満タンで封をしました。









そんなしてたら、でけた。(笑)


エンジンを始動。
1ヶ月ぶりに虎徹の咆哮が、、、
さてさて、前回のタペット音はどうなるのか、、、?
別段、何もしてないが、、、
あの日は寒くて、暖気もソコソコだったので、オイルがヘッドに回ってなかったと推測。
高級オイルを使ったという訳だ、、
始動後はタペット音はしなかった。
でも前回も走り出してから音がしたので、シェイクダウンするまでは分からないのだが、、、、



近いうちにシェイクダウンしますね。



今回のメンテナンスでの気付き。

3番と4番のエキマニボルトがゆるゆるだった。
テールカウルの取り付けステーがポッキリ折れていた。
フレームの塗装がハゲてる。

とまぁ、、各部の点検は大切ですね。
ちょっと、。|柱|ヽ(・_・`)反省…(笑)



ちなみに、FCRは竜王ミーティングには間に合わないと判断し、ミーティング後に取り付けます。
FCR取り付けも、ただ付けるだけでなく、ハイスロ取り付けや薄型スイッチの配線加工、スピゴット負圧取り加工、セッティング。
、、と付帯整備が多いので、仕事と休みと時間を考えると今回は断念するのが妥当だと(;゚;ж;゚;)ブッ
妥当、だと、、


あ?


はいはい (´-ω-`)






そんなこんなで、
三連休の初日が静かに幕を閉じようとしています。

走行31494km


またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ