KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

移植シジツ の巻

アルバオート

こんばんわ (`・ω・´)ノ

ヤラカし玉子です。ヾ(*ΦωΦ)ノ

誰がヤラカシ玉子じゃ

(#゜Д゜)ゴルァ!!

出た!一人ノリつっこみ!Σ\(゚Д゚;)ビシッ


さてさて、桜満開でしたが、お花見はいかれましたか、、、?

オイラは花見に行く前に、、、
先日の暴風雨で福岡の桜は見事に、、、


ハゲ散らかしましたー...ヽ(´Д`;)ノアゥ...

oh(´・ω・`)...



今日は先日OH&塗装した倒立フォークの移植シジツを行いました。

材料は、GSX-R400R GK76 用倒立フォーク。




さて、ヤラカさずに終わらせる事が出来るのでしょうか?

ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ


ささっ、作業に入りましょう(笑)

まず、、、

1.アッパーカウルを外す。


作業のしやすい状態にしましょう。






2.各部のネジを予め緩めます。
緩めるのは以下に......

トップブリッジネジ、(フォークトップ)
三又の固定ネジ
ハンドル固定
Fフェンダー固定ネジ
Fキャリパー固定ネジ
フロントアクスルシャフト固定ネジ






3.ジャッキアップ。
各自で持ち上げてください。
ジャッキを使う場合はフレーム下にはウエスなどのキズ防止をしてね、、、







4.まず、タイヤを外しましょう。


当然、フェンダーもですよー。
フロントキャリパーを外さないと、タイヤは外れませんからね。(笑)






5.いよいよ、倒立フォークを外します。


タンクなどはタオルを被せるなりして、キズ防止をしてね。

フォークは本格的に緩めるとストーンと落ちるので気をつけて作業してください。







6.GK76フォークの移植(♡´艸`)


移植したら、各部のクリアランスはハンドルを左右に動かしながら確認する。
確認できたら、しっかり固定していきます。

フォークの突き出し量は好みで取り付けてください。




7.タイヤを付ける。


フロントタイヤのセンター出し。
キャリパーのセンター出し。
場合によっては、ワッシャーをかませるなどして調整してね。









8.アッパーカウルを取り付け









9.完成(♡´艸`)



コレが



コレ






キャ───(*ノдノ)───ァ

かっこいい。:+*1+:。

さてさて、試運転はいかに、、、、?


走りはじめは、全く別のバイクのようでした。
違和感ありありヽ(´Д`;)ノアゥ...

フロントの剛性感は格段に上がりましたが、ギャップで跳ねる跳ねる。
今まで、スカスカのショックだったんで、感じが違う。今までと真逆(笑)

小さなギャップで跳ねまくり。(笑)
大きなギャップはしっとり。d(゚∀゚d)ナイス!

峠で走りたかったけど、雨が降り出して、帰りました。

なんとも言えないけど、個人的にはグースの倒立の方がマッチングは良さそうやな、




本格的なインプレは次回だな、、。



ま、ヤラカシもなく良かったが、、

ε- (´ー` ) フー


え?ヤラカシてないのかって?



あははははは、、、

ヤラカシましたよ。(笑)


このブログがヤラカシてるんよ。既に、、

お前はもう死んでいる!

へでぶっ!(笑)

あべしっ!(笑)

古っ Σ(´□`;)





今日のアップは時間が遅いでしょ?

このブログの書き込みは、、、、




3回目じゃ!

(#゜Д゜)ゴルァ!!




毎回毎回、あと1行で終わりの所で、スパーんて消えた(*´□`*)



2回も、、、

1回目は、ヤフオクの終了時間間際だったんで、一旦閉じて、、、、

ヤフオクで、、、

ポチッとな、、(ボヤッキー風)

よーし、取れたー ヤッホー!

さ、続き続き🎵

ブログ開いたら、

スタート画面、、、?

..........?

e-tto (´-ω-`;)ゞポリポリ

消えてますけどー..どー..どー

( ̄Д ̄;) ガーン

また、打つの?


グッスン。゜(´⊃ω⊂`)゜。



2回目は流石に疲れて、打込みながら、うつらうつらしてたら、画面を指で長押ししてしまって、コピー、全選択、、、


あ、間違えた、って、、思わず、❌を、




ポチッとな、、(セコビッチ風)一緒やし


............


目が....点.........


なんですとー...とー..とー.....



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!


..................



チ───(´-ω-`)───ン


3回目は、もう好きにして、、(笑)


内容がめちゃくちゃやヽ(´Д`;)ノアゥ...



今日は作業のヤラカシはなかっただけど、、まさか、こんなオチとは、、、、

(ヽ´ω`)トホホ・・、、、



ま、こんなもんさ、、、
オイラの人生なんて、、、(笑)




常にハプニングとアクシデントと背中合わせ(´゚艸゚)∴ブッ




作業より、ブログの書き込みの方が疲れたよ _( (_´Д`)_







次はインプレッションでもいけるかな?
覚えてたらねー、、、


ここで一句.....


ヤフオクと.....

ブログ同時は.........

事故のもと.....


玉子。


誰が玉子じゃ!

(#゜Д゜)ゴルァ!!




じやあねー



バイバーイ (^ー^)ノ

*1:*´艸`