KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

最近、読みかえしてる漫画

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

ははっwww   漫画読んでました🎶

ネタがあるようでないので小ネタでも噴射しようかな(笑)

 

 

「アライブ」

f:id:dreamytec:20231223214131p:image

この漫画は3周目か4周目になります。(笑)

息子に勧められて読んだ作品

マガポケというアプリで無料で読んでいます。

 

 

 

「生きてゆくこと」をテーマに、それぞれのキャラクターのエピソードと想いが綴られている。

大好きな作品の一つ。

 

 

 

アクロの心臓を得て、心の闇から全世界を滅ぼすチカラで破壊を続ける  かつての友  広瀬

 

 

心臓のカケラの力で、人の心の穴が見えるようになった主人公 叶太輔

 

 

かつての友である広瀬を殺める覚悟を決めた太輔だが、決戦を前に広瀬への想いが交錯する。

 

----------------------

 

広瀬、「自分だけが」と思ってないか?

心の穴なんて  みんなもってたぞ。

 

何かをかかえて  どこかで泣いて

それでも  みんな 進んでんだ。

 

それなのにおまえ

何やってんだ。

 

 

という、親友の広瀬を想うシーンがあるんですけど、、、

なんか琴線に触れるんだよ。

 

 

 

そう、、、何かをかかえて、どこかで泣いて、、それでも進んでいく(生きてゆく)

 

 

尊敬してる方が本を読む時は「行間を読む」と教えて貰いました。

行と行の間でどのような想いだったのかを想像してみると、何故そうしたのか?どのような感情だったのか?、、、

 

 

 

皆さんも読まれてみては?

とても好きな作品です。

 

 

 

今日は箸休めしてみました。

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

寒いので、重留にある福泉餃子さんで、麻婆豆腐を食べてみた。

本場の辛い麻婆豆腐が好きなんだけと、日本人向けにディチューンしてあったけど、それはそれで美味しかった~(*°∀、°*)

f:id:dreamytec:20231223213918j:image

麻婆豆腐定食980円 おかわり自由(笑)