KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

凄い人は沢山いるな、、、の巻

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

毎日健気に頑張ってる、、つもりの(笑)

玉子です。ヽ(´Д`;)ノアゥ...


本日、結婚式の玉子です。

はい、そうです。
結婚するのです。(笑)




、、、、、、、部下が!


は? お前が出来る理由ない?

既に結婚しとるわ!ボケーこのー!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


あ?

はいはい。 (´-ω-`)

ま、昼からは結婚式で時間があまりないオイラでしたが、、、


志賀島には出勤しますとも( *´艸`)

て、

朝一から、マツコことまっちゃんと待ち合わせしておきながら、、、、、か別々に行動するという、荒業を行う二人。

別々に志賀島をめざしました。(笑)


到着すると、、、、既に20台ものマチン


画像は転載です。m(_ _)m
今日は全体像はありません。

Ninjaの方々が沢山いらっしゃってて、オイラも含めて総勢20台てこと、、

ですが、、、
Ninjaの皆さんが、硬派なKawasaki乗りさんばかりで、皆さんに写真撮らせて下さいが言えず(笑)
画像がありませんm(_ _)m


どんだけ、、、、(笑)


そんなビビリーの玉子ちゃんですが、、
皆と楽しく談笑してました。


小忍者のKamayasu氏もお見えになり、
いや、先に来られていた。(笑)





先日からオネダリしていたコレ


TAMIYAのTシャツを頂きました。
しかも、、お代はいらないと、、、


この~、欲しがり屋さんだねぇ、、って、言われながら、、(笑)



ウソです。(笑)



Kamayasuさん、ありがとうございました。m(_ _)m
この御恩は一生忘れません。

て、嘘クセー、、、(笑)

本当ですって、、。




そんなしてたら、、、帰る時間に、、、
すると、、ぬしさんが来た。


帰る頃になると、不思議とぬしさんが、、、(笑)
前々回くらいに、ぬしさんが来られるなり帰りましたから、、

後で、嫌われてるとか、、冗談で言われたことが、、、


しばらくは、グルメぬしさんも交えて談笑をしました。



すると、、、



虎徹を食い入るように見られてる。


はっ Σ(´□`;)


Ninja勢の中の一人でした。

オイラはビビってましたが、(笑)
話すと、とっても優しい方で、、笑顔も素敵で、、、


凄い改造だねぇ、、、スイングアームはガンマかな?、、

いや、NSRっすー、、、
大阪のお友達が改造してくれたんですよー
とか、

タンデムステップを格納式を手に入れましたー、、
なーんて、話してたら、、、

そのNinjaさん(仮名)が、それだと後ろの人は足が窮屈じゃん。


俺のは、オフ車から移植してるって、、


オイラは勇気を振り絞り(笑)
み、見せて貰ってもいいですかー、、って


いいよー。


見せてもらったら、エラいことになってた。
タンデムステップを見るつもりが、、


ブレーキフルードのタンクステーが、、、スナップオンのメガネを、炙って曲げたと、、、

キーもスナップオンのスパナからの溶接品



ブレーキペダルのラバーの代わりにボックスレンチが溶接してあり、、
ステップエンドは、、ハンドルのバーエンドが、、、、凄(笑)


写真はありませんが、ラジエータサブタンクは、アルミの溶接で作ってありました。
しかも、ストーブの燃料計が移植してあり、冷却水の量が見える。


一番感動したのは、ラジエーター本体。
社外品ではなく、おそらく純正品でサイドタンクが中で仕切りを溶接してあり、水の流れが右上から入って、左へ、第一層
左タンクから右タンクへ、、、第二層
右タンクから左タンクへ、、、第三層

つまり、ラジエータ本体をうえから、三分割して、冷却水の流れが、S字を書くように落ちていく。
こうする事によって、長い時間冷却水をラジエータコアの中に留める事が可能になり、より長い時間、風が当たると、、、、
結果、水温が上がらない。
ちょっとやり過ぎたと、、、オーバークールだと、、、
エンジンも載せかえてるのに?
フレームからやり替えてありました。

そして、、
社外品の高いの付けるのが、全てでないと、、、

無いものは、作る!、、、と(笑)



ん?
大阪でも聞いたぞ?(笑)


デジャブか、、Σ(´□`;)

(笑)



そ、

我らが師匠と同じ匂いがしました。


聞くと、溶接関係のお仕事されてるみたいで、溶接はお手の物とか、、、、





世の中は広い。

オイラの周りは、スゲェ人いっぱいおるやん。


そんな、週末のひとコマでした。


ちゃんちゃん。(笑)



またねー


ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ