KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

燃費実験

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

連投してます。

玉子です。(・∀・)b

 

 

レガシィB4ネタではありますが、数回に分けて仕様変更に伴う燃費を計測して行こうと思います。

f:id:dreamytec:20210425182245j:image

 

 

0回目   納車の状態で運転を楽しむ

走行181km   給油27.37L   

6.61km/L  (‐д`‐ll)オェ   ←悪っww

 

 

この燃費は納車されて、フルブーストが何kpaかかるのか?

とか、加速の状態とか、割と踏みまくった燃費です。←とはいえ、それでもヒドイ(´;ω;`)

 

 

本気で踏まなくて1.0kpaでした。

蹴飛ばされるくらいの加速感はありますね。

飛行機の離陸時の加速くらいと言えば、イメージして貰えるかな?

 

 

本気で踏んだらオーバーシュートで1.2kpaくらいかかるかな?

インプレッサの時は1.2kpaはかかってたけど、、、

 

実験はというと

1回目   燃費を気にしてドライブ  ← イマココ

2回目   丸山モリブデン注入 ←YouTubeで検索して、とにかく凄いからww

3回目  常時ツインターボ

4回目  アルミテープ貼り付け

 

 

 

多少、順番は前後すると思いますが、0回目が走行181kmでしたので、極力、その距離付近の満タン法を採用したいと思います。

 

 

 

気になるのは、丸山モリブデン注入とアルミテープで燃費が改善されるのか?

気になりますねぇ、、、

 

 

さ、どうなる事やら、、、

乞うご期待(・∀・)b

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20210425182612j:image