KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

燃費実験 1回目(燃費を気にして走る)

アルバオート

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

 

更に連投を続けます。

玉子です (・∀・)b

f:id:dreamytec:20210426212902j:image

 

前回の燃費結果からどうぞ

走行181km      給油27.37L     燃費 6.61km/L

(‐д`‐ll)オェ  ←悪すぎじゃww

逆を言えば、それなりに踏んでも6.5km/Lくらいは行くという事か  σ(-ω-*)フム

 

インプレッサの時は5km/Lでしたからね

(〃゚艸゚)プッ

 

 

 

今回も前回同様に市街地のみの走行です。

エアコンはあえてON

クラッチミートも優しく優しく

ストップ&ゴーの急ブレーキ、急発進はせず、アクセル一定をキープに心掛けました。

ターボのブーストも極力正圧にならないように、回しても0.2kpaくらいで流れに乗ります。

 

今回の結果は

走行184km       給油22.0L    燃費 8.36km/L

 

出ましたねぇ、、、⤴️⤴️⤴️

ストレス溜まりまくりな運転でしたが、1.75km/Lの改善です。

 

満タン給油が終わったので、次は丸山モリブデン添加とします。

偽物が出回ってるらしく、直接メーカーから取り寄せました👍🏽

http://www.te27.jp/mori.html

齋藤商会さんの記事を貼っておきます。

(齋藤商会さんのは厳密に言うとスペシャブレンド版)

 

虎徹が復活したら添加するつもりです。

f:id:dreamytec:20210426212354j:image

 

f:id:dreamytec:20210426212406j:image

良く振って注入します。

f:id:dreamytec:20210426212418j:image

 

f:id:dreamytec:20210426212458j:image

さてさて、どんな感じになるのやら、、、

インプレも含めて、次回レポートしたいと思います。

 

丸山モリブデンYouTubeみましたか?

凄い結果が沢山出てますね。

まずは齋藤商会さんのYouTubeから見てみてね。

別の方のYouTubeで、パワーチェックした結果とか凄い数字が出てましたし、楽しみですね

(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20210426212934j:image