KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

リベンジだよ、全員集合?(笑) の巻

アルバオート

こんにちわ。

汗 噴きお です。(  ̄▽ ̄)

おっとお、、、、懐かしい(笑)
名前シリーズ(笑)
覚えてますか~?

からの~、、、酔いどれ玉子です。(笑)


昨日の夜は、、、、
まっちゃんとブロ友さんのKamayasuさんと玉子の3人で竹下駅付近の居酒屋で宴会を繰り広げてましたー(笑)

血液がアルコールで出来てる?まっちゃんと、、ブログで飲んでばっかりのKamayasuさんが意気投合して、巻き込まれるカタチで宴会が、、、、、Σ(´□`;)

嘘です。(笑)
いつもオイラのブログを掲示板にして連絡してるから、酒でも呑みながらdo?
てな訳、、、、(笑)
いやあ、、、いかにオイラがマトモかわかった気がします。みんな変態だったよ。(笑)



そんなこんなで
一夜明けた本日、日曜日、朝っぱら、、(笑)


Kamayasu氏の号令のもと、、
昨日のリベンジの志賀島へ行ってきた~よ。
(昨日来れなかった誰かは、バッテリーがご臨終らしく、、、リタイアだったとか、、シー(o゚3゚b)b)(笑)


そんなオイラは、昨日の酒がたたり寝坊、、、一番飲んでないのに、、、(笑)


到着したら、この有り様でした、、(笑)


ごめんなさい、この左側の少し離れた所に
カワサキのZ系のZ1000MK2だったと思う、、、方がいらしたんですが、、、
写真に入りきれないのと、すぐ行かれたので、、、ごめんなさいm(_ _)m
漏れてます。

その他にも、入れ代わり立ち代わり、バイクが来てましたよ。





今日は昨日の閑古鳥からは想像できないくらい、いつもの志賀島でした(笑)


実は昨日はみんなそれぞれ志賀島に来てて、誰もいないから帰ったのでは?
と思わせる雰囲気でしたけどね、、(笑)



階段にみんなで座ってのバイク談義はなかなか、楽しかったです。
誰かが、、、階段横の土手で滑って転んだり
( ´艸`)ぷ、、
みんなおっさんやから、、、

なかなか、話しは盛り上がり、非常に楽しかったですよ(笑)
こんな日曜日は最高です。
あぢぃけどの、、、、
汗 噴きお 、、、、、やし、、(笑)


昨日、昔の写真を見せびらかしてた、我らがまっちゃんの ドカっ亭 Σ(´□`;)


この方、昔はスマートなイケメソ(笑)
MR2スーパーチャージャー積んでブイブイ言わせてた人。
今は酒でもブイブイ言わせる(笑)





この方は、昨日サクサク飲んでた(笑)
Kamayasuの兄貴、、
男にツマミは要らん!とか、、の酒豪です。
(  ̄▽ ̄)


どんだけ強いねん。
まっちゃんと2人、、ザルのように飲んでた。(笑)


さらに言う事が、、パーツ取付を頼む基準は、その工賃で酒が飲めるか飲めないか、、、で、決めるらしい、、
つまり、大掛かりな作業は、酒が飲める金額だから、、自分でやる!
安い工賃の分は簡単だから、自分でやる!

はい、、、、結局、、自分でやる!(笑)
ツワモノです。、、
全て自宅ガレージでこなす変態です。(笑)




この方、Kamayasu氏の弟であるMASAさん、この方は昨日は夜勤で宴会に参加出来ませんでしたが、、、何百回?も観てるマッドマックスのDVDを仕事先で見つけた~ヽ( ´ ▽ ` )ノ、、、とかなんとかいってまた買って、、また観たよ~、、、って歌を歌ってた、、、変態さん( *´艸`)


どんだけ、マッドマックスやねん(笑)
実は、Kamayasu氏も、、、、マッドマックス、、、( ´艸`)




我らが玉子氏。(`・ω・´)キリッ


うーん、、、この方が一番マトモ、、、ですね。(笑)
どう考えても、、、( *´艸`)


はっΣ(´□`;)


[壁|_-)チラッ


はいはい、、(´-ω-`)
変態ですよぉ、、、

そうさ、変態さ!オイラ変態!
はいはい、変態!(笑)
ヤラカす、、変態、、、
変態ヤラカス君(笑)


(・д・)チッ

とまあ、、
そんなこんなで、流れ解散して、、


まっちゃんは、ドカのマフラーステー留めるネジもらっての、、エアコンの効いたバイトへ、、、、



Kamayasu氏はエアコンの効いたバイト先で並んでたとか、なんとか、、、
勝ったのかな?報告がないが(´゚艸゚)∴ブッ



MASAさんは家族サービスの為 離脱。エライ👍 パパの鏡です。(笑)



え?


オイラ?
みんなに捨てられたので、持て余しての、、、一人NAPSへ、、、


着いたけど、、、、
ららら、、、🎵、、、
開店前、、、、( ´艸`)プップップッ

ああ、、、、、、帰ったさ、、
帰らせて、も、ら、い、ま、し、た(笑)
(ヽ´ω`)トホホ・・




さて、、
タイヤについてですが、、、


ビバンダム君とこの、、
パイロットパワー2CT!


ネット転載だけどm(_ _)m
参考になれば、、、


皮むきなんで、豪快には走ってないけど、
まず乗ってみて、、、

とても良く曲がるなぁ、、
が第一印象でした。
新品タイヤなんで接地面が立ってるのもあるだろうけど、、
新品特有なのかな?
でも、うん、良く曲がる気がする。


安心感がある。
恐怖心(タイヤの信用?)が緩和(笑)
ヤフオク1000円タイヤだったからね。
ベタベタ感はなかったけど、自分の中の大丈夫感が、、、、(笑)
下手っぴなんだけどね、、、


そして、軽い。交換してピットから押して出す時から全然違う。

交換する時、持ち上げた感じが軽かった。
元々の某メーカーのタイヤに比べ、オモチャ?と思うくらい、、、
間違いでなければなんだけど、、
中のスチールワイヤーの代わりに、ガラス繊維系のケブラーワイヤーを使ってたんじゃなかったかな?
だから軽い。
バネ下荷重の軽減にも貢献するから、サスも良く動いてくれるんじゃないかな?


一応、バネ下荷重。
文字通り、バネより先の重さだけど、、
ホイールとか、キャリパーとか、ローターとか、もろもろ、、、
ココが軽いと路面との追従性が良くなるので軽いにこしたことはない。

イメージとしては、ハンマーを普通に振り回す時と、ハンマーの重たい先の部分を手に持って振り回すのはどちらが振り回しやすいか(逆に持つって事ね)、、、、って事なんだけど、、
結果、サスが仕事しやすい環境になる。なんだけど、、、

オイラは下手っぴだから、知っててもそんなに攻める事は出来ないけどね(  ̄▽ ̄)

あ?


エバって言うな?


チ───(´-ω-`)───ン


ま、これで安心感を得ましたので、安全に乗れそうです。
いつまでも乗っていたいからね。
大切に、、、



みんなもタイヤ不安な方は、タイヤ替えたらどうですかー?
予算が可愛くないけど(笑)
財布はご臨終してる。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

でも安全には変えられないかな、、と思ったり、、ヤフオク6年落ちタイヤ買ってるオイラが言うのもなんだけど、、、


そんな日曜日でした。

本日、オイラに絡まれた方々(笑)
ありがとうございました。m(_ _)m
皆さんはどうか知りませんが、、


オイラは楽しかったです。( *´艸`)


また、遊びましょう。



マタネー



ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ