KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

シン・仮面ライダー観てきたよ。

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

へん〜しん!

ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!!

 

昔、息子がまだ小さかった頃の話だけどさ。

風呂上がりに仮面ライダーBLACKを観ていた息子に、パンツを履かせようとバックハグの体制で「はい、こっちの足あげて」って言ってたら、、、、

 

TV画面のBLACKが地面にチョップしてからジャンプ!!ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!!

ソレに合わせて、息子もジャンプ!

ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!!

 

 

当然、息子の頭の上にはワイの顎があり、、

息子の頭はワイの顎にヒット!

 

 

ゴッ!!

 

 

(*´’Д’):;*:;カハッ

アゴがぁ〜アゴがぁ〜! ←ウルフ金串www

 

 

ちげーわ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ   アウッ

 

 

息子もワイもギャン泣き🤣

 

 

玉子です。 (・∀・)b

 

 

 

今回はちびっ子一号さんとシン仮面ライダーを観てきたよ〜って話です。はい。

f:id:dreamytec:20230419234851j:image

仮面ライダーといえば、男子の子供時代には欠かせないヒーローモノですよね。

初代仮面ライダー一号が1971年放送開始なので、ワイはまだ小さくて記憶は断片的ではありますが、再放送などでちょいちょい観てる気がする。

 

 

この時代って特撮多かった気がする。

キカイダーとか、ロボット刑事Kとか、解決ズバットとか、ゴレンジャーとか、ん〜、電人ザボーガーとか(笑)

今も色々やってるのかな?

最近だと仮面ライダー01はぼちぼち観たかな🤔

 

 

ま、そんなこんなで4/14の19時〜からって事で、トリヤス久山(色んな店舗が集合してる施設)のユナイテッド・シネマで現地集合に決定!

 

 

 

ホントはね、イオン・シネマのハッピーGG(ゴーゴー)で観たかったんだけど(55歳以上は1100円)安いから。

当日の上映時間が仕事帰りと合わなくてね😭

都合が良かったのはトリヤス久山だけだったのでコチラに決定した次第。

 

 

 

当日はサクッと集合し映画館のポスター前でパシャリ!    Σp📷ω・´)

f:id:dreamytec:20230419234842j:image

はしゃぐオッサン(笑)

 

 

 

チケット売り場でユナイテッド・シネマのメンバーになったとかならんとかいいながら割引対象なのを食い下がってみるwww←オイw

800円割引をGET(笑)

 

 

そして売り場で貰ったライダーグッズを開封して歓喜するオヤジ二人www🤣

f:id:dreamytec:20230419234848j:image

f:id:dreamytec:20230421094826j:image

ブロマイドとキーホルダー🎶

 

 

 

久しぶりのブロマイド(笑)

そしてブロマイドの竹野内豊になり切る。

なり切れない所が痛いwww
f:id:dreamytec:20230420182322j:imagef:id:dreamytec:20230420182554j:image

ウケるんだけどww

 

 

ちびっ子一号さんも変身ポーズ

f:id:dreamytec:20230420000310j:image

本人曰く背負い投げみたいだと(笑)

そう言われるとそうにしか見えなくなるな🤔

 

 

 

定刻になったのでスクリーン12へGO

平日の夜とコロナの影響もらあってかガラガラでした。

少なくて快適かいてき〜🎶

 

内容はというと

初代のライダーをリスペクトしてる感じでとても良かったですね。

音楽も当時のTVシリーズのBGMだったり、出てくる怪人達もクモオーグ(怪人)とかコウモリオーグ(怪人)とかTVシリーズに根差して感じで良かったですよ。

 

 

 

個人的には長澤まさみのサソオーグが良かった😍 ←個人的好みwww

 

 

あ、でもヒロインの緑川ルリ子が一番可愛かったwww ←めちゃくちゃストライク🤣

 

 

あ、西野七瀬のハチオーグも良かったよw

 

 

良かったの女の子ばっかりやんwww🤣

 

 

え?内容が入って来てない?

いやいやいや

ちゃんと観てましたよ〜(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

エンディングで長い橋の上を仮面ライダー2号が走るシーンがあって、、

「あれ、角島っぽくなかったっすか?」

ってちびっ子一号とボソボソ話す( ̄b ̄)シーッ!

 

 

後に調べると角島大橋だったそうです。

行ってみたいな〜🎶 ←こう見えて、どう見えて?行った事がない(笑)

 

 

でも楽しく映画を観れましたよ〜

映画っていいよね🎶

観る作品のチョイスによるけど、こういう作品は単純に楽しくていい😊

 

 

 

映画が終われば途端にお腹が空いてくるwww

食いしん坊爆発ですwww

なので近くの食事処を検索。

でぼちぼち近くの篠栗ジョイフルへ行こうという話しになりました。

 

 

 

あ、そうそう篠栗ジョイフルは赤銀カタナのまぁさんの家から近いやーん!

って気がついて、、、

 

 

すぐに、、、すぐにまぁさんに電話します(笑)

「あんた暇やろ?出てこいやー!」とか言ったとか言わんとか(笑)←迷惑な話しだろね🙏

 

 

まぁさん優しいので、しっかり出て来てくれましたwww

そして自宅で晩御飯食べてるのにピザとか頼む食いしん坊(どんだけ食うねんwww)

f:id:dreamytec:20230420000253j:image

 

 

興奮が収まらず、思わず変身するwww

へん〜〜〜しん!

(`✧ω✧´)キュピーン!
f:id:dreamytec:20230420000250j:image

周りのお客さんからしたら痛いオヤジやと思う

(〃゚艸゚)プッ

 

 

 

女にメールするまぁさんw←(・∀・)シランケド
f:id:dreamytec:20230420000256j:image

 

 

 

ご飯の写真に余念のないちびっ子一号さん(笑)
f:id:dreamytec:20230420000259j:image

 

 

他愛もない話しに華が咲いて、ゲラゲラと笑いながら食事を楽しみました。

こういう時間が取れるって有難いよね〜

 

 

 

翌日も仕事なので、ほどほどで現地解散しました。

 

 

お二人さん、お付き合い頂きありがとうございました。またご一緒しましょう🎶

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20230421100555j:image