KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

初施工サーモバンテージからの〜サプライズゲスト

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

連投してます。

コルセベースさんからの興奮が醒めやらぬ週の半ば、玉子ハウスには新たなパーツが密林より届いていた。

 

 

それは、、、

テレレッレテレ〜🎶

ザー"モ"バン"デー"ジ〜 ←ドラえもん大山のぶ代さんの声でお楽しみくださいwww

f:id:dreamytec:20230315235426j:image

 

 

サーモバンテージとは、エキマニに巻き付ける燃えない繊維で出来た包帯みたいなヤツです。

 

エキマニに巻き付ける事で排ガスがエキマニ内部で高温になり、早く外に出ようとする性質を利用した流体力学かな?

抜けが良くなり排気効率が上がるそう。

 

 

ワイはそんな事より見た目デス。キッパリ

f:id:dreamytec:20230315235753j:image

まずはバケツに水をはり、サーモバンテージをドボン🎶

漬けてる間にマフラーを外します。

こういう時って単気筒ってラクだよね(笑)

 

f:id:dreamytec:20230315235927j:image

これで凹みを隠せる(笑)

 


f:id:dreamytec:20230315235930j:image

巻き始めをホースバンドで固定して、出来るだけキツく巻いて行きます。

水に濡らして巻く事で、エキマニの熱で水分が飛ぶ時に更にカッチリ巻けるそうです。

 

 

巻き方はバンテージの幅の半分を重ねるように巻いて行きました。

こんな巻き物は高校生の時のドロップハンドルの自転車にバンテージ巻いた以来。

ゆうに36年振りの作業www🤣

 

 

サーモバンテージ巻いてると、ウサギノリだーさんから125の原チャリの件で電話がありました。

これがまさかのフラグになるとは(笑)

 

電話も終わり、ぼちぼち綺麗に巻けました。

f:id:dreamytec:20230316000703j:image

 

 

ビフォー
f:id:dreamytec:20230316000710j:image

 

アフター
f:id:dreamytec:20230316000706j:image

カッコよす🎶

 

 

軽くアイドリングしてる隙にソファーで横になって携帯ポチポチしてると、一本の電話が、、、

知らない電話番号  •́ω•̀)?

 

 

玉子

もしもし、、

 

知らない番号の主

S○○ですけど、、、、(苗字)

 

玉子

え?Nさん?

 

Nさん

えーわかる?

玉子さんの家の前におるんやけど、、、

 

玉子

ぇぇぇぇええー    Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

電話しながら、バタバタ外に出てみると誰もいない(笑)(-ω-;)アレ?

 

 

横をみるとご近所さんのワイと同じ名前の方の家の前に電話を持ってる紳士がw

 

 

Nさんソコは違うよーwww

だって玉子って書いてあるよ。

いやいや、ソコは人の家だから(笑)

注)ワイの家は表札を上げてない。

 

 

何と関東よりカタナ乗りのお友達のNさんが、奥様と旅行で九州に来てるとか、、

 

 

さっきの作業中のウサギノリだーさんの電話はサプライズする為に、在宅確認で電話して貰ったとの事でした(笑)

 

 

そうだね〜

30分くらいかなぁ、、ワイの玉子ガレージで談笑してました。

LINEでは良くコメントしたりしてますが、お会いするのは初めてでした。

でも昔からの友達のように話しも弾んで、めちゃくちゃ楽しかったです🎶

f:id:dreamytec:20230316001744j:image

人様の家の前で記念撮影←オイw

また再会を約束して分かれました。

 

 

そうそう、分かれた後に電話かかってきて、びっくり亭の名前が出てこなかったらしく教えあげました。

 

教えた店舗に行ったら休みだったみたい。

恐るべしヤラカシ菌www🤣

ごめんねNさん😇

 

 

いやぁ本当に嬉しかったなぁ、、、

会いに行こうと思ってくれる事が有難い。

本当に感謝しかない。

Nさんありがとうございました🙇😍

帰りの道中はお気をつけてお帰りくださいませ👍🏽

 

 

Nさんと分かれた後は、サーモバンテージの水分を飛ばす為に、クローバーさんまで走りました。

f:id:dreamytec:20230316002740j:image
f:id:dreamytec:20230316002743j:image

なかなかサーモバンテージ巻くと、よりカフェレーサーっぽくてカッチョイイぞ✨✨✨

 

f:id:dreamytec:20230316002748j:image

そしてコルセさんのキーホルダーつけてみた👍🏽

 

 

今日は色々目白押しで、良い思い出が出来ました。

ありがとうございました〜🤗

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

f:id:dreamytec:20230316003104j:image