KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ヤラカシ伝説パート12

アルバオート

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

 

 

 

久しぶりに昔の事を思い出したので綴っておこうと思います。

 

 

ヤラカシ伝説   パート12

懐かしいね。

始まるよ(・∀・)b

 

 

 

当時の年齢は18歳。

そう、博多のゾンビマシンと言われたNS400Rに乗ってる頃ね。

 

 

石油会社は共同石油

心のかようお付き合い〜共同石油〜🎶ってCMだったな。(現在では、共同石油→JOMO→ENEOS→Enejetになってるね)

 

 

 

当時、働いていたスタンドは、社長、所長、主任、佐々木さん、ワイの5人体制(佐々木さんは、「佐々木さん俺にチカラを」のフレーズを使う時の佐々木さんね)←知らんがなwww

 

 

 

入社当日から、いま辞めたい。すぐ帰りたい。

と思ってたなぁ、、、(笑)

 

 

 

でね。

日曜日の体制は今では考えられないワンオペなのね。(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

朝9時から18時まで一人で回すの

セルフとかまだ無い時代だからフルサービスだよ

日曜日は大体2500Lほど販売してたから、来店台数は100台くらいかな。

 

 

 

給油作業、窓拭き、灰皿、会計、エア調整、オイル交換、タイヤ交換、洗車機入れて、出して拭き上げ、洗濯、掃除、ぜ〜んぶ一人(笑)

トイレだって、表にお客さん居なくなったら走って済ませます。(笑)

 

 

ワイは入社して、半年でワンオペデビュー🎶

これでも優秀だったんだよ。

オイル交換も、ミッションオイル交換も、タイヤ交換も、洗車の拭き上げだって出来たんだよ。

 

 

 

そんなある日の日曜日

まだワンオペに慣れてなくて、心理的にはドキドキしながら仕事してた。

あ、無事1時間すぎた、、、ε-(´∀`;)ホッ

あ、無事に3時間すぎた、、、(´-ω-`)ふー

 

 

その日はとてもヒマだった。

(´-ω-`)フム    ぼちぼち弁当でも食べるか

(当然ゲストルームで表を見ながら食べます(笑))

 

 

 

と油断していた時、事件は起こる。

 

 

 

クルマはいすゞジェミニ軽油車が入ってきた。

昔はガソリン車のフリした軽油車が多かった(笑)←フリはしてまてんwww

 

 

 

いらっしゃいませーーー!

 

 

一通り受注を終え、、

「満タン入りま〜す!」

カシャカシャカシャ!←頭上のアナログメーターの音

 

 

 

お客さん

「おい兄ちゃん、それガソリンやないの?」

玉子

「( ゚∀ ゚)ハッ!」

お客さん

「なんしょんじゃボケー!軽油車やろがー!どげんするとかー!」

玉子

「す、す、す、すみません!すぐ抜きかえますから、、店内でお待ちください。(;´༎ຶٹ༎ຶ`)」

 

 

 

脳裏に所長の言葉がよみがえる。

「混油したら、エンジン掛けたらアカンで!ピットまで押すんや」←本当は福岡弁ですwww

 

 

 

ぬがぁ!εε=(((((ノ・ω・)ノ

心は泣きながら一人で普通車をピットへ押します。←火事場の馬鹿力www

f:id:dreamytec:20220121055048j:image

イメージですwww

 

 

 

ヒーン(>_<。)

クルマにウマをかけ、リフトで持ち上げようとしたその時

 

 

 

お客さんが、3台同時に入って来た。笑

 

 

 

いらっしゃいませ〜(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

いらっしゃいませ〜(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

いらっしゃいませ〜(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

 

 

お客さん①

「兄ちゃん、満タンと高速乗るからエア入れてな!高めに」

玉子

「はい、かしこまりました」

心は、ああぁどうしよう混油の抜きかえ作業がぁ、、、号泣  (´;ω;`)ウオオオオオオwwww

 

 

 

計量ノズルを入れて満タンしながら、窓拭き。

そしてエアタワーからホースで入れます。(この時代はエアキャリーとかありませんからね)

チン・チン・チン !←めちゃくちゃ時間かかる

 

 

それを見ていた、お客さんその②

「兄ちゃん、ワイのにもエア入れといてや」

玉子

「あ、はい!」

(||゚Д゚)ヒィィィ!

 

 

お客さんその③

「すみません、オイル見て貰っていいですか?」

((((;゚Д゚)))))))エエエエ

玉子

「あ、はい、、でも一人なんで、少しお時間ください」

 

 

 

そうこうしてると、、

また2台入ってきた、、

いらっしゃいませ〜!いらっしゃいませ〜!

 

 

(((;°Д°;))))ギャーッ

 

 

 

スタンド内を焦りまくりながら縦横無尽に走り回るワイに、、、

 

 

 

店内から混油したクルマのお客さんが、、

「まだや!ゴルァ!」←ガチで激怒してる(💢'ω')

玉子

「ヒーーΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶/、、すみませーーーーん!た、た、ただいま〜」

 

 

 

。°・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

わーーーーーーん!(心は号泣)

お客さんが途切れないよ〜!

 

 

ワイの脳裏には、

コロセコロセーひとおもいにコロセー!(笑)

 

 

 

焦りまくりのワイに、、、

お客さん

「兄ちゃん、メーター止まっとるで!」

 

 

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

 

( ´-ω- )フッ

終わった  何もかも、、、←力石徹風w

 

 

 

混油の抜きかえ作業、激怒され&お詫び、、全てのお客さんをさばき、時刻は16時を回っていた。

ご飯も食べれずにいた。

 

 

 

(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

なんだったんだ、あのラッシュ!←そもそも混油したお前が悪いwww

 

 

 

混油の伝票の赤黒作業をしていたら、鼻の奥で「プチッ」という感覚があった。

 

 

 

鼻水がターーーっと流れてきた。

 

 

 

おっと!鼻水が、、、、

手の甲で鼻を拭ったら、鮮血がべっとり!

 

 

Σ( ̄□ ̄)!

鼻血だった(笑)

ドリュリュリュ!

すんごい勢いで溢れる鼻血(* ̄ii ̄)

 

 

 

ティッシュティッシュ!(笑)

ティッシュを鼻に詰めても、

「と、止まらねー!(爆)」←カツーンの喜びの歌風w

 

 

KATーTUNやろがい!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

 

 

ティッシュ詰めてバタバタしていたら、、、

ああぁっ!

クルマが入ってきた。(笑)

 

 

 

やべぇ!お客さんや

 

 

 

ティッシュで顔を覆いながら

「いらっしゃいませ」

 

 

女性のお客さん

「キャーーー(*´>д<)」

そらそうだ。

血だらけの人間から声掛けられてる(笑)

 

 

玉子

「すみません!すみません!鼻血が止まらなくて」

お客さん

「あ〜びっくりした〜もう〜」

 

 

 

給油作業を急いで終わらせて、店内で下向いてジッとしていたら、やっと鼻血が止まった。(笑)

 

 

 

ヤレヤレだぜ。

┐(´-д-`)┌  ヤレヤレ

 

 

 

混油事件で興奮していたのでしょう。

 

 

 

 

まぁ、このワンオペのおかげで、あらゆる作業のスピードと同時進行の段取りが格段に向上したのは言うまでもない。

(`・ω・´)キリッ

 

 

 

今の時代、スタンドでワンオペとかやると労監にやられるだろうな(笑)

 

 

 

今思い出しても笑カスわwww (〃゚艸゚)プッ

 

 

 

そんなこんなで、涙無くしては語れない珠玉のストーリー  ヤラカシ日記。

 

 

誰がヤラカシ日記かー!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ   アウッ

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20220121082059j:image