KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

初詣と初乗り

アルバオート

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

 

早いもので、今日は3日ですね。

皆さん、ゆっくり過ごされている事と思います。

 

 

 

玉子です (・∀・)b

 

 

 

 

昨日まで実家に帰ってましたので、初詣が済んでおりません。

晦日は新年を迎えるとすぐに近所の神社に初詣に出かけるのが毎年の恒例行事となっておりますが、昨年の大晦日はなんと夜勤のアルバイトが入っていて、初詣に行けておりませんでした。

 

 

 

今日は朝ゆっくり起きると、なんとまぁ良い天気じゃないですかぁ〜☀️.°

 

 

 

いつもの志々岐神社さまに初詣に出かけました。

基本的に毎月1日15日は毎朝、境内の掃除と参拝を行ってまして、いつもは駐車場がないですから、車を鳥居の前にデーンと置いてます(朝5時頃なので人っ子一人いない)

 

 

 

ですが、今日はまだ3日だし、初詣の参拝客もいると思いますので、虎徹で行きました。

 

 

ここが志々岐神社さまです。

f:id:dreamytec:20220103211851j:image

未来の見えるお友達に、ここの神社が貴方を呼んでると言われ、参拝を始めました。

それから、何となく参拝前に掃除をするようになって5年くらいなりますかね、、

 

 

 

今日は手ぶらで長い階段を登りましたが、いつもは両手にホウキやチリトリを持って登るので、何やら忘れ物をしてるような気持ちになりました(笑)

f:id:dreamytec:20220103212128j:image

 

 

 

境内は誰も居ませんでしたが、氏子さんに綺麗に掃除されてて有難かったです😊

 

 

 

時刻は10時45分頃、今日は本当に天気が良くてね、参拝後はお社の階段に腰を下ろしてボケーっと黄昏てました(笑)

 

 

 

背の高い木々の間から太陽光が降り注ぐ感じがとても心地よかったですね。

 

 

 

また15日来マース🎶

一礼して神社を後にしました。

 

 

 

今日は気温は低いけど、風がなくて日向はポカポカ陽気でした。

 

 

 

Twitterでフォロバしてくれた福岡のライダーさんがライコに出没しますよ〜って言っていたので、ライコまで行ってみるか、、、🤔

 

 

 

とりあえず、休憩だな(笑)

近所のローソンへピットイン🎶

f:id:dreamytec:20220103213332j:image

 

 

虎徹にまたがり、コーヒーを飲む。

ポカポカ陽気とコーヒーの香りがサイコーでしたね。( ´ ▽ ` )ノ
f:id:dreamytec:20220103213330j:image

 

 

でもね。

寝違えちゃっててさ、、

右は向けるけど、左は身体ごと捻らないと痛くてねww

なんかサンダーバードの人形みたいな動きでしたよ(爆)

f:id:dreamytec:20220103213620j:image

 

 

コーヒー飲み終えたころ、Twitterの福岡ライダーさんからDMがきて「急遽ツーリングが決まりましたとの事、南海部品で待ち合わせになったと」

 

 

ん?

南海部品とライコランド。

あー、福岡は福岡でも、もしかして久留米市の方か?(久留米にはライコランドと南海部品がある)

 

 

良かった〜、、、

福岡市のライコランド行ってたら、絶対会えてねーわ(笑)

はて?ヤラカシか (*´・д・)?

 

 

 

「お〜✨✨ご安全に〜  楽しんでくださいね〜。またどこかで。」と返信

 

 

 

さてさて、、何処に行くかな?と思っていたら、メッセンジャーグループにピコン🎶

f:id:dreamytec:20220103214216j:image

写真が添付され「いただきます」(笑)とメッセージが入りました。

 

 

 

あ〜それはクローバーさんの毎年恒例の角煮だな。

 

 

玉子

「クローバーさんおるの?」

松田さん

「おるよ」

玉子

「了解👍」

 

 

 

カフェクローバーさんは自宅から15分程度の距離。ワイは自宅近くのローソンにいたので、目的地をクローバーへ変更

 

 

 

バッビューン🎶

 

 

クローバーご主人の的野さんから「玉子さんも角煮食べて行かんね〜、大鍋全部玉子さんのノルマやけんね🎶」なんて冗談言われながら、ゲラゲラと楽しく談笑しながら食べさせて頂きました。

f:id:dreamytec:20220103214759j:image

角煮がホロホロやし、大根も柔らかくて美味しいんじゃあ🎶   ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

しばらく談笑し、松田さんが帰るというのでお開きにしました。(的野さんお出かけの予定ありなのに相手してくれてました)

 

 

 

とりあえず、記念撮影

f:id:dreamytec:20220103215114j:image

ワイはいつものポーズ🎶

 

 

的野さんご馳走様でした。

松田さんもありがとうございました。

 

 

 

解散後、結局ライコランドへ(笑)←行くんかい!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

f:id:dreamytec:20220103215338p:image

店内をブラブラと物色して帰りましたとさ(笑)

 

 

 

今日は時間に追われる事もなく、ゆーーーっくり出来た気がする。

初詣も出来たし、、良い充電日となりました。

 

 

 

人はゆっくりする時間が必要だね。

心の余裕といいますか、、、

 

 

うん。

良き良き🎶

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

f:id:dreamytec:20220103215750j:image