KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

青空とともに

アルバオート

こんばんは。

 

我が家の愛犬のげんぞう君が、12月3日天国にかえっていきました。

 

 

17歳と2ヶ月の大往生でした。

 

 

 

僕は最後の5年間は一緒に暮らしてはいませんでしたが、最期まで看病のお手伝いが出来て良かったです。

 

 

最期を看取ったのは僕でしたが、げんぞうは優しいので、娘や嫁さんに最期の時は荷が重いと思って、僕がいる時に旅立って行ったと思います。

最期は僕の膝の上でした。

 

 

 

元気いっぱいの男の子で、家の中を走り回ってたげんぞう。

 

 

ビビりで近所の犬には、下がりながら吠えるげんぞう。(笑)

 

 

逆立ちスタイルでうんちするげんぞう(笑)

 

 

ちくわが大好物で、ちくわを見ると興奮して暴れ出すげんぞう(笑)

 

 

家の中でうんちしてしまって、うんちの上に座って隠すげんぞう(笑)

 

 

毎日、全力全開で顔を舐めにくるげんぞう。

 

 

長いようで短いようで、、数々の伝説と笑いをもたらしてくれた天使でした。

 

 

天国では、生き別れた両親と兄弟がいる事でしょう。最後は歩けなかったので、天国ではみんなと一緒に力いっぱい走りまわるんよ。

 

 

今日は家からほど近いメモリアルパークで火葬して頂きました。

お花と、ちくわ、お菓子、ドッグフード、写真をいれてね。

娘はギャン泣きでした。

一番可愛がってましたからね。

 

 

火葬の間、外に出て煙突から出る煙をぼんやり見ながら、涙が止まりませんでした。

今日は寒かったけど、もの凄い青空で、煙突の煙が空に溶けていく様は、げんぞうが空に帰ってるような気がしました。

 

 

 

 

寂しいけど仕方ないね。

そのうち俺もそっちいくし、、その時また一緒に遊ぼうぜ。

 

 

今までありがとう。

よくぞ我が家へ来てくれた。

君は最高でしたよ。

愛してます。

また会える日まで、しばしお別れだ。

 

 

 

天国からみんなを見守ってくれな。

 

 

さようなら。
f:id:dreamytec:20211204215258j:image

f:id:dreamytec:20211204215625j:image

f:id:dreamytec:20211204215303j:image
f:id:dreamytec:20211204220048j:image
f:id:dreamytec:20211204215306j:image
f:id:dreamytec:20211204220051j:image

f:id:dreamytec:20211204223008j:image
f:id:dreamytec:20211204223010j:image

f:id:dreamytec:20211204221759j:image

安らかに

本当にありがとう。