KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

エストレヤ その1 (キャブオーバーホール)

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

 

ヤラカシ弟子の富田くんのお友達がエストレヤの処分に困ってはったので、譲って頂きました。

f:id:dreamytec:20211031195929j:image
f:id:dreamytec:20211031195933j:image

 

 

走行は7302km

5年ほど放置されてた車両です。

エンジンはロックしてるみたい。

マフリャーはスーパートラップがついてる🎶

 

 

一応、カフェレーサーっぽく仕上げて行きたいと思いまーーーす。 ←ねこかずさん風w

 

 

ゴールのイメージ

f:id:dreamytec:20211031200212p:image

画像はネットより参照m(*_ _)m

 

 

 

 

果たしてどうなる事やら、、、、

 

タンクの中は、、

f:id:dreamytec:20211031200421j:image

すんげーサビサビ  (○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

エンジンはプラグ外してCRCをピストントップへシューしますた。(笑)

 

 

一晩寝かせて、、、プラグ抜いたまま、2速に入れて、押し歩きで、、、すんなり固着は取れました。

中は大丈夫と思いたい。

 

 

大概、バラして、、、キャブのオーバーホールを行います。

f:id:dreamytec:20211031200842j:image

ちょっとサビがでてますね。

 

 

中は固着もなく綺麗でした。

7302kmですからね。

一通り全部バラして、ヤマハのキャブクリーナーに浸け置きです。

 

 

あとは

パーツクリーナーで洗浄して、エアガンでブシャー!!

途中経過の写真は撮る暇もなく終わってしまったよ(笑)

f:id:dreamytec:20211031201034j:image

はい!出来上がり🎶

いつも4発のキャブオーバーホールばかりだから、シングルキャブは楽勝だったよ

 

 

あとは、取り付けて、エンジンかかるかな?

 

 

乞うご期待!

(・∀・)b

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ