KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

今宿の海岸で黄昏る

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

 

先日、警察に右折禁止で捕まった、すぐ後の話しなんだけど、、

お客様の営業車の納車を行って来た時に、所定の駐車場と違う駐車場に停めてしまって8100円弁償しましたよ(笑)

 

 

まぁ、結論から言うとワイの確認不足と有り得ない事が重なったんだけどね。

 

 

引き取りに行ったのはAさん

納車の日はAさんはお休みで、引継書類あり。

Aさんと仲の良いBさん

Bさんは納車終わったワイを迎えに行く係

 

 

納車の日に、引継書類を持って納車に向かいました。(駐車場の場所はちゃんと書いてあります。)

 

 

Bさんが迎えに来てくれるんだけど、、

Bさんが「古い駐車場だから」と教えてくれました。

その言葉を完全に鵜呑みにして、古い駐車場へお客様の車を持っていきました。(正解は新しい方の駐車場)

 

 

古い駐車場にはゲートがあり、パスカードをかざすタイプ。

パトカードをかざすとゲートが開きました。

 

 

ワイは勇んで車を停めて、事務所に鍵と停めた階数と場所を伝えて、事務所を後にしました。

 

ところがどっこい🎶

翌日、車がないと電話がかかってきて、事の次第を説明。

そこで新しい駐車場が正解だと分かる

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

どうやって入ったの?と聞かれたがゲートが開いたので入ったと、、、

 

 

その後、また電話かかってきて、翌日の話しだったので、駐車料金が8100円になっていて、支払わないと出られないと、、、

 

 

で、自腹で弁償しました。

Bさんは良かれと思って教えてくれたのに、鵜呑みにして確認不足でした。

Bさんから謝罪されて4000円支払いを手伝ってくれました。

 

 

まぁ、ワイの確認不足が原因と痛感してます。

ゲートが開いたのが、摩訶不思議ですけどね。

これがヤラカシパワーか?🤔

 

 

ほんとオモロいわ😂👍

玉子です。 (・∀・)b

 

 

 

 

 

さて、今日は天気も良く、、

最近走れて無かったので、朝からモーニング行ってきたよ。

 

 

今宿のヒッポー製パン所さん🎶

 

 

という訳で

さぁ、行こうか!

f:id:dreamytec:20211030213919j:image

スタート時の水温は17度

今日は走りながらではなく、50度程度まで暖気させてスタートしました。

 

 

 

外は割と寒かったので、エルフの秋用ジャケットではなく、冬用のシンプソンのMA-1ジャンパーをチョイス🎶

チョリース ( ̄▽ ̄)v

 

 

ただね

シンプソンのジャンパーはジッパーがむき出しなので、タンクに当たるんだよね。

 

 

タンクパッド付けてないから、ビニールテープでタンクパッド作成(〃゚艸゚)プッ

f:id:dreamytec:20211030215002j:image

 

 

 

のんべんだらりと走りました。

冬用装備は正解でしたよ。

ぴったんこカンカン🎶

 

 

エンジンはすこぶる調子良いですね。

キャブセッティングもインジェクション車くらい詰めて出来てると思います。

 

 

そんなこんなですが、あっという間にヒッポー製パン所さんへ到着

f:id:dreamytec:20211030215223j:image
f:id:dreamytec:20211030215227j:image
f:id:dreamytec:20211030215220j:image
f:id:dreamytec:20211030215230j:image

 

パン買った後は、外にあった自販機でアイスコーヒーをゲッツ  (σ・∀・)σゲッツ!!

 

 

邪魔にならない所に何度も停め直し

f:id:dreamytec:20211030215351j:image

 

 

ツーっと前に出して(笑)
f:id:dreamytec:20211030215348j:image

 

 

結局、また戻る(笑)
f:id:dreamytec:20211030215345j:image

 

 

パンの横に腰掛けてモーニング

f:id:dreamytec:20211030215508j:image

今日は釣り客も居なくてのんびり出来ましたよ。

 

 

今日はカレーパンと塩パン

塩パンもシンプルでとても美味しかったです。
f:id:dreamytec:20211030215506j:image

 

 

パンを食べながら、眼前の波の音に癒されましたよ。

f:id:dreamytec:20211030215642j:image

海と空

いいよね。

 

 

バイクって、こういう楽しみ方も出来てなんか良いですね。

クルマはクルマで良さもあるけど、、、

 

 

今日みたいに海を見ながらモーニングも、、

パーキングで飲むコーヒーも、、

コンビニのタイヤ止めに座って飲むコーヒーも

どれも好きだな。

 

 

バイク、、なんだろね。

一歩間違えたら死んじゃうし、、危ないし、、

寒いし、暑いし。

荷物乗らない。

人も沢山運べない。

 

 

恐らく無くても困らない乗り物なのかも知れないのに、、、

ものすごく魅力的な乗り物だと思ってしまう。

 

 

 

乗った人にしか分からないのかも知れないけど、、、

バイクって自分に寄り添ってくれるんだよね。

なんか知らんけど、、、

 

 

ま、賛否両論あるけど、俺はこれからも乗り続けていたいと思うよ。

 

 

そんな素敵なモーニングタイムでしたよ。

 

 

皆さんも波打ち際でモーニングしてみませんか?

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

f:id:dreamytec:20211030220803j:image