KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

週明けラーメン倶楽部

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

 

ラーメンとは

 

それは君が見た光り  僕が見た希望

ラーメンそれはふれあいの心

幸せの青い雲

 

 

青雲やろがい!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ       アウッ!

 

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

 

 

ちびっ子一号が遠い国から、福岡市内に仕事で来るので、ラーメン連れて行って!と連絡が入っていまして、、、それが25日の月曜日の夜でした。

 

 

急遽、ちびっ子二号も仕事がお休みと事で、参戦する運びになりました。

 

 

 

ちょっとここで、ちびっ子一号二号との馴れ初めを少しだけ。

ちびっ子一号 ← 通称名   白鳥のドゥさん😎

f:id:dreamytec:20211026210102j:image

トラウマになるのでシルエットをお楽しみください。_ト ̄|○、;'.・ オェェェェェ

f:id:dreamytec:20211026230310j:image

彼と初めて会ったのは、2016年12月4日の九州刀会の忘年会にお呼ばれした時にお会いしました。

その時に突然白鳥姿になり、白鳥を刀会の皆さんの顔に擦りつけてて、逃げ惑う刀会のメンバーと悲鳴www!

まさに地獄絵図でした。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

 

 

 

その時に3月26日開催の九州刀会の雲仙ツーリングに、強くお誘い頂いたのも彼からでした。

f:id:dreamytec:20211026210106j:image

この時に、お昼ご飯は同じテーブルになり、仲良くなった感じです。

変態同士で意気投合したのかも

(〃゚艸゚)プッ

 

 

 

一方、ちびっ子二号 ← 赤銀のまぁさん😎

 

彼と初めて会ったのは、2017年3月19日の志賀島。ワイが単独で志賀島プチツーリングしてた時に、いきなり後ろから「おい!玉子!」と呼ばれたのがスタートですwww

f:id:dreamytec:20211026211054j:image

本当は「もしかして玉子さんですか?」だったかな?

元々、「志賀島、カタナ」で検索したら、ワイのブログがヒットしたみたいで、良くブログを読んでいたとか、、、

 

その後、お友達の田島さんとママドックでお昼ご飯御一緒して、連絡先を交換して、それからかな、たしか🤔

 

その時かなぁ、、後の耶馬渓ツーリングに誘って頂いて、参加した事で更に仲良くなったっけ?

f:id:dreamytec:20211026211437j:image

噂のカットイン(〃゚艸゚)プッ
f:id:dreamytec:20211026211440j:image

そんな二人のお友達と週明けラーメン倶楽部してきました。

 

 

 

さて、本題です。

夕方、ちびっ子一号の仕事終わりを合図に、博多区板付のスーパー  ザ・ビッグの駐車場で待ち合わせしました。

f:id:dreamytec:20211026211713j:image

 

先にちびっ子二号のまぁさん来てて、、次にワイも到着

f:id:dreamytec:20211026211808j:image

ウ〇コに行くちびっ子二号 ←本当の所は分かりまてんwww

 

 

ちびっ子一号のドゥさんよりLINEがぼちぼち入ってて、LINE会話は下の感じ⤵︎ ⤵︎

 

ドゥさん

「都市高速で15分くらいで到着だよ。」

「いま、プラザのパチンコの前」

玉子

「え?チ〇コ (*´・д・)?」

ドゥさん

「・・・・・・・・」

 

ドゥさん

「今、ネッツの交差点」

玉子

「ん?熱闘甲子園?  o(゚◇゚o)ホエ?」

ドゥさん

「バカwww!」

 

こんなやり取りが行われ、←平常運転ww

f:id:dreamytec:20211026212442j:image

本日の主役が戦車に乗って登場🎶

 

 

早速、ラーメン屋さんへ移動

移動しても  いいどう🎶(〃゚艸゚)プッ

 

 

はいはい (´-ω-`)

 

本日は魚介トンコツのラーメン海鳴食堂(うなり)さん🎶

f:id:dreamytec:20211026212657j:image

何故かワイの車に皆んなが乗り込み運転しましたwww

 

 

 

途中、1速と3速を間違えてエンストwww

 

5回エンスト

アイシテルのサイン🤘

 

 

 

違うわ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ      アウッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束の記念撮影  左から(ドゥさん、まぁさん、ワイ)
f:id:dreamytec:20211026212700j:image

 

 

ちびっ子一号のドゥさんにお冷を入れて頂きました。普通に取っているようですが、コロナ対策の透明ボードがあるので、お冷は取れまてんwww

f:id:dreamytec:20211026213026j:image

オイ、ヤメロwww

 

 

魚介トンコツラーメン+夜セット(ご飯、餃子4個)

f:id:dreamytec:20211026213229j:image

f:id:dreamytec:20211026213702j:image

まぁさんはトンコツラーメン

ん?ポンコツ?o(゚◇゚o)ホエ?
f:id:dreamytec:20211026213232j:image

魚介スープが効いて、めちゃくちゃ美味いです✨✨✨

博多のトンコツラーメンとはちょっと違くて、変わり種かも知れないけど、、美味ければ正義ですわ( ˇωˇ )

 

 

餃子は何も付けずに食べてくださいと言われますが、コレもまた美味い!薬味のカラシもある。

f:id:dreamytec:20211027062818j:image

 

 

 

早く食べたい3人は我慢して写真を優先

(〃゚艸゚)プッ

f:id:dreamytec:20211026213952j:image

 

 

お茶目な玉子ちゃん🎶

f:id:dreamytec:20211026214024j:image

スープまで完食の3人です🎶

 

 

ラーメンのあとは、お店の真向かいのファミマでコーヒータイム☕️

3人であーじゃねー、こーじゃねーと楽しい時間はあっという間でした。

 

 

皆さん、それぞれ帰るのに1時間以上かかるので、ほどほどで解散しました。

f:id:dreamytec:20211026214401j:image
f:id:dreamytec:20211026214403j:image

f:id:dreamytec:20211026214450j:image

 

 

皆さん、お疲れ様でした。

次も開催する約束をしました。

 

 

次は、喜峰か、福ちゃんか、七福亭か、彰膳か、sinsinか、光四郎か、一九ラーメンか、安全食堂か、丸源ラーメンか、、、

ラーメン激戦区  福岡🎶

 

 

選ぶのも、また楽しい🎶

 

 

お二人さん、ありがとうございました。

とても美味しく、楽しく、過ごせました。

また御一緒しましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

f:id:dreamytec:20211026215150j:image