KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

解釈が作り話

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

先日の事だが捕まりました〜(○゚∀゚)ガハッ∵∴

右折禁止の標識は見ていたんだが、標識の手前の小さい交差点と勘違いして、その先の大きい交差点を余裕ぶっこきまくりで右折。(爆)

 

 

その交差点の左右の停止線、最前列にパトカーが信号待ちしてた。右も左も最前列はパトカー(笑)←なんというタイミング(〃゚艸゚)プッ

 

 

それでも勘違いしてるから、余裕ぶっこきまくりで右折。

 

 

右パトカーと左パトカーに見守られながら、パトカーの真ん中を颯爽と走り去る玉子氏

 

 

しばらく200mくらい進んだくらいかな、後方からサイレンの音が(σ´³`)σヒュ〜〜〜🎶

 

 

玉子氏

「え?なに?なに?なに?、、え?え?俺?

俺なの?」

随分走ってからのサイレンなので、よく分からないがワイのようだ🤮

 

 

警察官

「すいませ〜ん」

玉子

「え?、、え?俺何かしました?」

警察官

「あそこは右折禁止ですよ。」

玉子

「それは手前でしょ?」

警察官

「いえいえ、、ソコの交差点ですよ」

玉子

「げっ!あっそーなんだ。(○゚∀゚)ガハッ∵∴」

警察官

「申し訳ありませんね」

玉子

「謝るくらいなら、警告で済ませてくださいよ(食い下がってみた)」

警察官

「それは出来ません。」

玉子

「なら謝らないで、堂々とキップ切ってくださいよ。俺が悪いんだから」

 

違反点数 2点

反則金7000円 ←電動ファン買えたねww(爆)

 

 

周りからホントに今年は不幸だね。って言われた。雪で転んで入院したり、捕まったり、、

ホントにいい事ないやん。だって(笑)

 

 

ワイはそんな事は微塵も思ってなくて、、、

まぁ、そんな考え方もあるね。

気持ちは分からんでもないが、、、

 

 

 

雪で転んだ時も頭打ってたけど、死ななくて良かったと思ったし、捕まっても、人をはねた訳でもないし、事故らなくて良かったってホントに思う。

 

 

解釈は人それぞれだからいいんだけど、、、

最近は本業の仕事のおかげで、ちょっと考えかたが振り切ってきた気がする。

もしかしたら頭おかしいのかも(笑)

 

 

確かにイラッとする事はあるし、内心、怒る事もある。でも尾を引かないし、愚痴も言わない。イライラしていないから気分がよいよ。

 

 

最近、一緒に仕事してる姉貴から送られた動画に、自分がそう思えばそう。っていうくだりがあって、、、

自分がどんな状況でも、幸せだと思ってるならそう。という考え方。

 

 

そうは言っても現実が大変だから、そう思えませんよ。っていう方もいらっしゃると思いますが、出来事の解釈をするのは自分なので、自分の解釈自体が作り話。

誰かにムカつくように言われた訳でもないので、良い風に解釈すれば良いだけ、、、

 

 

自分の思考が現実を作ってるそうだ。

 

 

今回捕まったのは、前回の違反から一年間は無違反を続けないと点数がフラットにならないと常々考えて注意していたから、逆に現実が引き寄せたという事だろう(笑)←オイww

 

 

ま、とにかくポジティブに切り替える練習をしてると、ホントに小さい事でもイライラしたり、怒らなくてよくなるので、すごく気分がいいよ。

 

 

イライラすると気分悪いのは自分自身になるので、その時間がもったいない。

毎日が勉強ですね。

 

 

自分が幸せでいる。

人に親切にする。

神様に聞かれるのはこの2つ。

 

 

ではでは。