KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

素敵な紳士

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

昨日の話しだが、スーツをクリーニングに出しに某スコモス薬局←何それww

の隣のクリーニング店へ

 

 

駐車場に車を停め、スーツのポケットの中の確認をしてからクリーニング受付へ入店。

 

 

クリーニング店の会員カードはTTに載せっぱなしなのは分かっていたので、再度新規で作り直す事にしました。

 

 

さて、精算しようとしたらサイフがない!

 

 

アレアレ?

 

 

Σ(´□`;)  はっ

 

 

さっき、ポケットの中を確認してる時に天井に置いた記憶が、、、

 

 

あわて車に戻りました。

 

 

天井にサイフは、、、

 

 

ない!  Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

玉子〜アウト〜👍🏽

 

 

 

いやいやいや、、、そうじゃなくて、、、

 

 

 

ガチでうろたえる玉子

 アワワヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/アワワ

 

 

アチャー、、どうしよう、、、

。゚(/□\*)゚。わ~ん

 

 

わずか10分程度の出来事です。

現金10万とクレジットカード数枚、キャッシュカード、その他モロモロ入れていた。

 

 

わずか10分程度の出来事だった。

 

 

心配そうにワイを見つめるクリーニング屋のお姉さん。

 

 

(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ

してるワイと薬局から出てきた、同世代の紳士と目があった。

そして話しかけてきた。

紳士

「もしかしてサイフですか?」

ワイ

「そ、そ、そ、そうですそうです。」

紳士

「良かった。絶対に盗られると思って薬局のレジに届けてますよ。」

ワイ

「ありがとうございます 。お礼をさせて下さい。」

紳士

「あーいいよいいよ!👋」

とその場を離れて行きました。

 

 

ワイは深深とお辞儀をしました。

ペコリ*1 ←10秒お辞儀

 

 

そして薬局のレジ係さんからサイフを受け取りました。

一時はどうなるかと思いましたが、素敵な紳士のおかげで、大事にならずに良かったです。

 

 

日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

自分も素敵な紳士のような生き方をしたいと思いました。

 

 

改めてクリーニング屋で精算する時に窓口のお姉様から、玉子さんが日頃から良い行いをしてるから神様が盗られないようにしてくれたんですね。って言ってくれました。

そう言って頂いて有り難いです。

ジーンときたとおっしゃってました。

 

 

ワイはテンパってました。(°_°;)ハラハラ(; °_°)

 

 

 

人様に親切にしようと日々思ってるから神様が守ってくれたのかな?

アメノミナカヌシ様ありがとうございます。

m(_ _)m

 

 

 

皆さんも注意してねー!←おまいうww

 

 

またね。

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20210207182424j:image

 

 

 

*1:・ω・)_ _