KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

GW突入前、、、の巻

アルバオート

こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ



その時、男はコンビニへと愛車を走らせていた。
男の目は真剣そのものだった。
何故なら、、、男の身体の中心で何かが、、
そう、、男の下腹部をノックするのだ。
コンコン、、、コンコンコンコンコン🎶


新設のコンビニのトイレは綺麗だ!
男は脇目も振らずドアへ


シグナルRED 使用中!!
Σ(´□`;)




(・д・)チッ
待つ事なく男は2件目のコンビニへ車を走らせた。







そして運命の2件目
シグナルRED 使用中!!
Σ(´□`;)

クソが!
ダメよ!汚い言葉使っちゃ!(`・д・)σ メッ

はいはい〜
その、おクソ様ですよ〜
( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!
(一人ノリツッコミww)







仕方ないので男は1件目へと戻ってみた。
すると、、
シグナルBLUE (・∀・)b




男は、間に合ったのだった。
助かった〜ε-(´∀`;)ホッ






そして、次の瞬間ある異変に気づくのである。




ん?





か、か、か、、紙が、、、、、ない。





思わず ( ꒪ͧд꒪ͧ) (白目)




・・・・・・・・・・・・・・:(´◦ω◦ `):





後ろの道具入れにも




、、、、、、ない。( ꒪ͧд꒪ͧ) (白目)






考えろ!考えるんだ!←ダイ・ハードww








解決策として
①みっちゃんみちみちの歌にならって手でふくw
②扉を開け叫ぶ(トイレの中心で哀を叫ぶww)
③携帯でトイレから電話する。


とりあえず、ウォシュレットだww
そして電話だ、、、。
それしかない。
携帯を取り出そうとポケットへ手を入れると、、





コメダ珈琲で拝借した紙ナプキンが入ってたー。
キターーーーーーヾ(°∀° )/ー!





そう、男は事なきを得た。





人生最大のピンチだった。(* ̄m ̄)プッ






ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる(* ̄m ̄)プッ




玉子です。(・∀・)b




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






やっと本編へ(笑)



巷では10連休と言われる平成最後のゴールデンウイーク
しかも、令和にチェンジしますね。
皆さんの予定はどんなですか?
オイラは飛び飛びで仕事入ってるし、虎徹のエンジン載せ替えも考えてるので、その準備してみました。




ニューエンジンのクランクが回るのか、、、
まずはフレームとエンジンを切り離します。
f:id:dreamytec:20190428183029j:plain
ゴロリ、、、重たっΣ( ̄□ ̄)!




頭フル回転で、台車に載せます。
f:id:dreamytec:20190428183158j:plain
載ったー( ´ ▽ ` )ノ




プラグを外して、プラグホールから潤滑剤をシュッとひと吹き(潤滑剤が馴染むまでしばらく寝かせます。)
その間、サイドカバーを取ります。
f:id:dreamytec:20190428183458j:plain




ピストンの動きを見る為に、割り箸を立ててみます。f:id:dreamytec:20190428183606j:plain




クランクをラチェットで回すとキチンと回りました。
( ´ ▽ ` )ノ
プラグを装着して回すと、手応えが重いので圧縮が残ってるようでした。



とりあえず、先に進めそうな気がします。
さてさてどうなる事やら、、、



そんなGW前の出来事でした。



ちゃんちゃん(笑)



またねー
ヽ(・∀・)バイバーイ

86はハズレました。(´-ω-`) ←本気で当たるとww
f:id:dreamytec:20190428184118p:plain