KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

スガヤサイレンサーとAGベース、、、の巻

アルバオート

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ




皆さん、三連休はゆっくりバイクに乗りましたか?
オイラは連休初日から台風の強風にあおられて、髪の毛が3本抜けましたよ。
(#ノ`皿´)ノコラー!!!



返せ~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



玉子です。(・∀・)b






2日目も仕事で山口へ行く予定でしたがキャンセルになり、ミーティング組と集合して遊んだり、、、


すぐ解散したけどね。




そして今日(笑)
ジャジャ子さんのメンテナンスをしました。


スガヤのチャンバー付いてますが、サイレンサーにクラックが入ってて、溶接をお友達にお願いしてました。
(仕上がりから2ヶ月放置( ´艸`))
(´゚艸゚)∴ブッ





早速、取付しましたが、放置期間が長くアルミの腐食がでてました。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
オイラはアルミ研磨剤のマザーズをキッチンペーパーに付けて、一部磨いたらそこだけキレイに、、、



ーーー( ̄□||||!!



いかん、なんかおかしい。
ゴシゴシゴシ、、、、
ぬぅがぁ~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



あっ!


完全にテカリが違う件 Σ( ̄□ ̄)!


なんと言う運命のイタズラ



違うわ!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ




取り付けも終わり、試運転も兼ねて、遅い昼ごはん食べに行きました。





行くよ~ 行くいく~ん💕
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ







「さぁ、、見せてもらおうか!
スガヤサイレンサーの性能とやらを、、」





昔の偉い人が言ってたな。
(*´・д・)?



シャアだろ!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ





玉子は丁寧にクラックミートしてスタートさせます。
しばらくするとエンジンも暖まり、そろそろ頃合かな?という所で、オイラは法定速度内でぶっぱなします。(笑)




パーン パーン パーーーーン




こ、これは、、、Σ( ̄□ ̄)!






「認めたく無いものだな、ヤラカシゆえの過ちと言うものを、、、」



それもシャアじゃ!
Σ\(゚Д゚;)ビシッ




あ?
はいはい (´-ω-`)




低速トルクが太ってますね。
今までアプリリアの純正でしたが、ストレート構造で抜けが良くて、スガヤのサイレンサーは仕切り板があって3層構造になってるので、低速トルクが上がったと思われます。



乗りやすい!( ´ ▽ ` )ノ






喜び勇んで、ラーメン北の恵みさんに到着


ネギ醤油ラーメン+ミニチャーハン=太る
(* ̄m ̄)プッ


美味し( ´艸`)






食べ終わり帰ろうとしていたら、、
お友達の青柳さんから~お手紙ついた🎶
(ヤギさんゆうびん風味)




それは歌じゃい!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ





手紙では無くメールを頂いきました。
「コーヒー飲みに来ない?」
という優しい内容の、、



青柳さんとは、3年前に志賀島でお会いしてた方で、赤銀カタナのまぁさんが最近仲良くなられて、一周まわってオイラとも仲良させて頂いてます。
https://blogs.yahoo.co.jp/dream_ytec/55072067.html
知り合った時のブログ



青柳さんは会社のオーナーさんだけどね。
もうね、、本当に良い方で、、
家族に対する愛情と、社員さんへの愛情が半端ないです。
本当に尊敬出来る方ですね。




青柳さん家に到着。


キレイなお宅だ!







早速、青柳さんと楽しい談笑をさせて頂きました。
ママさんから、コーヒーとお菓子も出して頂いて、、、


またママさんも美人だし、CB750(RC42)の最終型に乗られています。しかもセパハンでカッチョいいの( ´艸`)



青柳さんの1100カタナが見えます。


めちゃくちゃキレイで、相当カッチョいい!
( ´ ▽ ` )ノ
カタナ談義したり、昔話したり、有意義な時間はあっという間でした。





短い時間でしたが、とても楽しく談笑させて頂きました。
いやぁ楽しかった~( ´ ▽ ` )ノ






オイラは愛犬の散歩を頼まれていましたので、夕方になり撤収という流れでした。


げんぞう君( ´艸`)




青柳さん、
今日も、、も(昨日も会ってる)
ありがとうございました。
コーヒーとお菓子ご馳走様でした。
m(_ _)m

また意味もなくお伺いさせて頂きます。
ママさんにも宜しくお伝え下さい。
m(_ _)m





そんなこんなで、
巷で言うところの三連休は静かに幕を閉じるのでした。




ちゃんちゃん(笑)



またねぇ、
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ