KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

波乱の九州刀BBQ部定例会、、、の巻

アルバオート

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ




自宅のパソコンのモニターが壊れた。
パワーセーブモードから復旧しない。
(´-ω-`)
仕方ないので、パソコン番長でお馴染みの赤銀カタナの矢野さんから、パソコン一式お借りして繋いでみたら余裕で立ち上がります。




しょうがないなぁ、、┐(´-д-`)┌
ヤフオクでモニターをポチったさ。
直ぐに落札し支払いも終わらせた。
金払いのいい男( -`ω-)✧



翌朝、壊れたモニターを撤去する前に、もう一回だけ電源を立ち上げてみた。







ふ普通に立ち上がるのだった。
Σ( ̄□ ̄)!


玉子です。(・∀・)b








9月15日は九州刀BBQ部の第2回定例会でした。




同時に玉子さんへのご依頼が、、、
★ガンメタカタナの池田号の同調作業
★白い彗星カタナの富田号の同調とファンネル化
★赤銀カタナの矢野さんのパワーフィルター化



はぁん?
作業してたら肉食えねぇじゃんかよ~(笑)
赤銀イレブンカタナのまぁさんと2人で整備に当たる予定が、まぁさんが欠席になり、1人で対応する事に、、、
オイラは仕事で、夕方からしか参戦出来ない事もあり、、




オイラが来る前にエアクリBOXだけ外しててよ。(・∀・)b
お願いしてました。



駄菓子菓子(笑)
時間いっぱいまでプチツーリングから帰ってこんとです。(´-ω-`)


(#ノ`皿´)ノコラー!!!







仕事終わって、BBQ会場のカフェクローバーさんへ到着。


矢野さんが人のカタナに跨って遊んでいます。(笑)
(#ノ`皿´)ノコラー!!!






早速、クローバーさんの裏の倉庫を借りて作業を開始しました。
的野さんには電動工具まで借りちゃって
m(_ _)m





ガンメタカタナの池田号の同調の様子


同調は本人に教えながらさせます。(笑)







白い彗星カタナの富田号のファンネル化


作業は本人にさせます。(笑)






ファンネル化の後は同調作業


作業は本人にさせます。(笑)





作業をしてると皆んなが揃って、大整備大会に(笑)


自動車整備士の泉さんやハッタリカタナ君も手伝ってくれました。
あ、松田さんと池田くん、、|∀•>)チラッ




オイラもかなりの毒吐いて、ゲラゲラ笑いながら作業を見守ります。
もうね、、ちょー楽しいの
( ´ ▽ ` )ノ





ガソリンのダダ漏れ事件などを紆余曲折を経て、何とか作業も終わりました。
エンジンも始動させる事が出来ました。
|ω✧´) キラーン!







そして、お待ちかねの九州刀BBQ部のスタートです。









途中の様子。


オイラはクスクス笑っています。(笑)






今日の作業の出来事をダメ出しや、カタナ談義に華を咲かせたり、自転車改造談義、泉さんの独立宣言や、富田くんの女性遍歴を肴に全員ノンアルコールでしたが、とても盛り上がりました。




全員シラフで飛べるヤツばかりの変態です。
(*`艸´)ウシシシ





23時も回りお開きにする事に、、、


いつものプリンを頂きます。
ちょー美味い( ´ ▽ ` )ノ




皆んなプリンを頂いた後は解散です。




そして事件が、、、、
Σ( ̄□ ̄)!





皆んなと解散した後、白い彗星カタナの富田くんからメッセンジャーが、、、
「途中でエンジンが止まりました。」
チ───(´-ω-`)───ン





プラグがかぶったようです。
メインジェットが大きすぎた。
Σ(´□`;)




バッテリーも弱くてかかりません。
ブースターケーブルで繋ぎエンジンも復活。




黄色カタナの松田さんと3人で暗闇の中、作業しました。






吹けも良いし大丈夫みたいなので、気をつけてね。
と言葉を掛けて撤収しました。
時刻は1時を回ってます。







しばらくして、
「またエンジンが止まりました。
今度は繋いでもかかりません。」
メッセンジャーが、、、







急いで駆けつけました。


セルの回り方が軽い。
原因はガス欠のようです。


ついでに、路上でメインジェット交換。
120→110へ




み、見えねぇ、、、(´-ω-`)







その後、何とかエンジン始動して、自宅付近まてついて行く事にしました。





燃料を満タンにしてファミマで三次会。


ガソリンスタンドで肩にカメムシが、、、
(*`艸´)ウシシシ






かなりフィーリングが良くなったみたいで、大丈夫です。との事。




松田さん、富田くんと分かれて、それぞれ帰宅の途に着きました。






いやぁ、怒涛のような一日でしたね。
ちと疲れました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ




でも楽しかった~( ´ ▽ ` )ノ




会場を提供頂いた的○さん夫妻に感謝します。ありがとうございました。m(_ _)m

本日、絡んでくれた全ての皆さんありがとうございました。
また御一緒しましょう。( ´ ▽ ` )ノ





またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ