KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ジャジャ子復活への道(フォーク塗装)、、、の巻

アルバオート

こんちゃ ( ´ ▽ ` )ノ


まずは、
大阪地震にてお亡くなりになられた方々へお悔やみ申し上げます。m(_ _)m
被災された方々には、お見舞い申し上げます。m(_ _)m




さ、ブログサボりがちな玉子です。
(・∀・)b




虎徹はフロントフォークからオイル漏れしており、既に盆栽化しております。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...



ジャジャ子はぼちぼち作業しておりますが、なかなか乗り出すまでには行けてませんね。


フロントフォークをオーバーホール


サービスマニュアル見ながら、、
バイク屋さんにもアドバイス頂きました。




オイルシールもボロボロ、、、







オイルは429cc/本
油面はスプリング抜いた状態でトップから110mmに合わせます(マニュアル参照)







次は塗装です。
マスキングして~









エアーウレタンでブシャー(≧∇≦*)








あっという間に出来上がり(笑)


エアーウレタンが余ったので、サイレンサーを塗りました。
本当は鏡面研磨するつもりだったんですけど、、塗料が勿体無いでしょ?



気持ちが負けただけなんだけどね、、
(;゚;ж;゚;)ブッ






乾いたら組付けます。


ノーマルはシングルディスクですが、今回はダブルディスクに変更します。
それに伴いブレーキマスターを大型化、、、ヤフオクにてポチリ!




駄菓子菓子(笑)




エア抜きしていたら、マスターからポタ、、、ポタ、、、ポタ、、、、



はっΣ(´□`;)

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!





ブレーキフルードが漏れるとです、、、
ヒロシです。(笑)
(´-ω-`)




そんなこんなで本日の営業は終了致しました。(;゚;ж;゚;)ブッ





さて、乗れるのはいつになるのやら、、、
( ?•ω•? ).。oO(இ)




またねー
バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ