KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ジャジャ子復活の兆し、、、の巻

アルバオート

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ


バドガールのビアガーデン復活委員会会長の玉子です。(;゚;ж;゚;)ブッ


15年くらい前かな?
〇〇駅の屋上で3年くらいやってたビアガーデン。
風営法に引っかかったか定かではないが、いつの間にか無くなってた(笑)


いつも満席で、女性客も多く、バドガールの衣装(ミニスカワンピース)のお姉ちゃんがビールと料理を運んでくれる。

極め付きは、メニューに痛いの痛いの飛んで行け~っだったっけ?
料理の前で軽く歌ってくれて、ゆで卵をオーダーしたお客さんのおデコで割って、カラを剥いて食べさせてくれた?
最後におデコに絆創膏貼って、痛いの痛いの飛んで行け~、、って言ってくれる。
(;゚;ж;゚;)ブッ


これをやって貰ってるお客さんを見るのが、めちゃくちゃ楽しい。

女性客もそれ見て、ドン引き&バカ受けww
でも楽しそうでしたけど、、、


さ、そんなこんなで、巷では天下一とか竜王ミーティングの話題で持ち切りですね。


オイラも昨年のリベンジを果たすべくフェリーの予約をゲット!









予約のすぐ後に、仕事が入るという、、
(´-ω-`)


竜王ミーティングに合わせて、特別にキーを作ってもらってたのに、、






竜王ミーティングは遠いなぁ、、
...( = =) トオイメ





そんな本日はお休みの土曜日。
Facebookの2ストマニアのグループのお友達がウルフのフロントフォークのオーバーホールしてたので、、
ヤル気スイッチが入った。
ポチっとな! ( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ




部品取り車のウルフ金串(笑)





予定。
❶ジャッキアップ
❷チャンバー取り外し
❸リヤタイヤ外し
❹チェーンカット&スイングアーム外し


ジャッキアップも終わり、あっという間ににチャンバーまで取り外しました。


駄菓子菓子(笑)


吐血!
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



チャンバー軽いなぁ、、なんて持ってたら、、
チャンバー内にオイルまみれのガソリンが、、ドバっと、、ズボン、靴、工具、床に派手にぶちまけてしまった。



・・・・・・・


チ───(´-ω-`)───ン



外は寒い上に、、、
オイラのヤル気を一発で持って行ってしまった。
……(o_ _)o パタッ


スガヤチャンバー



気を取り直し、タイヤを外します。
竜王ミーティングに行けない事で旅費が浮きました。
そのお金で念願の電動〇ケシ(;゚;ж;゚;)ブッ

もとい、電動インパクトレンチ購入


一瞬!
もう自宅でタイヤ外す時は色々とやってましたが、、


もう、一瞬だよ!
早く買っときゃ良かった。(笑)




無事にタイヤを取り外します。





ここで娘から、お父さんご飯食べに行こう。ってLINEから入電。



ほいほい。
行きますよ~( ´ ▽ ` )ノ
あっという間に作業を取りやめて出かけました。(;゚;ж;゚;)ブッ






カレー食べたいらしいので、アバシでカレー食べて来ましたよ。
ちなみにアバシは亜橋と書く。(笑)
写真はありません。m(_ _)m



家に帰ると、先日の阿蘇びましょ!ミーティングの冊子が出来てました。







nohanaというアプリで月に1回分は送料だけで作成してくれるヤツです。


昨年の竜王ミーティングの時も作りました。



めでたしめでたし。





そんなこんなで傷心のオッサンの一日は幕を閉じるのです。



ちゃんちゃん(笑)



またねー
バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ