KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

2018年スタート、、、の巻

アルバオート

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m


おしまい。(・∀・)b



終わるかー!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ


はっΣ(´□`;)


玉子です。(・∀・)b



2018年もスタートしましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


31日から実家の長崎に帰る予定が、元旦にズレ込んだオイラでしたが、、、


元旦の朝イチに、、、
オッサンIN志賀島というLINEグループから「今から志賀島で初乗りしませんか?」


(;`皿´)グヌヌ
11時頃出発し、実家へ帰るのだが、、、


と思いながら、、ライダーズパンツを履くオイラ(笑)


行かねばなるまい。
( ̄+ー ̄)キラーン


行こやん。





行くとも、行かないとも返信せず、あえて既読スルー(笑)
皆んなをビビらせてやろうと、都市高速を使い志賀島へ(都市高速使って1時間はかかる)


アクセル踏んでゴゴっGo~🎶


志賀島国民休暇村のパーキングに到着。


その時見たものは、、、


皆んなヘルメットをかぶり、エンジンをかけ、バイクに跨ってる(笑)
まさに帰る寸前、、、



ちょちょちょっと待て、、、お兄さん!
(古)
と言ったとかなんとか、、、(笑)










危ねー危ねー
年始からヤラカす所だった(;゚;ж;゚;)ブッ
後5分遅かったら、間違いなく一人ポツーンに違いない (´-ω-`)




皆んなも一旦降りてくれて、、、
年始の挨拶を、、、







それから談笑と撮影会(笑)







オッサン達は撮影会になると小学生に戻る(笑)


撮影も終わり、そのまま出発
滞在時間は5分ほど?(笑)



帰りは大型ばっかりに混じって走りましたが、いじめられました。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ま、楽しかったですけどね。
( ´ ▽ ` )ノ




そんなオイラは、また都市高速使って自宅まで帰りました。(笑)



そして、、
実家でまったりと正月モード全開で食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返し(笑)




福岡へ帰る道中(30km程走行した頃)
ハンドルが左へ取られる?


はっΣ(´□`


チ───(´-ω-`)───ン


、、、、パンクしてる。






パン食う?( -`ω-)✧
いや、いらない。


あ?
はいはい (´-ω-`)



とりあえず、スペアに替えて、福岡で修理しようと、、、トランクをゴソゴソ、、


楽勝ピッピー ハナクソピー🎶
お父さんの凄さ?を息子にアピールしてやろう(笑)


駄菓子菓子(笑)


はっΣ(´□`;)


ジャッキはあるが、
、、、、、、、、レンチがない?


JAFるか?
いや、時間がかかるだろう、、、
Google先生に聞いたら、近くにGSがあったので電話でレスキュー依頼。
ついでに、、薄型のディープソケットじゃないとナットが緩められないことを伝えた。


なのに、普通のクロスレンチ持ってきて、緩められない。と


おいおい、、、電話で言うたやん、、
いやいや、助けに来て貰ってるし、、


結局、エアキャリーでエアを入れて、急いでスタンドまで自走してパンク修理を依頼。


駄菓子菓子パート2(笑)


ホイールの内側のリムが凹んで、エアが漏れてる。ヽ(´Д`;)ノアゥ...


つまり原因はこうだ。
何らかの原因でエア漏れしてて、、
空気の少ない状態で走行。
堤防道路のマンホールを乗り越える時にエアが少ない為、ヒット!
(確かに、、ガンってなってて、息子に飛ばしすぎと言ったっけ、、)


そこから、トイレ休憩後、運転を代わり1kmくらいでハンドルが取られる症状に、、、


ホイールが凹むという致命傷に、、、
_| ̄|○ il||li
またお金かかる、、、(笑)


それから、スペアに交換してもらい、お礼言って福岡まで運転して帰りました。


正月そうそう、、、ヤラカすとは、、
今年はスマートに過ごそうと思ってたのに、、、、

まぁ、これだけで済んで良かったかな(笑)



皆んなは平和だったかな?



ではでは皆さん
今年も一年宜しくお願い致します。
m(_ _)m



またねー、、
バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ


ジャジャ子さん修理しないとな、、、