KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ニュー玉子ガレージ完成、、、の巻

アルバオート




こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ

手にしたモノは~、、
幻のようなサクセスストーリーゲームさぁ~ 🎶
聴こえるか俺の吹くサキソフォン
君の為に泣いてる~🎶

玉子です。(・∀・)b




今日は平日ですが、部品が揃いましたので作業して頂きました。
おかげでニュー玉子ガレージが完成しましたよー。



青空が見えるので明るいね。
夏は紫外線対策しないと劣化してしまうな、、、




6台停めれると思ったけど、4台だな、、
通路がなくなる(笑)









棚も作らないと行けない。



単管組んで吊るすのを作るのもあるし、、、いつ完成するかは未定だ、、


玉子ガレージの工事の間、虎徹をマンションに避難させてたんだけど、、、



玉子ガレージ→マンションへの移動を使いキャブのセッティングを替えて見たのさ。


プラグを掃除し、ニードルクリップを純正の段数に戻し、メインジェットを117.5→125へ、、、


予定は、極端に濃いめ→極端に薄目→プラグの焼き目を見ながら、アジャストする。
(・∀・)b


125は濃いめだね。
周りは黒い、中心ももう少し焼けた方が良いかもですね。



乗ってて、排気音が湿ってる
こもった音に変わった。
乗りやすいと言えば乗りやすい?
回転の上昇がタルい気がする。
トルクは出た感じもするが、アクセルオフでガボンガボンいう、、
なんと言ってもガソリン臭い。



参考だけど、、
これは、125にする前の117.5の時のプラグ。高回転は薄いようだが、低速は濃いめの感じでしょうか、、、







という事で、
メインジェットを125→115へ
当然焼けすぎになるので、燃焼室の温度を下げる為にプラグの熱価をノーマルの8番→9番へ







玉子ガレージが出来上がりに伴い、マンションから玉子ガレージへ
マンションの駐車場で、、
プラグ交換とメインジェットを125→115へ





早速、エンジンを掛けてみる、、、
すんなりエンジンは火が入り、、
軽くアクセルをあおったら、回転の上昇が速い。
音も乾いた感じに変わりました。


そのまま試運転も兼ねて、玉子ガレージへ
軽い、、虎徹が軽くなったイメージだ。
回転もレスポンスが良くなった事で速くなったようだ。


なんと言っても気持ちいい。


なんて日だ!(笑)


もう少しだね。
後でプラグの焼け具合も確認してみよう。
パイロットスクリューも一番回転が上がるポイントへセットし直してみよう。


さぁ、ゴールが見えてきたね。


そんな感じで今日は一日過ごしましたとさ。


ちゃんちゃん。(笑)


またねー
バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ