KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

キャブレター清掃、、、の巻

アルバオート

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ


400cc2サイクルがまるでオモチャだ!
~速すぎる、、スピードの次元が違う、、
(バリ伝裏山サーキット風味)

400cc4サイクルにまるで乗れてない!
~オモロ過ぎる、、ヤラカシの次元が違う、、

玉子です。(・∀・)b



寒くなったねー、、
兼ねてから作成しようと思っていたブツ。


てれれってれー🎶
バイク移動スライダー!


写真はネットからm(_ _)m


駄菓子菓子(笑)
1マソ円以上します。
高い、、高すぎる。


高杉~、、高杉~、、たかすぎ~い~い~
🎶 (CM風味)



て、おい!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ




そこで、、ホームセンター〇ッティ


なにやら道具を、、、




サクッと完成(笑)


材料費は3500円程度、、、


ちゃんと動きましたよ。
これで手首の負担も減る事でしょう。
( ´ ▽ ` )ノ



そして運命の土曜日。


先日のパワーチェックで判明した、燃料の濃さと薄さ、、、
前回とは基本のセットはほぼ同じ、、
MJは番手上げてる。
にも関わらず、空燃比は18?、、
ジェットが詰まってる?
もしくは、エアのポートが詰まってる?


本日は雨も降ってるという事で、、、
やりましたよ。
キャブレター清掃(´Д`)アゥ...




サクサク、バラして


寒いよ~、、、





フロートチャンバーはぐり~の







気持ちだけ並べます。(笑)







キャブクリーナーはお友達のUさんオススメのヤマルーブ!
ではなく近所のアストロで買ったアストロのキャブクリーナー。
Uさんに言われた通り、金属のノズルと付け替えました。(細いので威力が倍増)






ジェット類を外して、、、
穴という、穴に、、突っ込みます。
(/ω\)イヤン


(;゚;ж;゚;)ブッ


特にパイロットスクリューの穴には念入りに反対側から黒いカスが出て来たりしました。


掃除が終わり、組み付けます。








パツキンねーちゃんが1個消えてる。
(Oリングね)


立ち上がり、、足元を見ます。


見つかりません。


テーブルの上にもありません。


あー、、ナップスへ買いに行かなきゃと思ってたら、、、

あ~ら不思議!
テーブルの上にありました。


見えなかっただけたい!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ
歳は取りたくないのぉ、、、ヽ(´Д`;)ノアゥ.




サクサクと組み上げて、、
ちょっとだけエンジン掛けました。
ガソリンの抜けてる状態からの1発目なのにすんなりエンジンが掛かりました。


冷えてるにも関わらず、、
タコメーターの針がピタっと、、振れません。
まるで止まってるよう、、、





かなり良くなってる感じがします。



今日は試運転出来ないので、、
明日乗れるかな?


あとは、パイロットスクリューの戻し量をノーマル状態からの増減を回転数の上がるポイントに替える。

ニードルクリップを元に戻す。


さてさて、どうなる事やら、、
まだまだやるよー、、。





またねー
バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ


ドーナツ可愛いいな。