KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

パワーチェック(2回目)、、、の巻

アルバオート

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ

丁寧語について、「お」の使い方を良くブログに載せてますが、、、(笑)
先日、見つけたYouTubeがオモロ( ´艸`)


「トイレ行ってくる」

「女の子なんだから、「お」を付けなさい!」

「トイレ行ってくるお」

「・・・・・・」

ブッブー🎶(笑)

トイレ行ってくるお。 ✖
おトイレ行ってくる。 〇

玉子です。(・∀・)b


今日は寒かったですねー。⤵
木枯らしさんがチベタイですね。
ぴゅー、、、


実はハーレーダビットソンのプロショップであるサードプレイスさんにパワーチェックの予約を入れてました。

前回、マツコを連れて行かなかった事をブチブチ言われてたので?(笑)
マツコを誘って行ってきたよー。

朝から志賀島に呼ばれていたので、K賀さんの誘いを断ったのはいいけれど、、、
m(_ _)m

結局、寝坊、、、(笑)
チ───(´-ω-`)───ン


マツコとも昼過ぎまで合流できず、、、


いつものように行かねばなるまい!
|ω☆´) キラーン








気になってた公園へ


やよいの風公園





そして、気になってたカフェへ


モンテ ビアンカさん


イヴァンカさん?(笑)


イヴァンカさんとちゃうどー、、
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


あ?


はいはい(´-ω-`)



ちょー家の近所です。(笑)








マスターと談笑しながら、、
オススメのカレーを、、、


美味し、、、( ´艸`)
K賀さんが近くにいるならと、、LINEしてみたり、、、
断っておきながら、、m(_ _)m



食べ終わり、そのままナップスへ、、







そこからマツコとnkGarageさんで合流
時間調整も兼ねて、ひこちゃんさんとマツコとオイラで談笑しました。
とても楽しい一時でした。
ひこちゃんさん、ありがとうございます。
m(_ _)m


なかなかいい時間になり、お待ちかねのサードプレイスさんへ







社長さんはハーレーの整備中でしたので、
まずパワーチェックの承諾書に記入し、社長さんの奥さんと談笑しました。

体温同調という靴敷という商品の凄さを教えてもらい、、


その同じ素材を頭に乗せて、首を左右に倒す実験をしました。(笑)

それが、、、
あ~ら不思議(笑)
頭に乗せると、頭が軽くなる(笑)

首の振れ幅が明らかに違う。

マツコとおお~、、って(笑)

それからインフィニティチューニングボルトの話しや、静電気除去スプレー、セラミックエアー、エイリアンオイル、、etc、、

楽しい時間を過ごしていると、社長さんからお呼びがかかり、いよいよパワーチェックの始まりです。


パワーチェックブースへ虎徹を、、、







シャシダイにセットされる様を眺めて、、




くーーーーーーっ(イニDのイツキ風味)


社長さんにお願いして、ブース内で撮影させて頂きました。




いざ勝負!

ウアアアーーーーーーン
ヴァン、ヴァン、、
ウアアアーーーーーーーーーーーーン
パンパン、、、


結果は、、
軸出力でMAXパワー48.73ps
MAXトルク3.31kg


駆動ロスを15%と仮定して換算すると
48.73✖1.15=56.04ps
3.31✖1.15=3.81kg




前回より1馬力ほどアップしてました。
( ´ ▽ ` )ノ


駄菓子菓子(笑)
社長さんから薄いですねー。
調整が必要ですと、、教えて頂きました。


これ、結構深刻な話しでして、、⤵
下手するとエンジンブローも考えられます。空燃費18とかありえんと思います。
まぁ、そこは追々考えましょう。




オイラの後はマツコのモンスターがブースへ、、、
マツコも興奮気味でした(笑)

マツコ編はブログで、、
詳しくはWebで(・∀・)b




二人終わって、タイヤにセラミックエアーを入れてもらって、、、


念願だったインフィニティチューニングボルトの装着( ´艸`)


このボルトは静電気を放出するらしく、特にキャブレターに装着する事で、静電気による吸入抵抗が低減し、より多くの空気を取り込む事が可能になりパワーが出るという事らしいです。

終わった後も色々と教えて頂きました。
サードプレイスさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m


一ヶ月後のセラミックエアーの再注入の約束をして解散致しました。


マツコともセブンイレブンでお茶して終了です。


マツコ、今日はありがとう( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなてパワーチェック2回目は無事に終了致しました。


またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ