KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

FCRと遊ぶ(彷徨える弾丸)、、、の巻

アルバオート

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりにブレイクショットが読みたいですね。(・∀・)b
ダグラスショットー!(笑)


FCRに首ったけ玉子です。( ̄▽ ̄)v







さて前回は、中間の息継ぎの為に、ジェットニードルのクリップを一段下げた所で終了してましたね。




さ、行かねばなるまい。
行くよ~、、行く行く!(笑)m(_ _)m





昨日、愛好会のM田さんから、朝の志賀島へ誘われてましたが、、あ、マツコも、、

FCRのセッティングが出て無かったので、今回はお断りしておりました。m(_ _)m

何度も何度も途中で止まって、パイロットスクリュー回したり、エアスクリュー回したり、するので気を使うし、気を使わせるし、、m(_ _)m



エンジンはすんなり掛かるようになりました。






とりあえず、自宅からほど近い小笠木峠のファミマまで様子見に、、、
ファミマでコーヒー飲んでたら、ホンダ乗りのお二人に話しかけて貰いました。


しばらく、バイク談議を、、
なかなか楽しかったですよ。






ファミマを出発し、フィーリングを確かめます。



おおぉ、なかなか音が変わったぞ。
出だしもスムーズです。
少し回しましょう。

ウオオオーーン
お、中間の谷間がかなり改善されてフィーリングがいいな、、
微かにカンカンカンって聞こえるな、、
微妙に薄いような、、、


途中で、ちょこちょこ止まりながら、パイロットスクリューを回してフィーリングを確認します。


途中の信号待ちで、隣りのインパルス1400さんから、Y田さんですよね?
俺もカタナに乗ってました。って、、
その方は左折、オイラは直進。
なんかいいな。今日は、、(笑)




しばらく走ってみて、、、
低速はいいのですが、上が回りません。



こりゃ、MJは120では薄いな、、
買いに行こう。


ついでに、一からエアスクリューの調整をしよう。
実は昨日、Facebook繋がりでK保田さんから、FCRのセッティングマニュアルを写真で送って頂きました。m(_ _)m


ナップスに到着


一番奥の誰も停めない所に停めて、MJを買いに、、

ない!
チ───(´-ω-`)───ン


仕方ないので、駐車場でエンジン掛けて、アイドリング状態でエアスクリューを回し、回転の一番上がるポイントで合わせていきます。
ファンネルはポケットにありますよ。(笑)


すると、北九州から来たというライダーさんが話しかけて来てくれた。
しばらく談笑し、楽しい時間を過ごしましたよ。
m(_ _)m




しかし、MJがありません。
博多区の2りん館へ、、


駐車場に入るとカタナが居ます。




とりあえず、横目に見ながら、店内でMJを探します。


ないとです。
チ───(´-ω-`)───ン


店の外に出ると、「宮崎の西都ミーティングに居らしてましたよね?」
話しかけてくれました。
KATANA愛好会のT村さんでした。

駐車場所を替えてくれて、写真を撮らせて貰いました。


凄く若くて、礼儀正しい好青年でした。
しばらく、カタナ談議をして楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。m(_ _)m


割と長話して、T村さんは、お約束があるらしくナップスへ、、
オイラは自宅へ、、
一旦別れましたが、途中でたまたま一緒になりましたが、信号が青と共に、銀河の彼方へ(笑)


自宅に戻ろうと思いましたが、、


西区のライコランドへ行ってみるか、、、
早速、ライコランドを目指します。



ライコランドへ到着し、ジェットの在処を店員さんに尋ねると、、
レジの裏の棚から、ものすごい数のメインジェットが、、、有難いな!🙏


あったー。( ´ ▽ ` )ノ
125.130が欲しかったんだけど、、130は在庫切れでした。
結局、125×4、128×4買いました。


速攻、自宅で128と交換し、アクセルワイヤーの遊びをギリギリまで詰めました。


さて、本日2本目
行かねばなるまい。
行くよ~、、行く行く!m(_ _)m


写真なし(過去の、)


おー、かなりいいな。
中間もあと少し濃かったらと思ってましたが、ジェットニードルの吸い上げる先はメインジェットが付いてるので、、
大きな番手に変えたので、吸い上げる抵抗が下がり、中間も若干濃くなったと思います。
そこは読んでましたけどね。( ̄▽ ̄)ニヤリッ



かなりフィーリングが改善しましたが、、
9000回転から上が、気持ち良く回らないな、、、
メインジェットは135くらいだな。


しかし、もうありません。
また買いに行かないと、、、


今日はこれくらいにしてやるか!
(*`艸´)ウシシシ


てか、夜やし(笑)


そんなこんなで、
楽しかった連休も静かに幕を閉じるのです。



ちゃんちゃん(笑)


またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ


記録
MJ 128
SJ 45
JN 90FTM クリップ上から4段目
PS 2回転戻し
ES 0.75回転戻し




ジャジャ子さん乗りてー ( ̄▽ ̄)v