こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりにブレイクショットが読みたいですね。(・∀・)b
ダグラスショットー!(笑)
FCRに首ったけ玉子です。( ̄▽ ̄)v
さて前回は、中間の息継ぎの為に、ジェットニードルのクリップを一段下げた所で終了してましたね。
さ、行かねばなるまい。
行くよ~、、行く行く!(笑)m(_ _)m
昨日、愛好会のM田さんから、朝の志賀島へ誘われてましたが、、あ、マツコも、、
FCRのセッティングが出て無かったので、今回はお断りしておりました。m(_ _)m
何度も何度も途中で止まって、パイロットスクリュー回したり、エアスクリュー回したり、するので気を使うし、気を使わせるし、、m(_ _)m
エンジンはすんなり掛かるようになりました。
とりあえず、自宅からほど近い小笠木峠のファミマまで様子見に、、、
ファミマでコーヒー飲んでたら、ホンダ乗りのお二人に話しかけて貰いました。
しばらく、バイク談議を、、
なかなか楽しかったですよ。
ファミマを出発し、フィーリングを確かめます。
おおぉ、なかなか音が変わったぞ。
出だしもスムーズです。
少し回しましょう。
ウオオオーーン
お、中間の谷間がかなり改善されてフィーリングがいいな、、
微かにカンカンカンって聞こえるな、、
微妙に薄いような、、、
途中で、ちょこちょこ止まりながら、パイロットスクリューを回してフィーリングを確認します。
途中の信号待ちで、隣りのインパルス1400さんから、Y田さんですよね?
俺もカタナに乗ってました。って、、
その方は左折、オイラは直進。
なんかいいな。今日は、、(笑)
しばらく走ってみて、、、
低速はいいのですが、上が回りません。
こりゃ、MJは120では薄いな、、
買いに行こう。
ついでに、一からエアスクリューの調整をしよう。
実は昨日、Facebook繋がりでK保田さんから、FCRのセッティングマニュアルを写真で送って頂きました。m(_ _)m
ナップスに到着
一番奥の誰も停めない所に停めて、MJを買いに、、
ない!
チ───(´-ω-`)───ン
仕方ないので、駐車場でエンジン掛けて、アイドリング状態でエアスクリューを回し、回転の一番上がるポイントで合わせていきます。
ファンネルはポケットにありますよ。(笑)
すると、北九州から来たというライダーさんが話しかけて来てくれた。
しばらく談笑し、楽しい時間を過ごしましたよ。
m(_ _)m
しかし、MJがありません。
博多区の2りん館へ、、
駐車場に入るとカタナが居ます。
とりあえず、横目に見ながら、店内でMJを探します。
ないとです。
チ───(´-ω-`)───ン
店の外に出ると、「宮崎の西都ミーティングに居らしてましたよね?」
話しかけてくれました。
KATANA愛好会のT村さんでした。
駐車場所を替えてくれて、写真を撮らせて貰いました。
凄く若くて、礼儀正しい好青年でした。
しばらく、カタナ談議をして楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。m(_ _)m
割と長話して、T村さんは、お約束があるらしくナップスへ、、
オイラは自宅へ、、
一旦別れましたが、途中でたまたま一緒になりましたが、信号が青と共に、銀河の彼方へ(笑)
自宅に戻ろうと思いましたが、、
西区のライコランドへ行ってみるか、、、
早速、ライコランドを目指します。
ライコランドへ到着し、ジェットの在処を店員さんに尋ねると、、
レジの裏の棚から、ものすごい数のメインジェットが、、、有難いな!🙏
あったー。( ´ ▽ ` )ノ
125.130が欲しかったんだけど、、130は在庫切れでした。
結局、125×4、128×4買いました。
速攻、自宅で128と交換し、アクセルワイヤーの遊びをギリギリまで詰めました。
さて、本日2本目
行かねばなるまい。
行くよ~、、行く行く!m(_ _)m
写真なし(過去の、)
おー、かなりいいな。
中間もあと少し濃かったらと思ってましたが、ジェットニードルの吸い上げる先はメインジェットが付いてるので、、
大きな番手に変えたので、吸い上げる抵抗が下がり、中間も若干濃くなったと思います。
そこは読んでましたけどね。( ̄▽ ̄)ニヤリッ
かなりフィーリングが改善しましたが、、
9000回転から上が、気持ち良く回らないな、、、
メインジェットは135くらいだな。
しかし、もうありません。
また買いに行かないと、、、
今日はこれくらいにしてやるか!
(*`艸´)ウシシシ
てか、夜やし(笑)
そんなこんなで、
楽しかった連休も静かに幕を閉じるのです。
ちゃんちゃん(笑)
またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ
記録
MJ 128
SJ 45
JN 90FTM クリップ上から4段目
PS 2回転戻し
ES 0.75回転戻し
ジャジャ子さん乗りてー ( ̄▽ ̄)v
久しぶりにブレイクショットが読みたいですね。(・∀・)b
ダグラスショットー!(笑)
FCRに首ったけ玉子です。( ̄▽ ̄)v
さて前回は、中間の息継ぎの為に、ジェットニードルのクリップを一段下げた所で終了してましたね。
さ、行かねばなるまい。
行くよ~、、行く行く!(笑)m(_ _)m
昨日、愛好会のM田さんから、朝の志賀島へ誘われてましたが、、あ、マツコも、、
FCRのセッティングが出て無かったので、今回はお断りしておりました。m(_ _)m
何度も何度も途中で止まって、パイロットスクリュー回したり、エアスクリュー回したり、するので気を使うし、気を使わせるし、、m(_ _)m
エンジンはすんなり掛かるようになりました。
とりあえず、自宅からほど近い小笠木峠のファミマまで様子見に、、、
ファミマでコーヒー飲んでたら、ホンダ乗りのお二人に話しかけて貰いました。
しばらく、バイク談議を、、
なかなか楽しかったですよ。
ファミマを出発し、フィーリングを確かめます。
おおぉ、なかなか音が変わったぞ。
出だしもスムーズです。
少し回しましょう。
ウオオオーーン
お、中間の谷間がかなり改善されてフィーリングがいいな、、
微かにカンカンカンって聞こえるな、、
微妙に薄いような、、、
途中で、ちょこちょこ止まりながら、パイロットスクリューを回してフィーリングを確認します。
途中の信号待ちで、隣りのインパルス1400さんから、Y田さんですよね?
俺もカタナに乗ってました。って、、
その方は左折、オイラは直進。
なんかいいな。今日は、、(笑)
しばらく走ってみて、、、
低速はいいのですが、上が回りません。
こりゃ、MJは120では薄いな、、
買いに行こう。
ついでに、一からエアスクリューの調整をしよう。
実は昨日、Facebook繋がりでK保田さんから、FCRのセッティングマニュアルを写真で送って頂きました。m(_ _)m
ナップスに到着
一番奥の誰も停めない所に停めて、MJを買いに、、
ない!
チ───(´-ω-`)───ン
仕方ないので、駐車場でエンジン掛けて、アイドリング状態でエアスクリューを回し、回転の一番上がるポイントで合わせていきます。
ファンネルはポケットにありますよ。(笑)
すると、北九州から来たというライダーさんが話しかけて来てくれた。
しばらく談笑し、楽しい時間を過ごしましたよ。
m(_ _)m
しかし、MJがありません。
博多区の2りん館へ、、
駐車場に入るとカタナが居ます。
とりあえず、横目に見ながら、店内でMJを探します。
ないとです。
チ───(´-ω-`)───ン
店の外に出ると、「宮崎の西都ミーティングに居らしてましたよね?」
話しかけてくれました。
KATANA愛好会のT村さんでした。
駐車場所を替えてくれて、写真を撮らせて貰いました。
凄く若くて、礼儀正しい好青年でした。
しばらく、カタナ談議をして楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。m(_ _)m
割と長話して、T村さんは、お約束があるらしくナップスへ、、
オイラは自宅へ、、
一旦別れましたが、途中でたまたま一緒になりましたが、信号が青と共に、銀河の彼方へ(笑)
自宅に戻ろうと思いましたが、、
西区のライコランドへ行ってみるか、、、
早速、ライコランドを目指します。
ライコランドへ到着し、ジェットの在処を店員さんに尋ねると、、
レジの裏の棚から、ものすごい数のメインジェットが、、、有難いな!🙏
あったー。( ´ ▽ ` )ノ
125.130が欲しかったんだけど、、130は在庫切れでした。
結局、125×4、128×4買いました。
速攻、自宅で128と交換し、アクセルワイヤーの遊びをギリギリまで詰めました。
さて、本日2本目
行かねばなるまい。
行くよ~、、行く行く!m(_ _)m
写真なし(過去の、)
おー、かなりいいな。
中間もあと少し濃かったらと思ってましたが、ジェットニードルの吸い上げる先はメインジェットが付いてるので、、
大きな番手に変えたので、吸い上げる抵抗が下がり、中間も若干濃くなったと思います。
そこは読んでましたけどね。( ̄▽ ̄)ニヤリッ
かなりフィーリングが改善しましたが、、
9000回転から上が、気持ち良く回らないな、、、
メインジェットは135くらいだな。
しかし、もうありません。
また買いに行かないと、、、
今日はこれくらいにしてやるか!
(*`艸´)ウシシシ
てか、夜やし(笑)
そんなこんなで、
楽しかった連休も静かに幕を閉じるのです。
ちゃんちゃん(笑)
またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ
記録
MJ 128
SJ 45
JN 90FTM クリップ上から4段目
PS 2回転戻し
ES 0.75回転戻し
ジャジャ子さん乗りてー ( ̄▽ ̄)v