KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

五ヶ山ダム、、、の巻

アルバオート

こんちゃー( ´ ▽ ` )ノ

チクビドリルすなー!
ドリルすな!すな!すな!すな!すな!すな!すな!すな!すな!すな!、、、、、、、、すん、の、かぁ、~、い。(笑)


玉子です。( ̄▽ ̄)v


今日の福岡はとてもいい天気でした。

寝不足の為、ゆーっくり寝てまして、起きたらすんごい快晴で、、、



行かねばなるまい(笑)
マロンさんm(_ _)m



イソイソと準備して、虎徹はメンテナンスするので、前回がラストと決めていましたが、、、

虎徹を出します。(笑)


懐かしのフライトジャケット!
トップガントムクルーズが着てましたよね。

トムクルーズとはタレ目繋がりなんですが、何故にこんなにルックスが違うのか、、
ヽ(´Д`;)ノアゥ...



気を取り直し出発します。



駄菓子菓子(笑)


始動一発!
暖気後、走り出すと、、
カタカタカタ、、

ん?(・・?)


止まって、アクセルをアオリます。
良く聞こえない。

走り出すと、カタカタカタ、、
スピードが上がるとカタカタの音も早くなります。

ベアリングか?
何か当たってる?

自宅付近まで戻り、途中の登り坂を登り切ったらUターン。
エンジンを切って惰性で下ると、まったく音はしません。

まさかタペット?

エンジンの調子は別段変わりなく、普通に吹け上がります。

やはり、全体的にメンテナンスしないと行けないようです。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

竜王が近いのに、、、


大事を取って、虎徹はガレージへ








とりあえず、ジャジャ子さん出します。







熊本のナルシストの丘まで行こうかと思いましたが、虎徹の異音でテンションが下がり、、、



自宅から小笠木峠越えて南畑ダム方面へ




いつもの南畑ダム









ジャジャ子さんの後ろに見える名物のホットドッグ屋さんでホットドッグとコーヒーを買って


ダムを見ながら、コーヒーブレイク。

う~んマンダム。 古っ


風が冷たくて寒かったけど、いいお天気で気持ちいいな。


ジャジャ子さんのエンジンもアレから止まらなくなって調子良く吹け上がります。


軽いので峠のクネクネも良く曲がってくれる。
リヤタイヤがひび割れてるので、無理せず走りました。

早くタイヤ替えないといけないな、、
(会社のスタンドに預けてる)


コーヒーブレイクが終わり、、
いつもはココから引き返すんですが、気持ちいいので、そのまま佐賀吉野ケ里方面へ




しばらく走ると、五ヶ山ダム工事があってるんですが、だいぶ出来上がってるようで途中まで入らせて貰えました。m(_ _)m


現場のおじさんありがとうございます。
m(_ _)m






行き止まり手前でパシャリ。








右奥に新しいダムが見えます。







高台なので風が強い。(笑)
ちゃっぷいちゃっぷいよ~ヽ(´Д`;)ノアゥ...




そうそうにUターン(笑)



途中、中之島公園にピットイン。


コーヒーブレイク。



ドレイクルフト。
意味はありません(笑)





ココの公園は、夏になると親子連れが水遊びしに来ます。


オイラも息子と娘が小さい時は、良く川に入って遊んでました。
ペットボトルでワナを作ったりして、、

昔を思い出し、、懐かしいなぁ、、、と思ふ49歳 春(笑)



ちょっと芯から冷えて来たので、帰る事に、、、



そんなこんなで、プチツーリングは無事に終わりましたとさ。


ちゃんちゃん。(笑)






ああ、虎徹、、またタペット調整かい?

遂にエンジン載せ替えか、、、

さて、、、どうしたものか、、、


晴れるとメンテナンスより走っちゃうもんなぁ、、、(笑)



という訳で、虎徹は春休みに入ります。
m(_ _)m


パワーアップして帰って来ますので、
乞うご期待(  ̄▽ ̄)v




またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ