KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

2017年のスタート、、、の巻

アルバオート

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m


2017年もスタートし、既に3日となりました。玉子さんは、ご実家に帰省されてましたが、外は快晴。オイラは車ヽ(´Д`;)ノアゥ...
とまぁ、なかなか笑かしてくれる(笑)



そんな中、先週ある事に気がついた。
今回のブログがなんと200回目!
そして訪問が19957件だったかな、、、
200回目と訪問20000件を合わせようと虎視眈々とブログをチェック。(笑)

ここ2~3日は訪問がめっちゃ少ない(笑)せいぜい17~18件くらい。
今朝、起きて確認19987件だった。
まぁ、今日の夜か、明日までかかるだろう。と思ってた。

そして


お昼に確認してみたら、、、
チ───(´-ω-`)───ン
20006件(´゚艸゚)∴ブッ


20000件、越えてるー(笑)


履歴から逆算すると、パンパカパーン🎉
おめでとうございます。🎊
映えある訪問20000件目は「山賊」さん。
景品は何もありませんが、福岡に来られた際は何か奢らせて頂きます。m(_ _)m


新年早々、ヤラカシかい?
[壁|_-)チラッ

誰がヤラカシやー!Σ\(゚Д゚;)ビシッ
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


あ?


はいはい。 (´-ω-`)



まぁ、、いいんだけどね。
いつもの事やし(笑)



そんな本日は、マツコとmasa400sさんと志賀島で会う約束を昨日LINEで交わしていました。
今年の初走りは志賀島


マツコについて行けるか試しにウルフで出撃!




スタートが遅かったので、着いてすぐ常連さん達は撤収されていきました。
残りはオイラたちだけ
masa400sさんは寝坊?(笑)


仕方ないので、マツコと年始の挨拶して、しばらく談笑しました。
なかなか楽しく過ごしましたよ。( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりにマツコと合流しましたね。
(笑)
最近は走るスピードレンジが違うし、、、
タイミングが合わなかったりね。
本当に久しぶりでした。m(_ _)m


帰りは、マツコとバイクで駆けっこ(笑)
まぁ、ついていけたのか?マツコが手を抜いてるのか?は定かではないがボチボチついていけた?(笑)
ストレートはブッチやけどな( ´艸`)


ウルフの戦闘力はソコソコ?(笑)
馬力規制の強化される前の、88年フルパワー仕様なので、60馬力くらいあるのだろうか?
88年のMC18NSRもカタログ値は45馬力だけど、実際は60馬力程度出てたらしく、運輸省が怒って、馬力規制が相当厳しくなったという噂もある88年。(笑)
2ストもピストンリードバルブからケースリードバルブに変わって、各社パワー競走が激化した頃ですよね。
懐かしいや、、


そんな感じで、そのまま流れ解散して自宅へ戻りましたが、、、


どうも走り足りない(笑)


ウルフをガレージに入れ、そのまま虎徹を出す(笑)


と、同時にFacebookのKATANA愛好会つながりの仁〇さんからお誘いが、、、



二見ヶ浦で合流する事に、、



今日も切れ味抜群!( ´艸`)
仁〇さんを待ちます。








今日は天気も良くて気持ちいいな。
バイクも多かったよ。( ´ ▽ ` )ノ








すると、偶然にも〇田さんが二見ヶ浦のパーキングへ入ってきた。(笑)
なんでも、仁〇さんにFacebookで連絡来てて、たまたま二見ヶ浦へ走りに来ていたとの事。(笑)
年始の挨拶をして、しばらく談笑してたら、仁〇さん御一行様も到着。カタナ2台とZRX1200。




この時点で1100カタナ3台と虎徹とZRX1200。カタナは4台になり、、、(笑)





仁〇さんのお友達のカタナ乗りの〇村さんがすぐそばのNap cafeでコーヒー飲んでるとの事で、、、
みんなでnap cafeへ


この時点で、カタナ5台とZRX1200で、プチミーティングと化していました。(笑)




このnap cafeは東本先生のRIDE92だったか?にも出てるみたいで、店内で本を見せてもらいました。二見ヶ浦の夕日に間に合うように速いバイクを手に入れた話しで、去年の夏に夕日を追いかけた自分がちょっとかぶりましたよ(笑)



店内でコーヒー飲みながら、楽しく談笑。
ちょー楽しかったですね。
仁〇さんと〇村さんは、カタナ会の忘年会にお邪魔させてもらった時にご一緒したので面識もありましたし、〇田さんは知ってるし、〇崎さんはFacebookで玉に絡む事もあり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。m(_ _)m









いつもと逆側からの夫婦岩が素敵だ。✨








仁〇さんの1100カタナ
めちゃくちゃキレイでカッコいい( ´ ▽ ` )ノ








〇田さんの1100カタナ
いつ見てもキレイやのぉ( ´艸`)







〇崎さんの油冷カタナ
油冷にFCR!イカス!( ´艸`)







〇村さんの1100カタナ1号機
ん百万かかってるらしい。カッチョいい!( ´艸`)
いかーん、写真撮ってなーいヽ(´Д`;)ノアゥ...別の所に停めてあったんだー。


というか、
皆さん、ん百万かかってるみたいなんですけどね。(笑)ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ




そしてお名前聞いてなかった。
ZRX1200さん。
仁〇さんと今日初めて会って、一緒に来たとか、、(笑)
素敵な方でしたよ。
カタナばっかりで気を使われてましたよ。
m(_ _)m



nap cafeから昼食を取りに一蘭の森へ










ここは、初めて来ましたが、昭和10年代、20年代、30年代と、昭和の年代別の店内装飾が施されたてて、入る店内を選べる形でした。当然、一蘭名物の仕切りカウンターの店内もありました。(笑)
列が出来てたので、お任せで30年代風の店内へ、、







一蘭のラーメン
安定の美味さ( ´艸`)








ラーメンも食べ終わり、広ーい駐車場でカタナ談義をしました。
ゲラゲラ笑いながら、時間も忘れて楽しい一時を過ごす事が出来ました。


〇村さんのは左から3番目です。





後は、ここで皆さんと解散。
オイラは途中まで〇田さんとコンビニ寄りながら帰りました。



本日、絡んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
またご一緒させて下さいませ。



そんなこんなで、2017年のスタートはいい形で切ることが出来ました。



今年も色んな出会いの股間がします。
あ、予感ね。( ´艸`)


さぁ、明日から仕事や!
楽しいバイクライフの為にも頑張ろうかね。(笑)



またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ