KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

答え合わせ、、、の巻

アルバオート

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

マン〇ーズTシャツも届いて、ホクホクの玉子ちゃんです。( ´艸`)


コレで皆さんの仲間入りです。
((( *艸))クスクス



さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


オイラはタペット調整から、まさに昨日くらいまでは筋肉痛という病に伏せておりました。(笑)


タペット調整後は、エンジンをかけただけで答え合わせ(試運転)が終わってなく、この土日の天気に期待をよせていたのだか、、、、
それがどうだ。
土日雨だとー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


そして月曜日から晴れ予報。

可愛いい可愛いいオイラに対してひどくないかい?ノω・、) ウゥ・・・


駄菓子菓子(笑)


(ΦωΦ)フフフ…
本日、午後から半休をもらおうと、、
(*`艸´)ウシシシ

すると、、昨日、新規案件のお客様から、商談をしたいと、、、
本日、金曜日の夕方16時から(笑)

大丈夫ですともー(´゚艸゚)∴ブッ
仕事の鬼なオイラは快諾!





この時点で半休の野望が撃沈。(笑)
チ───(´-ω-`)───ン






志賀氏(しかし)
商談は会社より、自宅に近い会社でした。


オイラは、、
「部長、商談が夕方ですから、直帰していいですか?」

部長
「いいよー、、頑張ってこいよー。」


エス!イエス!イエース!(心の声)
( ・ㅂ・)و ̑̑



キラーン(  ̄▽ ̄)
商談を早く終わらせれば、、
乗れる!(笑)





セカセカと仕事に励む48歳初夏(笑)





昼一のお客様から、新しい部署のカード作成依頼がきた。
「新しい部署ですか、、新規扱いになるので、新たに契約書が必要ですね。」
契約書を出すオイラ。


あれ?一部しかない、、、


イレギュラーだったので、オイラは夕方のお客様の分の契約書を渡す。


夕方はかなり大口だから、まぁ今日は決まらないだろうし、、、、
他の契約内容もあるし、
そっちの契約書は沢山ある。


で、夕方、、、


決まってしまった。(笑)
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ




しかも、よりによって契約書がない分、、(笑)ヽ(´Д`;)ノアゥ...

時間は既に17時回ってる、、、



「昼一の案件で契約書が出てまして、、

あ、大丈夫ですよ、事務所に戻って取ってきますので(´゚艸゚)∴ブッ」



行って来いで、時間は18時半を回り、、
それでも、何とか無事に契約して頂きました。m(_ _)m




この時点で、直帰の恩恵は、、轟沈(笑)
チ───(´-ω-`)───ン






そして、自宅に着いたのは、19時半を回ってた(笑)


( -ω- `)フッ



仕事においても一筋縄で行かない男。
それがヤラカシ玉子!



て、こらー!Σ\(゚Д゚;)ビシッ


誰がヤラカシや!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


あ?


はいはい (´-ω-`)




そんなオイラが頑張ってる時、マツコの野郎ときたら、半休貰えたらしく熊本までプチツーリングを決め込んで、、
写メをバンバン送ってくる、、、



ふんぬーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




さてさて、どうしたものか、、、
明日朝イチ走るか、、、な、、、


( -ω- `)フッ


いや、走る!
走らいでか!
(#゜Д゜)ゴルァ!!


暗闇の中、虎徹を出す。(笑)






イソイソと準備をし、、、
今日のルートは自宅、今宿、生の松原、マリノアシティ、自宅。



いざゆかん!




自宅下まで押していき、、
エンジンをかけます。



セル、ポチ。


キュボン!


お、すげー、、始動性が向上してる。



ドルルル、、、、

音が静か?
タペット音はなりを潜めているようです。


クラッチミートすると、、
はっΣ(´□`;)

、、、スルスルー、、、

わぉ!(''∇^d) ナイス☆!!



大袈裟にパワー感があるとかではなく、ちょっと大人しくなった感じ、、、


でも、トルクは出てる。
エンジンが軽い感じ。


アクセルを煽ると、タコの針がアクセルに連動してるようです。
今まではがバっと開けるとワンテンポ遅れて吹けてきましたが、それがなくなっていました。
アクセルのツキが格段によくなりましたよ。

走り出すと、、


クオーん!
クゥオーン!
クゥオーン!


おおお、調子いいじゃん!
音も軽い感じがします。( ´艸`)




しかもエンブレ時の5~6千回転付近でタンク廻りに出る振動がなくなりました。



いいじゃんか!(笑)






マリノアシティ福岡に到着。
ここは色んなショップがある複合施設?
その一角にあるホテルかな?
普段あんまり来ないからわかんないや(笑)











バンバン写真を撮りまくる。


ちょっと絵になる虎徹くん(笑)














先程のホテルをバックに、、、パチリ。













夜の観覧車も素敵だ!


















道中も師匠に言われた通り、ゆっくり走り、エンジンをしっかり温め、熱膨張時の圧縮もれの確認も行いましたが、温まった後でも問題なく走れます。
( ̄^ ̄ゞ


オイル漏れも冷却水漏れもないようです。


うん、答え合わせは、、、
大、、、成、、、功、、、!




天才(´゚艸゚)∴ブッ





個人的には大満足です。( ´ ▽ ` )ノ




これで長距離も行けるかな?
待ってろよーみんなー。
(*`艸´)ウシシシ






マリノアシティを後に、、


回転がスムーズだから、ゆっくり走っても気持ちいいな。






明日も走りてーなー(笑)
でも雨やんねー(ヽ´ω`)トホホ・・




そんなこんなで、、、
なかなか笑カスな。(笑)
一筋縄で行かないのもオイラならでは、、、、(´゚艸゚)∴ブッ




さぁ、、次はウルフだ!(笑)





まだまだオッサンの下手の横好き整備は続く、、、( ´∀`)ゲラゲラ




またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ